スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初メバル~♪(長いですよ…)

2007-01-04 (Thu) 00:00[ 編集 ]
行ってきました!メバル釣り
19:40頃、最近結構釣れているらしいと噂の漁港へ到着
今年初釣りだけに胸ワクワク・ドキドキです
想像してたより風を受け、T.M.Revolutionかってくらいに
髪もジーンズの裾もなびく中、思ったように飛ばずとも強行です
すると、なんとワタクシ1匹釣れ、2匹目釣れて…と短時間の間に
場所もほとんど動かずして爆釣でござんす

サイズのほうはと言いますと…スベテリリースサイズデゴザイマス
ダンナは…といいますと、初メバルをGETしました
じつはうちのダンナは『メバル』を釣りに行ったはずなのに
本命を釣ることなく『アラカブ(カサゴ)』を釣っておりまして
メバルを釣りに行って、メバルを釣ったのが初めてなんですね~
あと、南蛮サイズ(よりも小さいかも)のアジを釣ってました(笑)
「アジは群れでいるだろうから、たくさん釣れるかも
なんて言いだして、メバルバッグにポイッと放り込みました。
…が、結局はアジはこの1匹だけでした
naoaji.jpg

このアジはどうしたか…それは後でお話しするとしましょう
とりあえず、この漁港で釣ったメバルたちはこちら
yumeba1.jpg

yumeba2.jpg

yumeba4.jpg

naomeba1.jpg

yumeba5.jpg

yumeba6.jpg

yumeba7.jpg
そして、ワタシの本日の最小メバルちゃん
yumeba3.jpg
いやぁ楽しかったねでは終わらず、ダンナは釣り足らないとのこと。
ま、おかずになるような持ち帰りサイズも釣れてないので
もう1箇所、でしばらく走ったところにある漁港へ移動デス
しかし、ここではダンナが火を噴きました
ワタシは当たりはあるものの釣れません。
しかぁーしダンナはちょっとの時間で、ほぼ連発気味に6匹です
サイズはといいますと、すんばらしく小さいカワイイ奴らデス
naomeba2.jpg
このサイズでも小さいのですが…
naomeba4.jpg
このサイズは確かにさらに小さいのですが…
naomeba3.jpg
これは…ヤバイサイズデスまるで虐待じゃん(笑)
でも、こんなカワユイ奴らでも立派に引いておりました
さてさて、ダンナも十分堪能した様子そろそろ帰ろうとした時に、
すっかり忘れていた1匹のアジを思い出しました
ゆかり「このちっちゃいアジ…1匹だけどうする
直秀「…どうしようか
でも、奪ってしまった命何か役立てないと…と悩んでいたら
ふみゃッ。ふみゃッ」
…と、異様な猫の鳴き声が。どこだ
見渡してみると、前方からまっすぐワタシ達目掛けてやってくる
「餌ちょーだい」と言わんばかりに寄ってきます。
あッ 2人で顔を見合わせ「アジと、無言のまま目で確認しあい、
アジの成仏を祈りつつにあげることにしましたごめんなさい
nyan1.jpg
猫ってホントに生魚キレイに食べるんだぁ。と、妙に感心しちゃいました
その後、このニャンコ先生
nyan3.jpg
カワユイしぐさで、愛らしく顔を洗うのかと思いきや…

 ご 開 帳 ~ 

nyan2.jpg
ですとな。。。

な~んにも手元に残るサカナはありませんでしたが
それなりに楽しめた初釣りでしたとさ。 おしまい


…未熟者のもっちゃんズ。バスもメバルも、もっともっと頑張ります
スポンサーサイト

コメント

活性が高いときはトップで釣れるらしいです。
ワタシは釣ったことないけど…
カスケットの斉藤さんに釣ったことあるか聞いたら
ケムポップで密かにチャレンジしてるものの、まだだそうな…

こちらも

広島バス異状なし・・まだお正月休みみたいよ。
幸い年末年始間の釣行は、温かい中での釣りで快適でしたが・・・。

満月の夜はかなり活性高くなりますもんね~
メバルはもう、行ってないな~
最近はハードプレイならぬハードプラグでの
メバル釣りもあるらしいですね~
メバル用竿あるから行ってみるか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/95-f7da7e9e

