スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しさと悲しみと痛さの釣行 partⅡ

2007-08-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
え~コホン想像もほぼついているとは思いますが昨日の続きを…

       

ダンナにスピッツにぶら下がったバスごと渡し、カメラを準備していた時
「ぐあぁっ
太く短いダンナの叫び声がしました顔をあげるとダンナの手にブスリ
豆バスが暴れて最初に取ったお尻のほうのフックが返しまで刺さっていました
  OH!NO!!!  
しかも奥に向かって真っ直ぐ。前のフックにはバスがぶら下がったままです。
一度突き抜けさせて…というわけにはちょっと行かない角度
バスにも今暴れられたら、手の親指の付け根の盛り上がった部分の内部が
フックでグリグリされちゃうことになりかねません
とりあえず抜こうと試みたのですが、やっぱり無理
バスも炎天下のなか息絶え絶えだったので命が危うくなっちゃいます
とりあえずバスを川へ返さなければと選んだ手段はリグを外すこと
バスがかかっている方のリグを外し、フックを取ってあげました
せっかくの記念ルアーでの初バス・・・写真を撮りたかったのですが
さすがにダンナの状態バスの状態を考えるとそうも言ってられず
仕方なく名残惜しくもリリースすることに
ダンナの方は痛みに耐えて汗がどんどん噴き出してますし
バスの方は呼吸をしながら、気絶しているのか縦に浮かんだまま

この時のワタシはどうしようどうしようとアタフタ
とりあえず病院行こうと勧めましたが、なかなか首を縦に振りません
バスもまだ縦に浮いたままです。バスの命奪っちゃったカモ…
申し訳ないと思いだすと、本気で涙出そうになりました
ダンナもちょっと落ち着くまで待ってと言うし、ただボーッとバスを見てるワタシ
なんか切なくなってきちゃいました
はぁーっとため息をついたその瞬間に、バスが見事復活
よかった~あとはダンナの手の心配のみです
ちょこちょこ引っ張ってたら、返しが掌の表面のすぐそこまで来ました
でも・・・そこからが問題です
「返しのところだけナイフかなんかでサクッと切ろうかな」
ダンナがそう言いだし探しましたがナイフ等は持ってきていなかったため
車の所まで一度戻り、ダンナを船に置き去ってワタシが買い出しに出ることに…
ワタシは釣りの最中そのままの恰好で車に乗り込み近くのコンビニへ行きました
そんなことには全く気付かず、お客様と店員の不思議そうな視線の中
カミソリ消毒液絆創膏(防水タイプ)を購入。
そりゃ女性がニーブーツライフジャケット着用して首タオルですもんね
ま、そんなことお構いなしにダンナのもとへ大急ぎで戻り処置開始
クーラーボックスの中の保冷剤で冷やして返しの部分の盛り上がりに刃を入れます
(痛ッ)
そこで一気に抜きたいところですが、ダンナもかなり勇気がいる様子。
なかなか抜けません。痛みばかりがひどくなります
続く痛みに覚悟を決めたのか「よし一気に抜いちゃると言った瞬間
フンッという気合いの鼻息とともに見事フックが抜けました
その瞬間ホッとしたと同時に、写真が撮れなかった残念さもよみがえり…フッ
この日の午前の部は幕を閉じたのでした。

これは間違いなく蛇の呪いです
ダンナが支流に入ってすぐの時、実は蛇バイトがありまして・・・
abdealさんのアシッド(ダーター)を投げていると蛇が狙ってきたのです
喰いついてはみたものの、「こりゃ喰いものじゃねぇ」と思ったのか
一度離れた蛇様ですが、パカンとアクションさせると素早い速さで戻ってきて、
またもやルアーに襲いかかってきたのです
そんな蛇様をダンナは面白がって、目の前に何度もルアーを落とします
蛇はいじめちゃダメだよやめておいたらなんて言ってたら
危うくフックが蛇の身体にかかりそうに
そんなこんなで、きっと雷魚が釣れておNEWのルアーがボロボロなのも
フックが手に突き刺さったのも蛇の呪いだよ…と。

しかも午後もダンナはさらに大きな雷魚がかかりそうになるし
しぶしぶの状況の中やっと出たバスはバラす

ワタシもダンナの受けた呪いの影響なのか、デカバスが出たもののバラシ…
午後は出たのはその3本のみ。なかなかツイてない釣行となったのでした

あまりの悔しさに皆既月食だった昨晩、22時から1時間半だけ行ってみました
・・・、水は最悪な状態 2人ともノーバイトで終了
外道の呪い蛇の呪い

もう・・・どんだけ~なのである
スポンサーサイト

コメント

そういえば・・・

忍さんへ

ワタクシ後厄なのですが、今年…厄払い行ってないです。
え?!ヘビの呪いじゃなくてワタシのせいか?????(笑)

**************************************************
福ちゃんへ

貰う!ください!!貰えるものはもらう主義です(笑)
広島、いつ行こうカナ★

ふたり揃ってMって・・・

もうひとり参加致しましょうか
イヒッ

いたたたた

お前はもう呪われている~・・・。
いひひひ~

な~んてことはいいませんが・・・。

ホントご愁傷様ですね
墓参りしかいの~

気をつけてくんなましよ

広島に遊びに来たら
グリップあげるよ
使わないヤツ一個余ってるからさ~

厄払い…

残暑御見舞い…いやいや(笑)普通に御見舞い申し上げます。

私がやった時はゴージャップが暴れたので”メッサ”痛かったです(汗http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">)
右手の親指から血がダラ~ッ…でもバーブレスの御蔭で傷口も小さく、血が出てくるのを舐めながらキャストしてました。

これからは傷薬や絆創膏、ナイフやニッパー(フックの切断に)等、持っといて損のない物は持って行った方が良いかもね。
あ、それから『厄払い』も(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/237-21e9e322

