スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しさと悲しさと痛さの釣行

2007-08-28 (Tue) 23:59[ 編集 ]
それではチキータのフックの正解を…と言いたいところではありますが
26日の釣行記の中でお話しするとしましょう


26日の夜中の3時過ぎに自宅を出て、お隣の県まで釣りに出かけました
この日こそは大きいヤツに巡り合えることを信じて・・・
start26aug07.jpg
まだようやく夜明けを迎えようとしている頃に、鼻息荒くキャストを開始
まずはちょっと上の橋脚を念入りに探ってみました。
・・・が反応なし
空も明るくなってきたので、下りながら探っていくことにしました。
折り返してそう経たないうちにダンナのルアーにバイトがありました
40チョイ程のしっかりしたバスです
ダンナは鼻の穴めっちゃふくらまして、リール捲きまくり(笑)
キャストしたルアーを回収してカメラの準備をしようと振り返った瞬間…
ピュ~ン
ワタシの目の前に、さっきまでバスがかかってたルアーが飛んできました
・・・
ダンナはぽかぁ~ん。鼻の穴もしぼんでました(爆笑)
おっと、笑っちゃいけなかった
悔しそうなダンナもなかなかのスタートにさらにやる気メラメラ
気を取り直して、再度キャスト開始です
その直後にワタシに2回連続でバイトがありました
毎度のことながらのりませんでしたけどね
その後は支流との合流地点までノーバイト
支流のほうに入り一度だけワタシに魚体の見えるいいバイトをもらいましたが、
ルアーが飛ばされただけでした

気がつけば時間は8時を回っていました。
も高くなり、肌もジリジリとしてきています
とりあえずさらに支流を上って行こうかとも思っていると、ダンナの知り合いが…
「これより上はなんか激濁りで、全然だめでしたよと一言
ありがとう教えてくれて … ワタシ達はさっさと折り返しました
時間だけが過ぎていき、釣果は何もありません
すれ違う船の皆さんもそれは同じの様子です
折り返して出発地点から半分ほどのところまで来た時のこと。
ダンナに今年はイヤというほど聞いた、あのバイト(捕食音)が
もう皆さんお気づきでしょう…そいつの正体は
raigyo26aug07-1.jpg raigyo26aug07-2.jpg naoraigyo26aug07.jpg
じゃ~ん♪ハイお馴染みの雷魚ちゃんデス
ダンナ、またもや釣っちゃいました 南無~
このあとフックを取ろうとしたのですが、元気な雷魚は暴れる暴れる
仕方なく船にあげ、何とか雷魚の口から外れたルアーが昨日のチキータですコレ
20070828024149.jpg
昨日のコメント欄の忍さん、正解です (特に何も出ませんが
と、いうわけで『外道1』はダンナが釣った雷魚でした
その後も静かに時間は流れていきます・・・
出発地点まであと100Mちょい辺り。そこのテトラ狙いで投げることに。
絶対にここのテトラにはついているはず信じて数投したときです。
バシュッ
魚体丸出しの激しいバイトでワタシの投げたルアーをひったくりました
川バスらしくめちゃめちゃ引きます
ルアーは以前なくしたチェスト114『リッピングミノー』のPKカラー
気の毒に思ったあるお方がらご提供いただけました(お金ちゃんと払いましたよ
だからこそ今度は魚にも持っていかれたくないし、ご提供いただいた方にも
釣りましたよ~って見せなきゃとワタシも必死です
なんとかバラさずに見事キャッチしたそのサカナは
yukari26aug07.jpg
42.5cmのバス
ダンナもワタシも意気消沈 …だったはずが急に元気・元気
よーしとルアーチェンジすることに。
バイトはもらっているケド、釣りあげたことのないルアーをチョイス
いつも投げているんですけどねなかなか・・・
そのルアーはvisの『スピッツ』※50UPお礼ルアーです
スピッツにして2投目。なんと30cmほどでしたが出ました
小さかったのでライン掴んでひっこ抜き、記念ルアー初バスは船の上へ
よっしゃぁ~写真撮ろうと口を持とうとしたら、
フックがどう説明していいのかわからないような複雑なかかり方をしてます。
しかも口から手長エビが・・・
びぇ~んダンナに取って~とおねだりしてバスをパス(笑)
でも、そこからが悲劇の始まりだったのです・・・
partⅡへ続く(とても一気にかけませんでした
スポンサーサイト

コメント

また引っ張っちゃったヾ(´▽`*;)ゝ"

忍さん

またもや大正解♪
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
ダンナも真剣にバーブレスにしようかと悩んでおりました(笑)
ワタシもしょっちゅう太腿だの膝だの、手だの指だの刺しております
懲りない夫婦です・・・

**************************************************
福ちゃん

満月だったのよ・・・でも意味な~いじゃん(*´Д`)=3ハァ・・・
全く異常なし!!バイトすらありませんでしたo(TヘTo) くぅ

元気やね

なんか外道の呪いはまだそっちにあるみたいねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
さてさて昨夜はどうでしたかね…
釣果のプログ記入はきっと来週でしょうけどhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
広島今夜から週末は雨かな
釣りに行きたいなぁ

また引っ張るんかい!!(笑)

何となく想像は付きます(痛!)

私も昔やりました。
しかも初50UPの時に(汗)

でも私のルアーは全てバーブレスなので、鯰や雷魚も安心、安心。

バーブレスは魚に優しいんじゃありません。人に優しいんです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/236-c5999546

