
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャップでワクチン

2007-08-10 (Fri) 22:43[ 編集 ]
こんばんは、毎日の猛暑続きでくたばり気味のゆかりです
大半の方は明日からお盆休みに入るのではないのでしょうか
「成田空港で出国ラッシュが始まりました」とニュースで言ってました
いいなぁ、久しぶりに長期で海外行きたいなぁ・・・

そうそう、海外と言えば
ペットボトルキャップがワクチンに変わるって知ってますか
「ペットボトルキャップを集めて   
          世界の子供にワクチンを」

という運動です。
ワクチンが足りないために5歳まで生きられない子供たちが
毎日何千人と命を落としているのです

せっかくこの世に誕生した命、ワタシ達の少しの協力で救えるかもしれません
皆さんも運動に参加してみてはいかがですか
詳しくはコチラです
http://www.jcv-jp.org/index.php
福岡地方は明日も明後日も35℃超えの予報が出ています
皆さんも水分をこまめに取りながら、熱中症には気を付けてくださいね


コメント

ん~・・・

とりあえず、少しづつでもできることからの協力!ですなぁ。
ゴミ拾いも、少しだけでもできる範囲の協力。
少しづつ、少しづつ・・・

難しい問題が世の中はゴロゴロです

格差世界

ん~考えさせられますねぇ。ペットボトルのキャップでねぇ…しかし、そのペットボトル、日本でのリサイクル率は12%程らしいです。88%は焼却処分。

私の会社でもゴミの分別をやってますが、社会的にやらなければと言う脅迫観念でやってるみたいで‥‥

真剣に無駄をなくす気があるなら、リサイクル率の低い物は無理に分別せず処分した方が良いのにね。

ワクチンの問題もありますが、食料問題もあります。
私達日本人の殆どが食べてる”牛””豚””鶏”等の家畜は、食料が足らなくて困ってる国の人が、喉から手が出る程欲しいであろう”穀物”を贅沢に与えられて育つ。

もっと真剣に取り組まなければいけない問題が多過ぎる世の中ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/225-0ac38d62

