スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

きなこ動物病院へ行く andハムず近況

2007-08-08 (Wed) 22:16[ 編集 ]
最近きなこちゃんの体重減少が目立っています
元気もあるし、食欲もある。毛艶も悪くないし、マメに毛づくろいもする。
うんてぃもちゃんとした小さなラグビーボールだし…
原因が全くわかりません
食事をする時しゃっくりの様なものをしたりするときがあり、
寝起きには鼻から『プスップスッ』という異音もしたりで気になっていたので
踏ん張ってイヤがるきなこ動物病院に引っ張り出しました
怒っているのか、待ちの間キャリーで回し車を爆走
きなこは待合室の皆さんから、大爆笑をもらっておりました
心音聞いてもらったり、うんてぃ見てもらったり、触診などなど診察してもらい
結果は異状なし ・・・そうなの
現在エアコンフル稼働で温度を26℃~27℃で保っているのですが、
きなこちゃんの場合は暑さに特に弱い様子なのかも…ということで
「23℃~25℃設定にしてください。様子を見て減少が続くようならまた来院を。
現段階で抗生剤他は必要ないでしょう。あと動物性タンパク質増やしてください」

という説明がありました。
虎太郎のこともあり、どこの病院も何気に不安ではありましたが…
とりあえず連れて帰って、チーズや煮干しを与えて様子を見ることに
で、きなこちゃんはというと・・・
相変わらずフタの網をうんてい転げ落ちる餌を食べるうんてい…と
走り回っておりますやっぱり心配しすぎなのかな
kinako06aug07-1.jpg kinako06aug07-2.jpg
男前じゃなかった、小柄でカワユイきなこちゃん、元の体重に戻ってね

ちょぼはというと、ビビリがほぼなくなりました
最近は度胸がついたのか高い所からも躊躇なく飛び降ります
chobo06aug07-2.jpg chobo06aug07.jpg
監視付きでも危ないからヤメテクダサイネ

そして我が家にきて11日目のあんこちゃん
慣れない環境でオドオド状態。だったのです
最近では衣装ケースの住処を震度3くらいの勢いで暴れています
でもまだまだビビリちゃん早くもっちゃんズベッタリになってね~♪
anko06aug07-1.jpg anko06aug07.jpg
巣箱のフタ開けられて「起こすなよキレモードのあんこ
ご・・・ごめんなさいデス、ハイ

我が家のハムず、みんな元気な様子です
スポンサーサイト

コメント

ワタシに似たら・・・

デリケートなハズ・・・。あぁ心配だわぁ(T-T)
アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
・・・失礼しやしたぁ~っと。

飼い主‥‥

ペットは飼い主に似ると言います。だから『きなこ』も『あんこ』も大丈夫でしょ?(笑)
♂に似るか♀に似るかは分かりませんが‥‥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/224-47d3f19a

