
-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が家の防災セット(1/22分の記事)

2008-01-24 (Thu) 09:25[ 編集 ]
突然ですが、今月17日は阪神・淡路大震災発生から13年目の日でした。
ワタシの友人も本当に大変な思いをしていたことを、思い出します。
応援には行きましたが、状況を目の前にして一瞬言葉にならなかったほどです。
そして、もうすぐ福岡県西方沖地震から3年目を迎えようとしています。
まだ3年しか経っていないのに、みんなの意識は薄れていっている気がします↓↓
いつ何が起こるか分からない絵文字名を入力してくださいその危機感と準備は忘れたくないですねぽっ

で、今日は我が家の『重くないの、コレ的・防災セット』のご紹介(爆)
某テレフォンショッピング風に(笑)
bousai-set.jpg
リュックの中身は2名分

まずはラジオラジオ:ハンドルを回して手動発電・携帯充電ができる、
LEDライト、サイレン、FM/AMラジオが聞けるもの。

ポケットナイフ: ナイフ、スクレパー、缶きり、フック、プルトップオープナー、
ワイン栓抜き、栓抜きとして使える万能ナイフ包丁

コンパス:見慣れた場所も災害後はわからなくなることもありますので
位置・方角把握のためにも、念のためにこれは入れてます

飲料水・カロリーメイト:たまにチェックしておかないと賞味期限が・・・ガーン

レジャーシート:何かにつけて上に張ったり、下にひいたりと役立つので・ω<

スリッパ・軍手ツッコミ用スリッパ:家の中などに散乱したガラス破片などからの保護

マスク風邪:ガレキの粉塵や、ガスなどから少しでも守るためです

ウェットティッシュ大小:水が不足する中、身体拭きなどにも使えるためです

ポケットティッシュ:2個は入れてます

綿棒・絆創膏:傷などの消毒や保護に使えるので各10は入れてますね~

ラップ:食器に敷けば水不足の中洗わずに済みます

エマージェンシーボトル:ウォーターボトルの中にカラビナ・ホイッスル・レインポンチョ、
保温に優れたアルミブランケット・電池式ライトが入っています

食器類:紙やプラスチックタイプのコップ・お皿・ボール・スプーンやフォーク
割りばしなど、普通に使うものを入れてます

ビニールバッグ:透明色と、見られたくないvものを入れる時のカラーのもの
サイズも2種類大きめのもの(頭からかぶれるくらい)と小さめのものを用意

筆記具ノート:ノートとボールペン、油性マーカーは家族との連絡・伝言・記録時に…

非常用ローソクキャンドルセット:マッチ・ライター・ローソク2個。火事には気をつけなきゃ

洗顔セット:タオル・歯ブラシ・マウスウォッシュ…など

携帯トイレjumee☆privatetime1L:これはいるでしょ

使い捨てカイロ:冬なら必需品のハズ

冷却シート:発熱時や打ち身の冷却に…

布テープ:用途いろいろ。万能品ですよ

あとは、普段も持ち歩いてますがソーイングセットとか、新品の電池とかも…

これだけあれば、とりあえずは大丈夫かなぁ顔なんて。
重さもそんなにないんですよにこ って嘘つきました↓↓

あとは万が一災害が起こった場合、旦那が持ってくれれば大丈夫カナjumee☆shy2

皆さんも、備えだけはしておいた方がいいですよ~

マイ箸変えました(1/21分の記事)

2008-01-24 (Thu) 07:18[ 編集 ]
今まで使用していたのは、セパレートタイプのマイ箸でしたが
今回マイ箸を新調することにしましたぽっ

さすがにすでに開封・使用済みなので、そのものは載せませんが
(購入先のHPから画像をちょいとお借りしました・ω<
梅長寿箸
じゃーんbikkuri01梅の木でできた梅長寿箸ですあ

ただ…この箸、マイ箸デビューは果しましたが今までセパレートタイプだったので
箸袋が合わず、持ち歩くのに弁当箱用のプラスチックケースを使っているため
味気なく、しかも動くたびにうるさい落ち込み

