スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

簡単に釣果報告~♪

2007-09-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
昨晩、「3時出発でと0時をまわって言いだしたダンナ・・・
ハム達の世話や、洗い物、準備などを考えるともちろんワタクシは寝ずに出発
「いや…あの…することたくさんあるのでもう少し早く言って頂ければ
と思いながらも、ワタシも好きなもんで
偏頭痛に備え鎮痛剤をポケットに入れ、ダンナとともに釣りへと出かけました
とはいえ、ワタクシもなかなかの年齢・・・さすがにオバちゃんは
睡眠時間2時間チョイのダンナの横で20分程爆睡させてもらいましたケドね
食料調達にコンビニに立ち寄ると、「おはようございます」と聞き覚えのある声…
なんとSEABOONの栗川さん達でした
※栗川さんと言えばトップ堂ムービーが発売されましたね~
皆さんお買い上げよろしゅう
 ってついでのCM
顔なじみの皆さんも来られるそうで、大会再現かと思っちゃいました
とりあえずスッピンだったので、到着までに化けるのに必死です(笑)
無事に化けて、準備も整い、スタート
…と気合十分だったのですが、渋かったですね~(他の皆さんも言ってました)
ダンナは残念ながら、10バイト近くもらっていたのですが
結果ノーフィッシュ

でも、そんな中わりかし調子よかったのがワタクシ フフン
6バイト・1雷魚バイト(余計だっつーの)・4フィッシュ

まず最初に釣ったのは先日プレゼントして貰ったルアー
忍ルワー『もっちゃんズSP』のうちの1つです
shinobilire1.jpg shinobilure2.jpg shinobilure3.jpg
いろいろと考えて、作成してくれたこのルアー
ダーターはダンナ、スイッシャーはワタシで使うことにしました
で、早速使ってみまして…見事にGET
首振らせたり、お辞儀させたりした後のぽわわわぁん感が良いカンジでした
実際、お辞儀させて波紋を出し、その後のポーズ中のバイト
yukari-shinobilure23sep07.jpg
34cmとサイズは・・・ですが、ちゃんと釣りました

**********

そして2本目は、なんとワタクシの初となるダーターでのブラックバス
めっちゃ嬉しかったです 雷魚しか釣ったことなかったもので
ルアーはチェスト114のジム・ダンディー
yukarichest114jimd23sep07.jpg
釣れたんじゃない釣ったんだあぁぁぁ的な嬉しさでした(笑)
サイズは気持ちアップして、39cm弱ってところでしたケド満足です

**********

それから3本目のバスちゃん これはホントよく引きました
ルアーはライフベイトのフラップ・フロッグです
今日はワタシの場合、ポーズがかなり決め手だったので着水後ロングポーズ
水中で金属がかすかに干渉音を出して、振動するイメージで首振り2回ポーズ
するとバコッと出てくれました
yukarilbff23sep07.jpg
サイズはさらに気持~ちアップして40.5cm
なかなかサイズアップはしないものですなぁ

**********

最後に釣れた一本は、ルアーチェンジ後2投目ほぼ連ちゃんでした
久しぶりにコイツで釣っちゃおうと取り出したのは
ローカルの反りとんぼ
着水後、やっぱり長めのポーズ。チョンチョンと動かしてポーズ…
巻き始めようとした直後にバシュッと出ました
yukarisori23sep07.jpg
サイズは残念ながら40cm切るか切らないかと、お馴染みのサイズ
コヤツは歯がめちゃくちゃ強くて、親指がボロボロになっちゃいました

まあサイズは関係ないですから(←ウソ…強がりデス多少は気になります)

とりあえず、明日もお昼から出陣します
ダンナもワタシも釣れますように ではまた明日

おまけ
teamkurikawa1.jpg teamkurikawa2.jpg
栗川さん達の後ろ姿です。写真撮ってたら気づいちゃったみたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

♪(゚▽^*)ノ⌒☆

福ちゃんへ

ん~。確かにお薬なのかもね(゚ー^*)
ダーターで釣って、今のところタイプ的には全制覇…でもないかな?!
自分で動かして釣る!ってめっちゃ満足度高いよね~
今後も頑張っちゃいまっせ♪
あッ!!!強制的送りつけは、常時受け付けておりますよん

**************************************************
忍さんへ

ダンナも早いとこ釣りたい!と気合は入ってますよ。
ダンナの報告はしばしお待ちくだされ(笑)
ペラの回転も良いし、あんこときなこだし(爆笑)
ワタシのお気に入りルアーに即座に入りました♪
ホントにありがとう(*^U^)人(≧V≦*)/

**************************************************
まこじじいさんへ

あれ?!「改め・ス●ラ●カ●」じゃなかったでしたっけ?
てか、某HPの掲示板の写真。眺めて涎出そうでしたよ(笑)
ダンナのおかげももちろんありますよ!
お互い釣りのペースが違うので(どちらかといえばダンナは早い釣り、ワタシは遅い釣りっていう表現カナ?!)ワタシは前に座っているので、なるべく船より遠い、前方を狙ってキャストすることが多いです。
そうするとポーズちょこちょこ入れながら動かしてるうちに
船がそこまでたどり着くカンジですね~
そうじゃない場合ももちろんありますけど(笑)
でも「ダンナのおかげ」これは否定できません゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

**************************************************
あやさんへ

お久しぶりです!
カキコしちゃっていいですかねぇ????
じゃけんにも参加できず、トップギアにもまだ行けてないのに
横着にもカキコさせてもらっていいのか気にしてました(笑)
では、バンバン書き込みさせていただきやす


だんなちゃんの『釣れたBBS』に
投稿しちゃってぇ(●^o^●)

参りました

当日はお疲れ様です。あの状況で4本ですか?
参りました。ご主人の操船も良いんでしょうね。
ケセラ艇、以後要マークです。

エライ!あんたはエライ!

早速使って頂いた事と、素直に釣れてくれた九州のバスに謝意を申し上げます(笑)

しかも使い方解ってるし。
そうなんですよ、その”ポワァ~ン”が武器なんです。

とにかく釣れて良かった。次は、もっちゃんですな。

お薬ですね

楽しいことをするのが一番のお薬やね


エラいテンション高いじゃん
ダーター楽しいよね
オイラは今ペンシルに挑戦です
まだ釣り上げたことない
恥ずかしながら


次はオイラの自作強制的に送りましょうかね…
間違いなく嫌がらせですよ
(ヤキモチもありhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">)

こちらも反りとんぼナロー黄ばみ届きましたよん
楽しみやね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/250-9349630b

