スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

10/8の釣果報告♪

2006-10-08 (Sun) 23:58[ 編集 ]
ん~、シブイッス。渋すぎるッス
てなワケで、本日の釣果報告です
昨日のブログにも書いたように朝マズメから狙っていくゼィ
と、張り切っていたもっちゃんズは『睡眠時間2時間半という
年齢的にチトしんどい(笑)一日釣行に出かけたのでした

現地に到着したのがAM5:35でした
準備を終えたとき、空も夜明けを迎えていました
dep1.jpg
その時点では風もほとんどなく、川も穏やかで、そして静かで…
時々通る車の音と、鳥のさえずり
川の緩やかな流れの音
。ピンと張った空気がよりいっそう気持ちよく感じましたよ
さて、いよいよ出発です。
スーパー船頭のもっちん(ダンナ)は、どこを狙うか真剣な顔です
dep3.jpg
スタート地点が決まり、今日は二人ともBIG釣ろうと張り切ってSTART
二人とも期待に胸膨らませキャストを始めます
数投目、ワタシにバイトがありました
ルアーは『AKASHIのクイックイック』
しょぼバイトでサイズも小さかったのですが、とりあえず1本です
yukari1.jpg
ムフッとりあえずボウズは免れました

またしばらくキャストを続けていると、今度もしょぼバイトがワタシに
yukari2.jpg
一本目より痩せているマメバスでした
ダンナがワタシに「やるねぇ~、ゆかりんと一言 (あ…ありがとうございます)

な~んて、言ってたら今度はダンナにバイトがありました
ルアーは『道楽のシャンプーハット』(ダディ…かな)
これまたサイズはイマイチですが、元気はよかったデス
naohide1.jpg
小さいからイヤだというダンナ…
でも釣れただけいいですよねぇ釣れなかった日もあるんだから

そのあとはお互いバイトがあるものの乗せきれず、時間だけが過ぎていきました
陽も照り付けてきて、肌がジリジリ船も増えてきだしました
ダンナもこの3本だけでは納得がいかない様子…
ポイント選びと操船にも気合が感じられます
maji.jpg
妙にシャキーンとしてるでしょ?

でもその気合が効いたのか、横から飛び出してくるナイスバイト
サイズはそうでもないのですが、なにせ川バス。力が強い
fight.jpg
ダンナもバラさないように必死です
格闘の末、無事にキャッチ
ルアーは『B.B.EYE spinner』です。ホント見事なバイトでした
naohide2.jpg
その後も続けるものの、反応もなく風も強くなってきたので
休憩をとって、場所を変えることにしました。

青い空を眺めて、次の場所でこそはと誓い、その場を後にしました
chikai.jpg


さて、仮眠を2時間ほど取り、次なる場所へ気合十分に向かいますが
どこへ行ってもすごい風
いったんに帰り、プレーオフ戦のハイライトをで見て
夕方からナイトに出ることにしました

夜の静かなダムに船を浮かべたまではいいケド、風はあまり収まらず、
寒くて寒くて…厚着していたものの二人とも身体が冷え切り
超短い釣行を終えて帰ることにしました

結局サカナはお互い2本

でも気持ちのいい朝と空気を味わえたし、おまけにこんなキレイなお月様も…
night.jpg
いろいろ楽しめたので、それなりに満足しています
また、明日頑張ろうねと自宅へ向かったのでした

長い釣果報告を最後まで読んで頂いた皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

シーズンもあと少し…

ゆきちゃんへ

ホント肌寒いよね。
昼間はいい気持ちだけど、夕方は鳥肌が(笑)
くれぐれも風邪ひかないようにね!


福ちゃんさんへ

栗?!松茸??!!
美味そうですねぇ…
くいしんぼうのワタシは読んだ瞬間ヨダレが…
今日はウチラは、なんとか2本ずつでした。
でもダンナだけ47cm。
あとは40もいきませんでした~

明日仕事なのに・・・

先ほど2100に帰宅・・・

釣果は2バイト1バラシ・・・
んで・・・

以上よ!!

甘くないね~
さっ、栗食べよ、松茸食べよ

本日 広島も快晴です

残念でしたね~でも、ボウズやないんやからいいやんね~

本日、早朝0600起床後・・・
水分補給のみしてビッグアーチに向けて前進
家族で早朝テニスを3時間ばかししてきました。

なんとラケットはフタバヤ(しらんやろ~)の木製ラケット(かっこいい~)
デカラケとは違うバトミントンのラケットみたいなやつです。

息子達と壁打ちラリーをしました。
必死にボールを追いかけましたがな・・・
(息子がちゃんとうたんからしんどいしんどい、も~ぅ)
ブランチはモスで取って只今、帰宅

昼から行ってきます、バス釣りに
ふふふ

いいなぁ~

あたしもバイトがほし~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
釣りた~いhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog74.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
本気釣りができてないあたしは愚痴モードだけど。。。
肌寒い季節がやってきましたねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/133.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/36-33634fab

