スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

年齢を感じた朝…

2006-11-10 (Fri) 22:26[ 編集 ]
昨日の夜は久しぶりに会う友達と外食
ダンナはお留守番なので、晩ご飯の支度だけして出て行きました。
なんか久々にダンナを置き去りで外で飲むことに、
ちょっぴりの罪悪感ア~ンドかなりのワクワク感(笑) なんちゃって
彼女の恋の話で盛り上がり、食べまくり…
ワタシはお酒が結構イケるクチだったのですが(絶好調期はみのもんた並)
最近外で飲まないせいかたぶん弱くなっていたのでしょう。
生ビール6杯果実酒しか飲んでいなかったのですが
久々に日付が翌日を迎えるまで飲んでいたからなのか
ダンナがで迎えに来てくれて、ワタシが一方的に喋るだけ喋って
に着いた後は1本飲んで、化粧も落とさず寝てしまいました
朝の目覚めの悪いこと悪いこと
身体は重いし、眠たいし
二日酔いの経験は、人生の中で3回あるかないかくらいで、翌日はだいたいスッキリ
なのに、今回は起き上がるのがしんどかったッス
なんか、年齢を感じる朝なのでした
しかし、お酒は美味いものですなぁ…
バーボンとカンパリ以外は大好きなワタクシなのでした

追記:今日は福岡はイイカンジの雨が降ってます。暖かいし。
   釣り行ってたら…なんて考えてしまうワタシって

スポンサーサイト

コメント

あ~、どうも。みのゆかりデス

福ちゃんさんへ

リアカーで運ばれたって、なんかかっこいいですね(笑)
ワタシは二日酔いや救急車はありませんが、
数々の笑える武勇伝はありますよ…自慢にもならないケド

あれは○○歳の頃でした。
当時、行きつけのお店が何件かあったのですが 
その中で必ずといっていいほど一番最後に行くお店がありました
おじいちゃんが1人でやってる、バーなのかなんなのか…。
そこは、こじゃれたジャズやR&Bなんて流れててオシャレですが
古くからあることもあり、集まるのはオジ様やオバ様が多く
当時若かった私は、その常連の中で同じペースで飲んだのでした
で、ある日眠くてたまらなかったのですがムリして飲んだ日のこと。
飲んでるうちに沈みそうになって、でもそれが皆にバレるのが嫌で
「ちょっと前の公衆電話(時代が…)で電話しに行ってくる」
そういい残して外に出たのでした。
誰か心配して出てきてはいけないと思い、コインも入れず
受話器だけもって壁に寄りかかっていたのですが
とんでもない睡魔だった為、ワタシはそのまま激沈…
後から聞いた話によると、公衆電話前で受話器持ったまま
手が上に上がった状態で道路側に倒れこみ熟睡していたそうな。
タクシーが避けて通っていたらしいデス。
気持ちよく目が覚めたとき、ワタシはその店のソファの上でした。
チャンチャン♪  なんて事もあったなぁ。
こんなひどいのは1回だけだけど。ハハハ

酔っぱらい・・・

凄いッスね~みのゆかり殿
おいらは一回だけ若いときに調子こいてはしゃいでしまいハイピッチで飲む飲む・・・
飲み屋のトイレで吐いた後
気がついたらベッドの上・・・
???記憶にございません状態
友達に聞くと吐いて寝てタクシーで連れて帰って
最後はリアカーで運んでいったとのこと・・・
???全く記憶にございませんでしたね~
昨夜のNHK放送《プロフェッショナル》観ましたか?
サントリーの響のブレンダーさんが出演
ウィスキーって原酒を何種類も配合して作るんだってさ~しらんかった。
今夜はジャックダニエルを湯飲みで飲んでます。プファ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/61-3b7af2ae

