スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

SEABOON杯参加

2007-09-10 (Mon) 23:59[ 編集 ]
日曜日はSEABOONさん主催の大会に参加してきました
seaboon09sep07-1.jpg
am5:30のスタートに向けまだまだ暗い中の準備です
しかし夜が明けるのが確実に遅くなりましたね~。ですなぁ

いよいよスタート時間になり、各艇は一斉にスタート
なんと大会会場の河川は、ダンナが痛い思いをした河川…となりゃ、
あの日証拠写真を残せなかったvisさんのスピッツでリベンジしかないっしょ
題して…『朝一からスピッツ作戦』
そのまんまやないかいっ
とりあえずちょっと下ったテトラ辺りから攻めることにしました。
開始早々落ちパク状態でダンナにバイトがありましたが、すっぽ抜け
その直後ワタシにバイトが
スピッツを投げてチョイポーズ後、首振りチョンチョ…でバシャ
リールを巻き巻きしながらワタクシ思わず叫びました「もっちん取って~と。
大会というものに参加して今まで釣れたことのないワタシ。
このサカナは、絶対にバラすわけにはいかなかったのです
ダンナもアノ時の記憶がよみがえりつつも頑張ってキャッチしてくれました
yukari40-09sep07.jpg
スピッツ初撮影のバスは40cmのプリプリちゃん
ダンナちゃま、ありがとね
その数投後にルアーをライフベイトのペンシルポッパーⅡにチェ~ンジ
それから10分もしないうちにもう1本とっちゃいました
yukari30-09sep07.jpg
えぇ、おマメちゃんですが、何か・・・
連ちゃんでやってくるバイトに興奮状態のもっちゃんズ

でしたが、その後はワタシが食べ物を開封する音のみで静かなものでした
支流の方へ入りしばらく投げ続けながら上っていきます。
だんだんと興奮も冷めてきて…鎮火(笑)
いつも投げるところとは逆側の対岸を何気なく攻めていっていた時です。
ダンナがいつもは投げないようなところに珍しくキャスト
ルアーは津波ソニック・シガー(Rottonリミテッド)です
着水後、ヌメーっと2度ほど動かした時にナイスバイト
2本目に釣ったおマメちゃんだけではとダンナも必死です
(しかもダンナにとっては久々に雷魚じゃなくて正真正銘のバスですから必死です)
くたばる様子もないバスを強引にグワシッと掴みキャッチ成功
nao4409sep07.jpg
44cmのナイスバスでしたおめでとう
鎮火したハズの興奮は再びメラメラ(笑)
ダンナに「ゆかりんも投げてみて」と言われワタシもそのポイント付近にキャスト
ルアーはSTOCKさんの干支ルアー「戌」
あちこち出没する一方通行の福ちゃんから以前誕生日に頂いたプレゼントです
ヒョイっと投げて、ケツペラが(おっとケツだなんて)軽く回転音出すくらいで
シャララ~ポーズシャララ~ で、ドンッと出ました
yukari39-09sep07.jpg
サイズは伸びませんでしたが、コンディションGOODでしょ
お歳暮やお中元で見るハムの様に丸々としたメタボバスでした(笑)
さすがにそのポイント付近はもう無理だと諦め移動をすることに。
ワタシはルアーをRECORDプランチャーに結び替えました。
実はこのプランチャー、昨年9月の同大会の賞品なのです
・・・バラシばかりで今まで1本も釣りあげたことがなかったんですね~
なので、この大会でぜひ1本はとりたかったんです
陽がかなり当たっている場所だったので厳しいかなぁと思いつつもキャスト
かな~りのロングポーズをとり、その後は落ちた虫がもがく様に波紋攻撃
イメージにより近付けるためにも口で『ジッ、ジッ』と鳴いてみたり…
ま、口で言ったところで何の役にもたたないんですけどね
そしてまた、しばらくポーズ。これを繰り返していると・・・
じゃじゃ~ん出ました
yukari39.5-09sep07.jpg
残念ながらサイズはまたもや伸びず…でもかなりの重量あります
今回は重さもポイントにかかわるので、とりあえずコヤツもライブウェル行きです
ライブウェルの中のバスは窮屈そうでしたケド…ね(汗)
その後はホントにパッタリ釣れなくなりました
集合時間まであと2時間弱になったころ、ダンナにバイトがありましたが
残念なことにバラシ・・・
ダーターでの1本だったので本人はかなり悔しがってました
それっきり何の変化もありません。
船の上で焼酎を飲んだ寝不足のワタシは、陽気にダンナに歌のサービス
ダンナは「そのサービスいらない」とは申しておりましたが
結局あきらめて集合時間30分前には戻り、片付けを始めました。
さらにお腹ぺこぺこのワタシは腹ごしらえも
船がどんどん帰ってきました。いよいよ検量です
keisoku1-09sep07.jpg keisoku2-09sep07.jpg
今回は皆さん釣れてる様子です。
しかしここのバスは元気が良過ぎ(笑)栗川さんビッショリになってました
ワタシ達は検量後のポイントの結果、3位になりました
順に商品を選んでいって、ワタシ達はコレを貰っちゃいました
syouhin09sep07.jpg
ん~、また釣らなきゃいけないルアーが増えちった
もちろん最後はみんなで周辺のゴミ拾い
gomihiroi09sep07.jpg
しかし、明らかに故意に捨てられたゴミが相も変わらず多いこと…
自分の出したゴミじゃなくてもワタシ達がずっと釣りを楽しめるように
毎回拾って帰ってはいますが、ね。  悲しいことですなぁ

帰ってくる途中からすでにダンナは「釣り行きてぇ~」と叫んでました
もっちゃんズ、来週も釣行確定のようです
スポンサーサイト

コメント

いらっしゃーい♪

九州もさほど良いわけではないですよ!
でも玉砕メンバーでぜひ九州へお越しくださいまし~
ワタクシのスペシャルおもてなし(?)で迎え入れますわ★
てか、みんなでキャンプしたーい!!!

しっかりちゃっかり‥‥

週末の、しかも大会で5フィッシュたぁ~たいしたもんです。
流石もっちゃり~ズ(笑)いや、もっちゃんズ。
それとも九州の地が凄いのか?やっぱり‥‥。

こっちは10人、5艇でオールNBNF!!
勿論、〇コード、〇カーのお二方も玉砕です(笑)

皆で九州遠征でもするか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/244-2b883ac7

