スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お疲れ様でした…

2006-11-01 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ん~、鍋の美味しい季節がやってきましたねぇ
すき焼き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋にもつ鍋・ちゃんこ・水たき…etc
か、考えただけでもヨダレが
炭火焼なんかも美味しいですよね~
そうそう、炭火焼といえば…
ワタシが3年間お世話になっていた炭焼き水コンロが旅立ちました
炭焼き水コンロとは
徳に火のついた炭をいれ(または五徳に炭をいれてガスコンロに5分ほどかけて着火)
本体に水を入れたものに、五徳をセットし金網を乗せて焼く物です

例えばこんなカンジ
na-se89-06[1].jpg

これで魚や肉・野菜・カニ・サザエ・牡蠣…焼いたらめちゃめちゃ美味しい
3年間よく働いてくれてるなぁ。感謝感謝と思っていた …が
五徳が乾ききっておらず水分を含んでいたのかわかりませんが
パキッ
結構な音とともに、すごい亀裂が…
なんとか食事終了まで持ちこたえましたが、洗う際に真っ二つ

新しいの買いなおさなきゃナ…なんて別れを惜しんだのでした
皆さんももし購入されるなら、卓上で利用する場合は写真のような
高さのない方がオススメです

見易く、取りやすいし、おまけに網の面積が大きめになりますよ
外で雰囲気を楽しむならば、高さがあってもオススメですけどね

そういえば、ヤフオクで通常¥7140のコレ
600x450-u8[1].jpg
四季香 炭焼き水コンロ 未使用  ¥2000で出品されてましたよ(タイプ的には後者です)
検討中の方がいらしたら、いかがでしょう
お酒すすんで、酔っ払いになっちゃうかもですケドね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/54-0f43118f