久しぶりにミシンミシン出して、音符たったかた~と作っちゃおうかなぁ↑↑

チャリティーカクテルパーティー(1/20分の記事)

2008-01-24 (Thu) 03:21[ 編集 ]
久しぶりに結婚式以外パーティーjumee☆prom3に参加しちゃいましたよ~
以前はいろんなパーティーに誘われて参加していたのですが、最近は…涙
ホントどのくらいぶりにパーティードレスを着るのかなぁってカンジです
(ま、お仕事の絡みもあったのですが)
今回参加したのはNBA福岡支部主催のチャリティーカクテルパーティーアップロードファイル
久しぶりのパーティーに、ドレスを何着も出してきて鏡の前でファッションショー↑↑

のドレス…アレウエストがちょっと…
クリームのチャイナドレス・・・あれお尻の辺りでファスナーが
シルバーのワンピース…これは入るけど、なんか違うなァ・・・
のドレスとワンピース絵文字名を入力してください黒の4着の中なら着れるのあるハズよアップロードファイルアップロードファイル

いやぁびっくりするくらいに、この数年で驚くほどのらぶ太ちゃんになってましたいじけミケムズ
結局すんなり入ったのは絵文字名を入力してくださいこの1着のみ…あとはどこかしらキツかったです
bd-1.jpg
ただ・・・これはこれでちょっとだけわき幅が余っちゃったんですけどねorz
要は、お尻周りとおなか周り(ついでに二の腕)が極端にらぶ太になったってことね

さて、パーティーの方はというと・・・
nba-1 nba-2 nba-3
nba-4 nba-5 nba-6
オリジナルカクテルカクテルの投票や、フロアでダンス(ワルツやタンゴ)の披露
さらにはフレア・バーの実演などなど、盛り上がっておりましたegao

トールローズ久しぶりに、昔の頃のワタシにタイムスリップした気がして
雰囲気を楽しんだ、素敵な一日となりました
トールローズ

届きました!(1/19日分の記事)

2008-01-24 (Thu) 02:34[ 編集 ]
グフッ>∀< やっと届きましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
!?何が届いたのかって ジャジャーン絵文字名を入力してくださいですよ、コレ
lifebaitp-c.jpg
ライフベイト友の会さんのフォトコンテストの賞品ですjumee☆foryou1
めっちゃ可愛い(カッコイイ!?)んスけどelmo-1

あぁ・・・早く釣りに行きたいなァ釣り人
でも福岡地方、明日は最高気温6℃予報↓↓しかも週末まで10℃超えなさそうjumee☆Feel Depressed3
一昨年は年末まで釣りにも行ってたのに、たった1年でこうも変わるか???
・・・っていうくらい、オバちゃんは寒い中の釣りが苦手になってしまったのだよカオナシ
そう考えると、納竿なんて言葉はきっと辞書にないであろうと勝手に想像する
ゲドダイ様のスゴさに、ゆかりさんは本当に感動するのでしたらぶ太拍手 パチパチ

今年はまだロックフィッシュも釣ってないなァ・・・ほっ

34

2008-01-23 (Wed) 03:23[ 編集 ]
久しぶりに書き記事が、この記事なんて・・・

『34』そう、ワタシが今日迎えた誕生日の回数orz

この日が来るまでネタあってもブログは休んでました汗
だって、何につけてもイジケネタになりそうだったんですもんいじけミケムズ

明日一気に4日分UPです羅琉 ニヤリ

しかし・・・絶対暗証番号になり得ない誕生日。0123って某引っ越しセンターじゃんドラえもん

さ・・・さすがです

2008-01-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨日の記事を下書きにしっぱなしだったので、本日は2件の更新fu

先日、MEADOW MOUSEの話を書いてじゃないですかぁ。そしたら・・・
来ました絵文字名を入力してください来ましたよ、あのお方からの写真がjumee☆snail2L絵文字名を入力してください
メールタイトルは「1/12(土)・MEADOWマウス」そして画像は
ゲドダイ様12jan08
↑Oコレです
いやぁ・・・頑張る宣言したものの、ゲドダイ様には勝てそうな気がしませんわ ̄□ ̄
さっそく結果を出してこられるとは、ねずみ恐るべしカオナシ
そしてさすがですゲドダイ殿拍手

女だから・・・?!

