スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々の山口遠征

2006-11-05 (Sun) 23:45[ 編集 ]
HOTRODさん(www15.ocn.ne.jp/~hotrod/)とお友達のはねまんさん
今日は釣りの約束をしていたため、昨晩2時を出て下道で山口へ
待ち合わせ場所にAM6時集合の予定がAM4時半には到着したので
1時間後にセットしてとりあえず仮眠
から「早めに着いたので○○に居ます」すると
HOTさん達もすでに到着しているとのコト
それからすぐ合流してコンビニで食料調達(ココは重要でしょ~)
syokuryo.jpg
パンとお菓子は2人で半分個ですが、あとはワタシのモノ(朝食)デス
目的地へ着いて、いよいよ2艇でSTARTです
CIMG3217.jpg
とにかく寒いし、水温は超冷たいしで苦戦
HOTさん達も固まっている様子…(笑)
teamhot.jpg
はねまん君が途中上陸して買いに行った缶コーヒーも身体が動かなかったのか
ポチャンなんてハプニングもありました ほんとにとんでもなく寒かった
開始してからしばらく陽が照りだして暖かくなってきたものの反応ナシ
サカナの気配がありません。70クラスのデブ鯉が大量にいただけでした
渋いなぁなんて言いながら、ふと水面に目をやるとステキな波紋が…
ハチが(たぶん→)溺れかけていました。
STOCKの死寸(SHINISUN)でハチを救出
shinisunbee.jpg
これでハチの恩返しでバスが釣れることを期待したのでした
ま、もちろんそんなことで簡単に釣れるはずもなく
ここでは4人ともボウズてな結果に話し合いの末(…というよりおまかせで)
以前も連れて行ってもらった野池に移動することに
開始早々、HOTさんにバイトがしかしバラシ
でも反応があるだけでも、俄然やる気が湧いてくるってもんです
しばらくしてワタシのルアーに久々のバイトがありましたが、ギルっぽい…
それでも3連休で初めてのバイトなので、ちと嬉しいムフッ
またしばらくして、今度もワタシのルアーにバイトがしかも乗りました
……
と、喜んだのもつかの間。すぐ目の前で痛恨のバラシです
久しぶりに手がバス臭くなると思ったのに…残念デス
で、その後ダンナにもバイトはありましたがやる気なしモードのバイト
もちろん乗るわけもなく、ダンナは妬け食いに走るのでした
naoyakegui.jpg
その後は全く反応なし
HOTさん達の様子伺いに奥から出てきてみると
hothane2.jpg
ごらんの様子。疲れきってます(笑)
どうやらバイトはあったようですが、早合わせしちゃって乗らなかったとか。
その後は『いつものトークで盛り上がり、
盛り上がりすぎて疲れて、そのまま片付けに入ったのでした
結局4人ともボウズ!!
ありえない結果になってしまったのでした
片づけを終えてしまったころボイルし始め、つくづく魚運のなさを痛感
最近調子の悪いもっちゃんズは、こうして山口遠征を終えたのでした
HOTさん、はねまん君。今日は早朝からホントにありがとうございました
今度は桃色氏もご一緒して、メバル釣りか鍋パーティーでもやりましょうね

はぁぁしかし釣れませんなぁ
スポンサーサイト

コメント

まだ諦めてないデスよ!

HOTRODさんへ

「今回も、つらい釣果に…」
もっちゃんズは山口県に嫌われてるのかもです。
某ダムにも今年は1回(じゃけんの後)しか行ってないし
「おまいらなんて!!」って山口県が怒っているのかも?!
でも毎回楽しませていただいてることにホント感謝してます
次回はタイムスケジュールをしっかり考えて
『下☆☆喫茶』の開店時間を決めたいと思います(笑)

**************************************************

福ちゃんさんへ

今週末はグッとガマンした分、またもやBIG釣るかもですよ~
来週もTAKAさんと一緒ですか?
二人ともまさかのゴーマルなんてやっちゃったりしないでくださいよ!
あー、アチキはどんどん皆に置いていかれてる…
魚運の女神は何処へ?????

**************************************************

はねまん君へ

スケベな人と…いやいやスケベな人同士でリベンジっすか?(笑)
HP拝見しましたよ! BBSにフーミンが…(笑)
ダンナが喜ぶじゃないですかぁ~♪
そしてワタシもそこから妄想一人歩き(爆)

…ワタシも御祓い行こうかしら(T▽T)

萎~

↑のスケベな人釣れて 今週 リベンジ行ってきまつ!   その前に 御祓いに行きって・・・

にょ~ですな

あちゃ~、山口遠征、大変お疲れ様でしたね・・・。
こっちは来週の為に釣行控えて我慢我慢の日々です。
ぐっと冷え込んで雨も降って・・・
間違いなく今週末でしょう!!根拠ないけどね・・・。

今回も、つらい釣果になってしまいましたね...敗因は、最近のはねまん君の、魚運のなさと言う事に、しておきましょう。これに、懲りずに又遊びましょ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/58-664b4cde

