スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

雨・雨・雨、そして…

2006-11-19 (Sun) 22:53[ 編集 ]
いやぁ、久しぶりに2日間もサボっちゃいました
昨日、今日と福岡の週末は雨 しかも寒いッ
土曜日は久々に、家でま~ったりとダンナと過ごしました
でも全然外に出ないのもねぇ…って事で、貧乏人のクセに夜ご飯は近所へ
歩いて数分のところにある美味しいもつ鍋屋へ行き、
「明日雨が降らなかったら、釣りに行こうか?」なんて話しながら…

そして今日起きてみると外は
他に代案を考えてもいなかった為、しばし固まるもっちゃんズ
固まっていること、どのくらいか。結構長い時間ボーッとしてたような…
そうこうしてる間に雨も上がり、天気予報も降水確率はかなり低めに

と、なると

もちろん出て行ってしまうワタシ達なのでした
時間も14時をまわっていたので近所の野池へ行くことにしました
kobaten.jpg
前回来た時よりは水位もチョッピリ上がった様子。
気温も水温も思ったよりは高めで、これなら辛くなさそう
時間もないため、早速船を浮かべて釣り開始です

開始後20分程。んー、全く反応ありません
小雨もぱらつきはじめ、仕舞いには大粒の雨マジっすか
仕方なく、木の下にもぐりこんで雨宿りすることに
amayadori.jpg
写真じゃわかりにくいかもですが粒がデカイ
とりあえずでも食べて腹ごしらえデス(笑)
すると日頃の行いが良いせいか()10分もしないうちに止みました
てなワケで再開するのですが、やっぱり反応がありません
キビシイなぁな~んて二人ともため息つきそうになったその時デス
ワタシが投げたのはBPの「フッカーM.W.C」
着水後ロングポーズワンアクション入れるか入れないか…
バシャッ  と、出たのです
慌ててあわせますが、乗らず。 …いえ乗せきれず
おぉ~のぉーーーーっ
それがワタシにとっての貴重なバイトでした
その直後、ダンナのルアーに反応するバスの姿が見えましたが喰いません
二人とも言葉少なになってきた頃、またもや
慌てて傍の木の下へ
amayadori2.jpg
ダンナはさっきの見えバスが喰わなかった事がよほど悔しいのか
雨宿り中もキャストを繰り返しています

でも今度ばかりは雨は止む気配を見せず、少し小降りになったのを見計らい
あわてて船で岸へ戻り、お片づけ。 釣行時間約2時間弱 ハハハ

本日も最悪の結果でした
しかも、『最悪な結果』はボウズ…それだけでは終わりませんでした

片付けの際雨で地面がぬかるんでおり、足元には十分気をつけていたのですが
ズルッ
思いっきり滑ってしりもちをつき、荷物を守りながらもズリズリっと…
ketsu1.jpg
結果コレです
ketsu2.jpg
フラッシュ光ったので暗く見えますが、まだ陽は落ちきっておらず
恥ずかしいのなんのって
1週間ぶりの釣行は、ワタシにとっていろんな意味でツライ釣行でした
スポンサーサイト

コメント

釣果報告お待ちしてます(笑)

福ちゃん、タカさん、アチキの分まで釣ってきちゃってね~!

お寒い状況ですな~

夕マズメボウズで帰るのつらいよね・・・
次はおいらがタカくんと頑張ってきますわい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/67-bf95b8aa

