スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏の虫

2007-08-13 (Mon) 22:16[ 編集 ]
昨日は意地で釣りに出かけてきましたよ(笑)
どこもかしこも予報では4M以上の風予報
でもダンナは「絶対に釣りに行きたい~と子供のように地団駄(嘘です)
結局14時前頃から出発し、車で下道2時間ほどの河川へ行きました。
さすがに下道は何時に着くかわからないので、有料道路を利用することに…
しかーし、世の中は帰省・行楽と賑やかなもので渋滞
結局準備を終えて、スタートしたのは16:30を過ぎていました。
月曜日は仕事なので、3時間勝負ってところでしょうか。
スタートして5分も経たないうちにワタシにバイトがありました…が、
気が焦ったのか、早合わせしてしまいまして。ハイ、ノセレマセンデシタ
今日はなかなかいいんじゃない…なんて思っていたら、またバイトが
遅めの合わせで「よっしゃ~ッのったぁと喜んでいましたが、
バレました・・・いや、バラシてしまいました

その直後に今度はダンナに連続でバイトが
ただ残念ながら、他所見バイトで合わせ遅れてしまっておりましたケドね
その後しばらくは、葉擦れの音と水の音、リールの回転、ルアーの着水音。
そしてワタシの歌声のみ・・・
水を割る音はなかなか聞こえてきません。
日差しは傾いたものの、まだまだ暑くて頭がぼやーっとしてきました
残り時間もわずかキャスト回収キャスト回収を繰り返します
水面で何かとよく出会うワタシ達。今回は1M程もありそうな
巨大アオダイショウが目の前を泳いで横切りました

「アオダイショウ・リーチやんとダンナが毎度の意味不明リーチ発言
なにせほとんど●●リーチシリーズは当てになりません(苦笑)
なので、あまり気にせずに
マジで1本は取りたい気持で、ココはいるでしょ~的なポイントにキャスト
ハンドサムさんの『oh!crazy』を投げて虫になったつもりで(!?)アクション
(と、言ってもたいした変りは何もございませんデス、ハイ
着水後5秒ほどポーズ、落ちた虫がもがいて波紋を出すカンジをイメージして
『1点モゾモゾ波紋攻撃』
半ば諦めかけ、頭もストップしてポーズ後回収しようかとしたその時
バシャッ
水面を割ってバスが飛び出てきました
羽モノで何度もバラシてるワタシ今度こそ絶対にキャッチ
元気のいいバスちゃんに、竿を支えることに精一杯
片手プルプルさせながらなんとかライン掴んで引き抜こうとするゆかり
せっかくのサカナに逃げられては困ると焦って取ろうとするダンナ

ダンナは「後で何か言われたら困るという気持ちが先だったカモ?!
バスには申し訳ないですがグワシッ(まことちゃんのグワシではナイです)
ダンナの助けによって、無事に手にすることができました
yukari12aug07.jpg
オーチャックさんには間違ったサイズ(42cm)で投稿してしまいましたが
バスポンドさんへの投稿が正解のプリプリの43cm(…どうでもいい訂正)
川バスらしいプロポーションでしょ結構重くて腕が小刻みに揺れてました(笑)
釣ったというべきか、釣れたというべきか・・・
その後ダンナにもバイトはありますがギルと雷魚とナマズ
ワタシもギルばかり・・・
バラシに雷魚にナマズにギル。他所見バイトに早合わせ
…で結局この1本のみという釣果に
ゲドダイ様から釣れ釣れぱうわぁもらったおかげ…カナ
今週末~来週の水曜日迄ダンナはお休みなので、きっと、いや間違いなく
釣り三昧
になるでしょう。もちろんついて行くから家の仕事も手伝って頂戴ね
ブログを通じてさりげなくお願いしてみるワタシなのでした(●´艸`)´艸`)´艸`)
スポンサーサイト

コメント

川バスらしい良い体型してますね!!
羨ますぃ~~~限りです♪
釣り行きたぁ~~い!!!!!!!!!!

外道パワー

イヒッhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15">
そちらにこっそりと送り返しました
ちょっとは効果ありやねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/227-a6850eed