2008-01-11 (Fri) 23:55[ 編集 ]
あのですねぇ~、じつはですねぇ~・・・グフッあ
なんとライフベイト友の会さんのフォトコン優勝金トロフィーしちゃいましたjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
40cmのバスだったので、残念ながらサイズで決まったわけじゃナイですいじけミケムズ
でも、嬉しくてですね、一人盛り上がってたわけですよjumee☆shy2
するとダンナが「女ってことで、得するよなァふふふとポソリ・・・
た、確かにそうかもしれないけどさッ汗とか一緒に喜んでくれたっていいじゃん傘
ダンナは羨ましく、そして悔しかったらしいですが…ねちなニヤリ
自分でも女性だから得してるのかも!?ということを思わないわけじゃないです
女性のアングラーってあんまりいないですからねorzしかもトップだしぃ~
今年はそんなこと言われないようにサイズでも頑張ろうっと釣り人

FishingTalk 03jan08

2008-01-09 (Wed) 23:59[ 編集 ]
こんばんは月と猫 このタイトルを見てビビッときた方、きっと正解!です

ワタシの大好きなショップさんの一つ、大阪の『Rotton』さんの
HPの中のコーナー(ビックリマーク 赤というのか)の名前です。 

その中の1月3日の記事にヘドンのMEADOW MOUSEのことが…
そこには「抜群の釣果とは裏腹になぜユーザーが少ないのか考えてみた」と。
そして出た結論は・・・
「陸生生物のネズミを残酷にも水の中に放り投げ、必死にもがく姿を楽しみ
『食べられてしまえ!』と冷酷な妄想に酔いしれるこのルアーが
大ブレイクすることはまずないだろう。」
となっていました。

ご存じのとおり、ワタシはハムスターハムハムと同居ハウスしています。
可愛くて可愛くてたまりませんャy、f、
正直、Rottonさんが書かれていたようなそういう気持を持ったこともあります。
でもですね、必死にもがかせなければいいのです羅琉 ニヤリ

命ある生物を投げ入れるのならそれは絶対非情なことで、話は別ですがハムハム汗
ルアーは使い手が命を吹き込んであげるわけですからねぇ。
気持ち良さそうに水浴びさせて、泳がせてあげればいいんじゃないかなぁ
なんてエラそうなこと思っちゃったりしてますにこ
(そんな動きで釣れるかどうかはわかりませんが・・・)

Rottonさんが言うように今年はねずみ年だし、釣果UPに役立ててもいいのかも絵文字名を入力してください
ちなみにワタクシ、ムチョウワークスさんの「サイレントマウス」持ってます
しかも去年、泳がせました落ち込み (Rottonさん想像を裏切ってゴメンナサイ)
釣れない時に、故ハム虎太郎に願いを託してキャストしてましたから・・・
「虎太郎、バスを呼んどくれ~なんて言いながら。
実際、釣ることができなかったので何のショックも受けてないだけかもですが絵文字名を入力してください

昨年はイマイチの釣果だったもっちゃんズですが
今年は釣果保証のねずみ使いが大勢になって周りがどんどん釣っても
うちらも頑張って釣っちゃいますぜ・・・と、気合いだけは十分です。ハイ

追伸:なんか書きながら自分でもよくわからなくなってきました
   はぁ?と思う部分があっても「バカだコイツ」と読み流してくださいまし

納得できない別れの理由ランキングって…

2008-01-06 (Sun) 23:59[ 編集 ]
必要なのか鳥はてなと思う調査なんですが、何気に見ちゃう内容(笑)

