
-------- (--) --:--[ 編集 ]

連休最終日のもっちゃんズとハムず

2007-09-24 (Mon) 23:57[ 編集 ]
とうとう連休も最終日を迎えてしまった今日、釣りに出かけたのですが・・・
連休最終日の渋滞も手伝い、結局準備を終えたのが16:30頃
3時間ほどの釣行となったのですが・・・。釣果は下の写真のもののみ
airplane24sep07.jpg  20070925004605.jpg
ラジコンの飛行機 と お馴染みの雷魚様
ようやく準備を終えて、限られた時間の中で釣ってやるぅと気合十分の中
「こんにちはぁ。飛行機が落ちたんですよ」
と、笑顔の可愛らしいちっちゃめのおじちゃまが話しかけてきました。
(てか、いきなり飛行機が落ちたんですよって…それってどうなん)
よくよく聞いてみると、信号が届く範囲をオーバーしてしまい川の中にポチャン
ほとんど流れのない状況だったので、降りれる場所まで来てみたはいいけど
余裕で飛行機を追い抜いてしまい、待ちの状態らしい

もちろんおじちゃまはハッキリと言ったわけではないのですが
取ってきてぇんビームをめっちゃ出してました(笑)
とりあえず困ってるおじちゃまの為に先に飛行機を回収しに行くことに…
100Mくらい向こうで…とおじちゃまは言っていたのですが見当たらず
もしかして沈んだ???なんて心配もしましたが、さらに進むと白い機体を発見
ココだけの話、おじちゃま…700Mはありましたよ(爆)
無事回収し、スロープのところまで戻り、ちゃんとお渡ししました
すると…「ありがとうこれでジュースでも飲んでくださいジュース代。」
と、夏目漱石を一枚渡されました
「いえいえ、いいですよ。気にしないでくださいとお断りしましたが
最後はおじちゃまの感謝の気持ちをありがたく頂戴することにしました
…もしかすると、口ではいらないと言いつつも手はしっかり掴んでいたかも
徳を積んだもっちゃんズに、釣りの女神は微笑むはず
なんてなんの根拠もないこと思いながら、2時間少々の釣りをスタート。
結果はご覧のとおりでした 雷魚を釣ったのは…ダンナちゃま
ヒット率、かなり高いです
結局、釣りの女神は微笑まず仕舞いでしたがお互い良いバイトもあったし
sunset24sep07.jpg
折り返して戻る頃には、こんなに奇麗な夕焼けも見れたのでヨシなのだ


ところで我が家の家族のハムず達ですが、すこぶる元気(笑)
あんこの白チャック同様、金太郎にも白チャックが浮かんできました
anko24sep07-1.jpg kintaro24sep07-1.jpg
どっちもよく動くので、ボケボケですがわかります
時々、本気でチャックを開けてみたい衝動に駆られます(笑)
anko24sep07-2.jpg anko24sep07-3.jpg anko24sep07-4.jpg
あんこちゃん、もうすぐ生後4か月現在124gのむっちりボディです
kintaro24sep07-3.jpg kintaro24sep07-2.jpg kintaro24sep07-4.jpg
金太郎は先日生後3か月を迎えました
ビビリのくせにお散歩に出せ出せと最近うるさくなってきましたよ…


ジャンガリアン・ペアのきなことちょぼも元気です
kinako24sep07-1.jpgkinako24sep07-2.jpgkinako24sep07-3.jpgkinako24sep07-4.jpg
きなこももうすぐ5か月。ガブリ事件後はペロペロしてくるようになりました
憂い奴じゃ  体重も元に戻って、ゆかりはホッと一安心です
最近変わった行動をすると言えば、コヤツです
chobo24sep07-1.jpgchobo24sep07-2.jpgchobo24sep07-3.jpgchobo24sep07-4.jpg
ちょぼちゃん餌を頬袋に入れて、まず向かうのがお家ではなく、その後ろ
挟まれてたったような姿勢で、頬袋から餌を出してムシャムシャしたり
側面とお家に挟まれてボーッとしたり…。よくわかりません
しかも最近お顔に変化が よーく見てください…
白眉毛のような模様に、まるで中毒の様な眼の下のクマみたいな模様
見るたびに、笑っちゃいます(ごめんよ…ちょぼちゃん)


コメント

はーい!!

首をなが~くして待ちますとも(笑)

金太郎かぁ‥‥

釣りは残念でしたm(__)m

次は金太郎とちょぼかぁ~‥‥難しいなぁ‥‥(笑)

乞う御期待と言う事で、首を長~くして御待ち下さいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/251-a866fb26

