スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

悩むダンナ…

2007-01-07 (Sun) 21:03[ 編集 ]
今日は7日ですね皆さんは『七草粥』ちゃんと食べましたか
ワタシは毎年食べていたのですが、今年は食べてません
ダンナが首を横に振りまくって、意地でも食べない気満々
まぁ確かに「美味しい」ってものではないですケド
来年はダンナも食べやすいように、なんか考えてみようっと

さて今日の福岡は時々太陽も顔を出してくれ、
昨日よりは風も気持~ちばかり落ち着いていたので、お出かけしました
お出かけ先は車で20分ほどの「櫛田神社(くしだじんじゃ)」 
そうです、初詣です。
本当ならとっくに済ませておかなきゃいけないのでしょうが…ね
まずは、お参り。何をお願いしたかはお互い内緒です
okushida.jpg
まだ結構たくさんの方たちが参拝に来てました。
ダンナは(ワタシを置いてさっさとおみくじを購入してました(笑)
omikuji.jpg
なんと大吉
いいなぁ…ワタシは今まで年始のおみくじで「大吉」は2回だけ
あとは、「小吉」「吉」…「凶」デス
よし今年こそは と、ワタシも買ってはみたものの結果は『中吉』(微妙
とりあえず、おみくじを結びお守りを購入し参拝終了です。
昨年、厄年(しかも大殺界)だったワタシ今年は後厄デス
とりあえず『厄除け』『願いがかなう(らしい)お守りを購入しました
omamori.jpg
「叶守」は、博多織の柄は違いますがダンナとおそろいで購入しました
神社を出るとき、ふと横を見ると山笠が…
yamakasa.jpg
櫛田神社は7月の博多祇園山笠10月の博多おくんちなどの祭事をおこない、
5月の博多松囃子(博多どんたく)は厳密には櫛田神社の祭事ではないものの、
松囃子一行は櫛田神社から出発するしきたりになっている神社。
近くにはショッピングモールもあるので、お祭りの時期にあわせて
ぜひ、福岡の街を楽しまれに来られてみてください
連絡を事前に頂ければ、ガイドゆかりが都合が合えばご案内します
(ただし、驚くほどの方向音痴ですが…)

今、ダンナが隣の部屋のソファーで頭を抱えています
メバル釣りに行きたくてたまらない様子 頭の中は釣り一色…
でも、風が強いことが気になるらしく悩みまくっています
さて、どうすることやら…

スポンサーサイト

コメント

あやさんへ

ホント、気がつかないうちに月日は流れ、
書類他の年齢記入の際にふと気がつく時間の経過。
喜べない誕生日になってきております…

後厄という事は……
気持ち私年上みたいな感じ???

ほんと年の重みを感じる今日この頃(T_T)

がんばれ福ちゃん!

パソコンが見れないのは淋しかろう…
ワタシもPCが入院中は、なんか落ち着かないというか。
別にオタクではないけど、毎日見てるHPとかが見れないと
変な感じがするんだよね…
ゲドダイ様は毎日松井さんとこのHPで元気な姿を見せてくれてます
直接ゲドダイ様から写メールもらってるかな?(笑)
仕事がんばってね~♪

仕事

ホント3連休残念でしたね~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
オレもおみくじ最近大吉見てないなぁ
おみくじの元祖?京都大原三千院では10年ぶりに引いたら連続大凶やしhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

最近、ネットできましぇんので携帯からなんだけど
ちゃんと見られるからすごいよね~♪
コメントできるし
当分仕事でお留守なんで外からコメントでやんす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/97-b2af4dd2

