スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地球に穴

2007-08-25 (Sat) 15:27[ 編集 ]
いろいろ悩んだ結果、狙いで遠征に行くことにしたワタシ達。
21日は夜の21時にはダンナは就寝
ワタシはとりあえずいろんな雑務を済ませしばらくして眠りにつきました
AM2時に自宅を出て2つお隣の県へと下道で移動を開始
妙に元気だったワタシは珍しく、助手席で夢を見ることなくピンピン(笑)
ナツメロは歌うわ、熱く語りだすわ…
ダンナもさぞ迷惑だったことでしょうね(笑)ま、知ったこっちゃありませんが
今回は初めて行く河川。迷いながらも何とか到着です
準備を終え、船に乗ろうとしたその時視線の高さが急に低くなりました

と、同時に地球に穴が・・・。そうです…滑って尻もちつきました

暗くてよく見えない中、スロープのところのズルズル苔に気付かず
勢いよく入っていったワタシはそのままズルッ
おかげで下半身はびしょびしょ手はじんじん
でも濡れたズボンから滴り落ちる川の水は、暑さを和らげてくれました
(↑ 嘘です負け惜しみです)
yoake22aug07-2.jpg yoake22aug07-1.jpg
そんなこんなやっているうちに夜が明け始めました天気よさそうです
開始後まもなくワタシの投げたvisのスピッツにナイスバイト
シカシノリマセン
それから移動して10分ほどでまたバイト(お約束のようにノリマセン)
なんで
なんて言いながら、移動・キャストを続けます
でもバイトはあれど、やっぱり乗りません。口が小さいのか喰いが浅いのか…
その時でしたワタシの投げたチェスト114のジム・ダンディバフッ

バフッ・・・?

もしや  ハイ、モシヤノライギョデス ダーター初フィッシュは雷様でした
合わせてもいないのにしっかりかかってくれてました
isahayaraigyo22aug07.jpg
雷魚は苦手なワタシダンナのほうに持っていきフックを外してもらいました
瞳はつぶらで、間抜けなお顔はカワイイっちゃぁカワイイんですけどね
その後もバイトはあるものの(7割雷魚)釣れません
太陽が随分高くなってきて、クーラーBOXの中の水分だけではしのげない状況に…
頭が痛くなり出して、命の危険をまたも感じたのでそこで終了となりました
片づけている間にも汗は噴き出してきます二人はそうとう汗臭い人達デス(笑)
帰り道、九州では割かし有名な『竹崎かにの産地を通ったので
せっかくここまで来たわけだし…とチョッピリプチ贅沢をしました
kanijiru22aug07.jpg kanimeshi22aug07.jpg takesakikani22aug07.jpg
ダンナが注文したのは「かにめしセット@1,100」卵たっぷりのカニが入ったお汁付
ワタシは身と卵、カニみそがたっぷりのゆでがにをいただきました
これがなんと価格が重さで決まるため会計まで値段
ちょっぴりドキドキしながらも、ダンナに3分の1ほど分けて(セコッ
美味しく頂かせていただきました「美味でござりまするぅ~

帰りに少しだけ仮眠を取り帰路についたのですが、なんとなくすっきりしません
いろいろ考えた…というより気持はほぼ決まっていたのですが自宅ではなく
車は近所の野池に向かうことに
翌日から仕事だったので3時間のみの短時間集中釣行です
サイズが全然伸びず、苦しいところですが一応釣れましたよ・・・ 一応
nao22aug07-2.jpg nao22aug07-1.jpg
マグチュウDXツープラトンクリッカーで30cm前後
yukaribj22aug07.jpg yukari22aug07-2.jpg yukari22aug07-3.jpg
ワタシは…ビートジャックで33cm・スコッチ(SSC)で31cm・SAMBOで25cm
おチビちゃん達と戯れて、夏季休暇最後の夜を終えたもっちゃんズなのでした
ビッグはどこに行ったぁ~

てなワケで、今日の夜中から出発して明日の朝から狙ってきますよん
しつこく頑張ってきます
yukari22aug07ayashii.jpg
皆さんも熱中症対策は忘れずに
スポンサーサイト

コメント

外道の呪いは

関西方面に送ってくださいましhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

地震!?

その頃、近畿では揺れまくってました?!(嘘)

苦手なものは苦手で仕方ないですね。

ひょっとして雷魚のファイトも一因か?(しつこい?)

こっちにも揺れが伝わる位のビッグワンの報告待ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/234-4ca781a3