まずは女性のアンケート結果


で、次に男性のアンケート結果



「こんなことを理由に分かれる人がいるのjumee☆whyLってのが素直な感想です
男女とも1位の占いで合わないと言われたっていうのは、わかる気するけど…
好きっていう気持ちがあったらどーでもいいことだと思うんだけどね

お知らせ
我が家にまた新入りハムがやってきましたハムハム
別館の小さな恋の物語で紹介しています
おマヌケ顔のカワイイやつですよ

男のお尻!!(笑)

2008-01-03 (Thu) 23:10[ 編集 ]
新年も3日目を迎えると、さすがにおせち料理も、お雑煮も、筑前煮も・・・
飽きてきてしまって、お肉肉なんぞ食べたくなってきたゆかりです。こんばんは夜

今日は初詣鳥居に行ってきました。
場所は福岡市内の『筥崎八幡宮(はこざきはちまんぐう)』
筥崎八幡宮は筑紫国一宮。明治以降は正式には単に筥崎宮と称していますが、
八幡様であることには間違いありません(別に強調する必要はないですが)
主殿に応神天皇、相殿に神宮皇后玉依姫命が祭られています。
創建は天平法字3年(759)。
宇佐八幡・石清水八幡と並ぶ三大八幡のひとつに数えられた八幡様です鳥居
hakozaki-03jan08-1 hakozaki-03jan08-2
さすが初詣、人・ヒト・ひと・・・アップロードファイル 参拝客の列はエンドレス(爆)
ま、これでも少ない方なんですけどね
楼門に掛かる額『敵国降伏』は亀山上皇が蒙古襲来の折りに書いたもので、
その後宸筆を拡大複写したものと伝えられています。
ダンナはこの額の形をした厄除けの御守を購入お守り
で、ワタシは何をしていたかというと…『お神酒』の列に並んでおりましたアップロードファイル
ドライバーのダンナは残念ながら我慢してもらいましたケドネ苦笑い

今日は『玉せせり』という玉取祭が13時から開催されるためチョイと時間つぶし。
hakozaki-03jan08-3 hakozaki-03jan08-4
おみくじは二人揃って小吉
ダンナとワタシ、それぞれの恋愛に書かれていたのは、どう読んでも「・・・」的な
お互い顔見合せて「終わったね、うちら(爆)」なんて言いつつ爆笑うきょ
大笑いした後はお腹も減りまくり(?!なのか????)
休憩所のある出店で、腹ごしらえ。  さすがにここではお酒は遠慮しました
時刻は12時40分。そろそろ場所取りに行かねば…と重い腰をあげ移動です

玉せせり玉を競(せせ)るからきているらしいのですが、約500年前から始まり
陰陽2つの玉のうち陽玉(直径28cm、重さ8キロ)にふれて頭上にかざすと
幸運を授かるとされ、250人の男たちが勢い水を浴びて玉を奪い合う祭り。
tamaseseri-03jan08-1 tamaseseri-03jan08-2

玉取祭は開始の13時にまず2つの玉を洗い清める儀式が行われ、
250m離れた末社の玉取恵比寿神社に運びだされます。
そこから子供達が競り合いながら玉を運び、途中から大人の男衆にバトンタッチし
一の鳥居をくぐり「オイサー、オイサー絵文字名を入力してくださいと声をあげ、
玉を運び楼門で待ち受ける神職に手渡します。
男衆は陸組(おかぐみ)と浜組(はまぐみ)に分かれていて神職に最後に渡したのが
陸組(おかぐみ)ならその年は豊作浜組(はまぐみ)なら大漁と言われます羅琉 ニヤリ
この筥崎宮玉せせりは長崎くんち八代妙見祭とともに
九州三大祭りと言われているんですよ。
tamaseseri-03jan08-3tamaseseri-03jan08-4tamaseseri-03jan08-5tamaseseri-03jan08-6
手とお尻フェチのゆかりさんには、たまらない光景です絵文字名を入力してください じゅるり…
軽くムービー載せてみましたお時間あればどうぞ



