スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もっちゃんズの釣り

2006-10-02 (Mon) 19:24[ 編集 ]
バス釣りに行く時、ワタシ達は98%カヌーでの釣りです
ダンナが後ろで操船しながら釣りをして、私は前で殿様のごとく釣りをします(笑)
ただ、そうなるとワタシの方がもちろん有利なので不公平度がUPするハズ
なのですが
お互い気遣って(とは違うカモ…)ウマイこといってるんですね~

まず、以前も書きましたがダンナとワタシは釣りが違うというか何というか
ダンナはすごいペースで投げてはアクション数回入れて、すぐ回収の繰り返し。
ほぼそんな状態なのでギリギリまでゆっくり引いてくることが少ないです
一方ワタシはゆっくり派。投げたらポーズとって、ジャークさせたり首振らせたりと
チョイとだけアクションを加え、時々ルアーを静止させながらギリギリまで引きたい派
なんですねぇ

なのでダンナが投げたそうなポイントは外して、思いっきり先のポイントを狙ってモゾモゾ
ダンナはその間に数投していると、私の投げたポイント付近に船が到着。
ワタシはルアーの回収
となるわけです。
100%そうではないですが、ほぼそんなカンジです
なんか説明下手ですみません わかるかなァ

さらに、ナイトの時は、ダンナが格闘中はワタシがライト照らしてサポートしたり、
ワタシの格闘中の時、ワタシの細くて弱い腕じゃ
(誰ですかハァなんて言ってるのは)

片手でロッドを支え続けてキャッチするのが厳しい場合
ダンナがサポートしてくれます
どっちかにかかっている時は、もう一方は見守ってます(笑)
どれも「だからナニ?」ってカンジですけど  お互い助け合いです
なので、ワタシが50UPをキャッチできるのもダンナのおかげなんですよ

もちろんワタシも、ダンナがキャスト中にパドル漕ぐことも…

釣りをしにくいことがあったら、お互い遠慮なく言いますしね
せっかく船があって、二人で一緒に釣りができるので
一緒に楽しまないと
 

ただ、ダンナはそこそこのサイズのバスじゃないとをなかなか撮らせません
なので、皆さんに紹介できる画像がないんですよねぇ

最近立て続けにワタシの方にBIGがきたので
『オレは釣りきらんとボヤキ気味のダンナです

でも、うちのダンナも結構よく釣るんですよ

追記:この文章を読んでダンナが一言…
   『いいや!オレは釣りきらん』…ですって(笑)
スポンサーサイト

コメント

照れますなァ

アキちゃんへ
ま、お恥ずかしい(*/-\*)。確かに仲はいいかもです(笑)
ケンカした時は激しいですケド。たまに病院送りも…
なんてウソですよ!ウソ(^-^;
これがカヤックやフローターでの釣行なら、また別の一緒に楽しめる方法を考えますケドね☆
ワタシの基本は『楽しむときは楽しめ!』なので(笑)


福ちゃんさんへ
カヌー同船での釣りは、安定感の問題もありますしホント気をつかう事が多くなりますよね。。。
同じ釣りのタイプ同士ならそうないかもですけど。
でも、それでも楽しんでしまうんですよね~(笑)
以前書いたように、時々カヤックで自分勝手にのんびりしたくなる時もあります(爆)
でも、釣れた時に一緒に喜べないし、写真を撮り合うのもその都度移動(寄って)しなきゃいけないし。
それなりの楽しみ方はあるんでしょうけど、今のウチラには丁度よいと思います☆
釣りの速度が違う物同士でも同船してれば、お互いの気遣いで本当に楽しめますから!
…ところでカヌー欲しいんですか?
ウチのダンナはナバロです。
ワタシはあの雰囲気は好きですね~♪
ギリーは国内初!で興味はありますが高そうです(T-T)
アチキには手が届きません!
カヌーに詳しくなくてすみません!
いろんなカヌーを扱っているお店に聞いたほうがよいかもです。
店ごとにこだわりもあるでしょうから勧めてくるものも違うかもですけど。
役立たずでごめんなさい!

スポーツパル・・・

カヌー欲しいけど悩みます・・・
ナバロ・・・ギリー待ち?
スポーツパルいいでしょうか?知ってますか?

ふふふ・・・

《互助》とてもいいことよね~ん。

うちも仲はいいほうですね~
一緒に釣りは致しませんがね・・・

おいらも友達のカヌーに同船するときは
かなり気をつかいます。
いつもはダイレクトなんですが、相手に合わせて
ABUを使用したり、ポイントでもまずは操船者に投げさせて、前方に投げたりしています。
おいらの釣りも基本はゆかりさんタイプですね・・・。
ねちいぃです。ゆっくり巻いてくる途中でバイトってかなりありますもん。回収しようとしてバイトがあるのが悔しいのでそうしてます。
 だからカヤック同士の釣りとカヌーに同船しての釣りは全く違いますね。
カヌーのほうがストイックになります。

仲良しですねっ!

めっちゃラブラブじゃないですかぁ(*/∀\*)

ゆかりさんの魚運ゎ『仲良く釣り』をしてるからですかねぇ??(@´艸`@)

お互い助け合いながら、お互いの釣りをするって事ですね(σ^∀^)σ

勉強になりますっっ☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/30-56757e64

