スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しいものは嬉しいのだ♪

2006-11-12 (Sun) 23:18[ 編集 ]
今日は風は吹いていたのですが、晴れていた福岡
ダンナは耐えれなかったらしく、近所の野池へ。
ワタシの父の七回忌ということもあり、用事もあったので3時間の釣行デス

いくら陽が出てるとはいえ、風も強くとにかく寒い
手や足は動かなくなってくるし、タマリマセンでした

で、そんななかスタートさせた釣りですが…
しばらくは反応も薄く、ギルバイトが続きます

私の手も寒さに随分と固まり始めた時でした。
B.Pのフッカーをキャスト波紋が消えるまでポーズして
ワンアクションで『ゴボッ』
きゃー、出たぁっ合わせて焦って、巻き取ります(笑)
現れたのは、36cmのバス
CIMG3243.jpg
それでも久々のバスに思わずガッツポーズです
その後の2投目にまたもやワタクシにバイト 
しかし、乗ったものの痛恨のバラシ
その後はあまりの寒さにダルマのようにまるく固まっているだけのゆかりでした。

ダンナも寒くなってきたらしく、そろそろ上がるかなんて言い
降ろした場所へ戻りながらも執念のキャストを繰り返していると
静かではあったものの、出ました
CIMG3251.jpg
STOCKのクロスライダーSTOP&GOでワタクシとタイの36cm
ポケットからカメラを出して、シャッター押すのも必死にパチリ
結局お互い1本で本日は終了

その後は七回忌済ませ、母達と呑んだくれ()楽しく終了したのでした
初公開ワタシと同様おバカな母上です
CIMG3255.jpg
この親にしてこの子あり…なのでした

小さかったけど…釣れて嬉しいし、楽しく飲めて嬉しい
嬉しいものは嬉しいのである
スポンサーサイト

コメント

テンコーマニアさんへ

はじめまして~☆こんにちはデス。
ワタクシも、よく某HPで写真を拝見しておりました!
毎回表情が印象的です(笑)
こんなブログですがこれからもよろしくお願いしますね!
まーったく人見知りもしない嫁と、ちょっぴりシャイ(?!)なダンナ。
2人で勝手にもっちゃんズと名乗っています(笑)
随分…浸透してきましたケドね♪

BPからきました。

ども!
いつも「オーチャック」さんやら、「B.P」さんのPHOTOコーナーで釣りまくってるご夫婦がどんな方なのだろうかとお邪魔させていただきやした。
それにしてもご夫婦で釣りまくりで羨ましい限りです。今後もチョコチョコお邪魔させてやってくださいまし。m(_ _)m

喜びィィィィィィィィィ!!

アキちゃん

ブログ拝見させていただきましたよん♪
ほんとに自分だけが釣れない時って結構凹みますよね…
でも久々に釣ったバスが40upとは、恐れ入りました(笑)
ワタシは40も行きませんでしたからね(T-T)
でも、やっぱり嬉しかったです!カヌー釣行も慣れたようですね
そんな中、来期の為にサブ用として
とうとうフローターを購入することにしました!
お互い使い分けながら、ガンガン釣りましょうね♪

**************************************************

福ちゃんさん

もつ鍋は美味く作れましたか?
福ちゃんさんが結構料理することにビックリ!
以前のシチューなんて素を使わずにやってたでしょ?
男の人なのにすごいです!尊敬します!
朝の釣行は残念でしたが、まだまだ魚運は残ってそうな気が…
次の夕マズメは良い思いできるよう、お祈りしておきます。
しかし、ほんと最近はド寒いですね。
ワタシも寒くて手は動かないし、丸まってましたもん(笑)

**************************************************

ゲドダイさま

いらっしゃいませ~♪アドバイスありがとうございます
次回は歌いながらやってみます(笑)
ちなみにショルダー、よく気がつきましたね(笑)
少しでも下からの冷気の進入を防ぐ為に。
と、肩にかけたままでした。
でも、結果は…あまりかわらないような(汗)
しかも釣りしにくいし、あまり意味はなかったとデス。
今週末は♪ケ・セラ・セラ~ですなぁ

『 魚運 』

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
スランプ脱出・・・おめでとうございます◎
ゲドダイでございます凸

確かに「福ちゃん」さんへ釣れ釣れグッズを送った所、
その翌々日の本気釣り大会で見事に優勝しちゃいました。←マジ、ビックリ!

キャストする時もアクションさせる時も{ケ・セラ・セラ~♪}って唄っていますからぁぁぁあああ、、、
ただ、それだけで釣れますから、是非試してみて下さいです。

それにしてもボートでショルダーバッグ・・・気になります。
余程、大事なモノが入っているのでしょうか。。。

*:*

今日は、凹んでます、かなりやばいくらい
・・・今年もう納竿しようかと考えましたよ

今朝はかなり冷え込みました。
湖上でマスクマンでしたけど、手の方がかじかんでしまい、キャスト全く決まらず(いつも決まっていないけど更にね・・・。)
しかも、最後にはレベルワインダーにPEラインが巻き込まれる事件発生・・・「1・2・3・信じられな~い」ありえな~いしょ・・・

昼前に終了~撃沈でした。
修行致す

ご無沙汰してます。

お久しぶりですっ!
私ゎ風邪をひいてました(汗)
風邪でも釣りに行ってましたが、全く釣れない日々が続いてて、(周りの仲間たちゎ釣り上げてるのに・・・)今日やっとでした(笑)
めっちゃうれしかったですょ(*^▽^*)
サイズゎ40ジャストでけっこうひいたので、びっくりしましたょ(笑)
あと、やっぱカヌーゎいいですね(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/63-fc907b8b

