スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モラル

2006-10-05 (Thu) 23:45[ 編集 ]
今日、くわえタバコで運転していた女性がの中から
タバコポイッ
オバチャンはビックリです
最近はゴミを所定外の場所に捨てることを平気な人が増えたような気が…
釣りに行ってもペットボトルや、ポテチの袋・弁当ガラとかも見かけます
多分子供達だとは思うのですが、なんかそれが当たり前になっているのは
スゴク悲しいことですよね

でも、ココ最近で一番ビックリしたのは
コンビニで見た女子高校生です。
彼女達は、まず一番奥にあるドリンクのところで「お茶」を手に取りました
ここまでは普通ですよね でも問題はココカラ
次に向かったコーナーは、お弁当とかのあるコーナーでした。
そこで見たモノは…手に取ったおにぎりを支払いの前に開封してパクッ
っと食べ、そのの包装にあるバーコードの部分とお茶を
レジの人に渡してお金を払う姿 ホント愕然としましたよ

世の中ってどうなっていくんでしょうかねぇ ホントに
スポンサーサイト

コメント

個々人で…

目に付いたゴミを拾う。
船で取りにいけるようなところであれば切れたラインは回収する。
自分達で出したゴミは持ち帰る…など
これは釣りを楽しむアングラー達としては常識ですね。
自分達の楽しむ環境は、自分達で崩していかないようにしないと…デス。
でもホントに(釣り場以外でも)最近は平気な人たちが増えました(T-T)
アキちゃんからのコメントにもある、
締め切った車内でのタバコの煙が子供へ与える害とかもそう。
周囲に対する配慮を忘れてしまってはダメですよね。。。

目にしたゴミを・・・

拾える人になりたいですね・・・。
見つけたのに拾わない・・・そんな自分を恥ずかしいと思えないのはとても悲しいことだと思いませんか?もちろん捨てる人が一番悪いが、落ちてるゴミを見て見ぬする人も同じですよね。

手は汚れても洗えばきれいになるんです。でも、ハートは?カッコイイ人ってなんだろう?


コンビニの行動は明らかに犯罪でしょう?ちゃうのかな?金を払えばすむと言う考えは寂しいですよね。
同じ生きていくなら堂々と胸張って生きたいッス

今週もお疲れ様でした?週末の方が釣りでお疲れかな?ははは

同感っっ!!

そんな女子高生がいたんですねっ!!ビックリです。そんな子が母親になったらどうなるのか…怖いですねっ!

それから若いお母さんが、チャイルドシートに子どもを乗せながら、車の窓を閉めてタバコを吸っているのを見た時、『えぇっ!子どものこと考えてないやん』とムカつきましたっっ!


それから最近、池やダムといろんなところでゴミが多くなりましたねっ。

特に、気になるのがラインのゴミですっ!

フローターでエントリーする際に足に引っ掛かり、こけそうになった覚えがあります。

釣り人にゎ最低限のマナーを守って頂きたいです。

池などゎ他人の土地に入って、遊ぼさせてもらっているのに…ゴミで汚して帰るのゎ釣り人という前に、人としてどうなのかといつも思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/32-7f39ebb0

