スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トン汁?ブタ汁???

2007-01-05 (Fri) 23:08[ 編集 ]
週末は3連休 待ちに待っていた方も多いハズ
あれこれ予定考えたりとかして… もちろんワタシ達もそうです。

なのになのにぃーー

『全国的に3連休は大荒れですとな

ホントにツイてないッス
ところで話は変わり、ダンナはまだ仕事から帰ってきていません。
いつも晩御飯は一緒に食べるようにしているので、
もちろん食べていないワタシのお腹ではオーケストラが演奏中(笑)
ワタシも今日は帰宅が遅かったため、豚汁と酢の物ときんぴら、
あとはご飯…と簡単な食事なわけですが、作りながらフト疑問が
豚汁っていろんな言い方がありますよね
『トン汁』とか『ブタ汁』とか、ダンナだけでしょうケド『ゆかり汁』とか
あれって日本の東と西で違うとかなんですかねぇ
それとも本当の呼び方はどちらかで、もう一方は作られた…とか
ん~、気になる
スポンサーサイト

コメント

釣ってるんですか…

最近、ネット接続できず、ホームページ見てないからわからないのだけど…ゲドダイやりあげてんですか~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">羨ましい
釣り方わすれそうです

女冬将軍…

ゲドダイ様~

年末に釣れてないワタシが『女冬将軍』なんて称号を頂いて
世の中の皆さんに殺されそうです(笑)

しかし、すごいですね。年明けのBPの投稿写真のコーナー、
ゲドダイさま連チャンじゃぁないっすか!!
新聞が手放せなくなったとか…
確かに寒さをしのぐにはいいかもですね。
でも、決してそのまま包まって寝ちゃったりしないように…

今度、お会いできる機会があればアチキに
「冬バスの釣り方」教えてくださ~い!!

↓Re:

ちょっと遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクとデス。

「年末バス釣行」・・・お疲れ様でした。
シークレット合言葉の成果無し。。。残念極まりないです。
リベンジ、リベンジですタイ!

風邪は完治しましたでしょうか?
メバル爆釣・・・祝!♪

ゲドダイも海釣りに行こうかなぁ~
念の為に「段ボールメバル」を仕込んで・・・

『釣りたい汁』満載だと釣れなかったりして・・・

何はともあれ、、、
ゆかり嬢殿が「女冬将軍」ですです。ハイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/96-f35ab776

