スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あんこの大脱走

2007-09-26 (Wed) 23:59[ 編集 ]
金太郎のハムんぽ(お散歩)を終え、入れ替わりであんこちゃんの登場。
最近は1部屋だけじゃ物足りないのか、別の部屋にもお出かけしたい様子
1度覚えたことは次回もまたやるので段ボールで隙間を塞ぎ
ハムんぽ部屋からは出れないようにしていました(いや、したつもりでした)
いつものようにカーテンのところで何やら熱心に遊んでいるあんこ
携帯が鳴ったので「あんこが遊んでる隙に…」と取りに行った時間1分少々。
あんこはそのタイミングを見計らっていたかの如く、消えました
ハムんぽ部屋に戻ると、どこにもあんこの姿が見当たりません
振り返ると、出ていかないように隙間を埋めていたところに空間ができてました
マズイキッチンにでも行って何か口にしたらどうしよう
と、焦りまくりで探しますが物音一つ立ちません…
「リビングじゃないのかなぁ」とハムルームになっている隣の和室を見ても
やっぱりいません
結局ハムんぽ部屋となっている寝室・リビング・キッチン・和室…
その短時間であんこが探検しそうなところにはいませんでした
もしやと思い、お風呂場・玄関・トイレと見てもやっぱりいません
あとは・・・一番行って欲しくない「開かずの間」だけです
1部屋を物置にしているので、ここに入られたら危険だし捕獲しにくいし…
恐る恐るドアを開き、しばし静止状態を保つと…
カサカサ・・・ペタペタペタ・・・カサッ
「いたーーーーッ捕獲を試みるもあんこも戻されまいと必死で逃げます
追いかけ、逃げられ、また追いかけ…格闘すること30分
ようやく捕獲に成功しました
むんずっと掴まれたあんこちゃん
何かしたかしら的な勢いで、ワタシを見て目を逸らし、仕舞には…
ぷ~と一発かまされました
「あ、あんこぉぉぉ・・・
そして彼女はケースに戻され、何事もなかったかのように回し車で走ったとさ

どうもあんこは、演者のようです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/252-25a9c1dd

