スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もっちゃんズの今週末

2006-12-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
どーも、こんばんは 
今日はショックなことがあって…更新遅くなりました
6月のニュージーランド旅行から撮りためていたSDカードのデータを
ムービー含め、この数ヶ月の釣果含め、誤ってすべて消去…デス
しかも友達が福岡に来るのでちょこっと会おうって話していたのに
起きた時間がとんでもなく遅く、すっぽかしのような状態に
この場を借りて「可奈子~ゴメンね今度はワタシが出向きます
ホントに今日は反省だらけです

それでは、気持ちを切り替えてまずは土曜の釣行からご報告
朝6時30分頃から9時30分頃まで、車で15分ほどの近所の池へ。
ダウンジャケットにレインスーツ。。。身動きもままならずギクシャク(笑)
しかぁーし
と、くればご想像がつくと思いますがまったくの無反応
バイトすらなく、ひたすらキャストを繰り返しただけでした
とりあえず2時間睡眠のワタシは眠くてタマリマセン
一度に帰って一時間ほど昼寝することになり帰宅しました
そして起きてみたら…なんと6時間強も寝てましてビックリ
慌ててダンナを起こし、夕食の準備をしたりとドタバタです
とりあえず落ち着いたところでナイト釣行の準備に入りました。
場所は朝行った池からほど遠くない別の野池です。
風が強く、結構つりにくそうな状況の中、2回戦START
アベレージは小さいですが反応の良い池なので、期待に胸膨らみます
でも、期待とは裏腹に異様に静かです…
も、もしかして…やっちゃった二人とも焦ります
そして、その静寂を破ったのは
ワタクシ、ゆかりでした
B.B.EYE spinner(Oh!chuckオリカラ)をキャスト
ポーズモゾモゾ巻き始めてすぐにバシャ
冒頭で書いた通りで写真はありませんが35cmにチョイ足らないバスちゃん
でも、朝も無反応で夜も…じゃシャレになりませんから、嬉しかったです
その後もしばらく無反応でしたが、ダンナが立て続けに2本キャッチ
TEATのラグモ・ジョイントRECORDの2Pスナッチでした
結局サイズは同じくらいのばかりで、デカバスにはめぐり逢えず
終わってみれば2人で6バイト・3フィッシュ(チビバス)という結果に。
朝があまりにもツラかったので、何気に満足したワタシ達は
自宅に帰り熱燗とおつまみで、プチ宴会(
深夜(てか、朝があと少しでやってくる時間)まで盛り上がっておりました

そして今日に至るワケなのですが、おかげさまで大寝坊
いったい、どれだけ寝たら気が済むのってカンジです。
友達に連絡どころの時間ではなく、こんなに良い天気の日なのに
掃除をしたわけでもなく、布団を干すわけでもなく…最悪です
時間に追われてることだけバタバタやってたら
いつの間にやらお天道様が顔を出している時間も少なくなっちゃいまして
とりあえず釣りにも出かけてみたのですが、反応もイマイチでして…
今のはBIGだろぉぉぉぉ
と思えるバイトもありましたが乗らず、結局ノーフィッシュ
今日は行いの悪さが、結果に出てしまったのね…とまたもや反省

今日の出来事で唯一良かった事は、ある意味レアなルアーが手に入ったこと
福ちゃんさんのおかげですわほんとありがとうございました

はぁぁぁ、しかしせっかく釣ったのになぁ。証明できないじゃん
スポンサーサイト

コメント

今年はまだいけるよ!

ゆきちゃん

今年は「暖冬」というだけあって、渋くはあるけど
まだ釣れそうですよ! この時期のやる気バスはデカイ!!
…ハズなんだけどなぁ。
ワタシはデカバスをもう1本くらい年内に見れるのかしら…

**************************************************
福ちゃんさんへ

あ~ら、お声もステキな(?!)福ちゃん様!!
楽しみに待ってますよ~!

ほんまに、毎週釣り行けてうらやまし~(>0<)
ゆかりさんの釣りは年中無休ですね~!!
広島も年中無休の方多いと思いますが、
冬支度に入ってる方も多いですわ~。。。

ちゃんと・・・

フォローしてるでしょ!!!
偉いでしょ~。

プチプチ濱さんにもらったんで水曜日に送りますね。
お楽しみに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/79-f9810138

