スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

釣果報告 

2007-08-06 (Mon) 23:59[ 編集 ]
オーチャックさんのHPより先に更新せねば
…と気合十分でしたが、無理でした(笑)
既にPHOTOコーナーをご覧になって結果を知っている方も多いことでしょうね
ま、一応ご報告~

土曜日の14時過ぎに自宅を出て、山口県の某ダム湖へ行ってきました
予想以上に渋滞しており、大幅に当初の計画より遅れて高速に乗り、
もちろんたくさんの食料を積んで車を走らせます
kanmon05aug07-1.jpg kanmon05aug07-2.jpg
雲は多かったですが、久々の関門海峡の眺めもGOOD
期待を膨らませ、現地に着いたのは17時頃。
準備を済ませ、出陣しようとした頃には
sora05aug07.jpg sora05aug07-2.jpg
太陽はかなり傾き、日中よりは少し暑さも和らいでいました

台風の雨の影響で増水。アオコもちらほら・・・。
久々というのもあるのでしょうが、いつもと景色が全く違って見えるほど
とりあえず明日の朝もあるので、軽~く投げてみることにしました
しかーし釣れません
バイトはめちゃめちゃあるのですが、ほとんど乗りませんでした
ココのバスは口が小さめなのですが、だから…というよりヘタクソさんってカンジ
結局この日は2人でバイト超多数・バラシが5 んでもってNF
3回も追い食いしてきたやる気バスも、嫁は見事に船の真横でバイバイ 
時間は21時になろうとしていましたので、この日はこれにて終了です
車に戻り仮眠をとることにしました
シートを倒して、10分もしないうちにダンナは爆睡
ワタシは寝息といびきをBGMに()何とか眠りにつきました(笑)
車が何台か来た音と話声で、アラームがなる前に起床
睡眠時間は5時間はとれたようで、比較的身体も楽です
再出陣に向け準備を整え、やる気充分に下へと降りていきました
ヨイショとカヌーに乗り込み、お菓子とパンで腹ごしらえしながら移動です
対岸まで行き、朝マズメ勝負のスタート
バシャッ   バシュッ
バイトはかなりあるのですが、前日同様なかなかのりません
やっと「よっしゃぁ、のったぁと思っても、やっぱりバレます
開始早々バイトは続いていいカンジなんですけどね~
そんな時でした。津波の『ビートジャック』に結び替え、数投目のこと。
バシャッ
落ち着いて(と、本人は思ってる合わせ、見事キャッチ
yukaribj05aug07.jpg yukaribj05aug07-2.jpg
41cmのブラックバスちゃん
その後はバイトはあれど乗らなかったりもしましたが、調子が出てきました
ワタシはアカシの『カポネ』で。ダンナはSTOCKの『MAGUCHUU DX』で
yukarick05aug07.jpg naohidebmdx05aug07.jpg
42cmと40cmくらいを釣りました
空も随分白みがかってきた5時過ぎのこと。しばらくはバイトも途絶えます。
日が昇り、見えるようになってきたのでルアーをペンシル系のモノにCHANGE
すると・・・
yukaripp05aug07.jpg   yukarifm05aug07.jpg
ライフベイトの『ペンシルポッパー』で36cmと『ファンキーモンク』で35cmを
そんなに間も開かずに、連ちゃんでキャッチ
でも、その後はホントにバイトもなく時間だけが過ぎていっていました
だんだんダラダラとしはじめたもっちゃんズ。
するとダンナが水面にあるモノを見つけました溺れかけているオニヤンマです
oniyanma05aug07-2.jpg oniyanma05aug07.jpg
とりあえず救出し、羽が乾くまで同船することになりました
時刻は8時を回りどこもかしこも日が当たり、より厳しい状況に
汗が背中をツツーッと流れ落ちます。
頭もボーッとし始め、そのおかげなのかポーズもいい具合にとれたようで
ワタクシ嫁ゆかりに、久々のバイト
・・・が、あまりにも『無』の状態だったためビビって合わせ損ねました
この久々のバイトで目が覚めたのはダンナ俄然やる気が出たらしく
さっきまでの死んだ目とは違う、ギラギラバージョンに変貌
そしてダンナにナイスバイト
ただ残念なことにコイツもあと30cmで…というところでバレました
バラシたショックと()あまりの暑さに水分もなくなった為、
熱中症の危険を心配して、戻ることに・・・
戻りながら途中途中に、立木周りだけ投げて最後の最後にBIG狙い
ダンナはTACHIルアーの『RUSH』をキャスト
ゴボッ…ゴボッの2アクション目でグァボッとめっちゃいいバイト
今度こそキャッチしたいダンナは、必死にバスと格闘中です
そして・・・おめでとう見事にキャッチ
naohiderush05aug07.jpg
42cmの元気なバスでした
BIGとはいきませんでしたが、思い描いた通りに出たことで大満足の様子
オニヤンマの恩返しかしら
結局これがこの日最後のバスとなり、最終的に
バイト多数・バラシ6・2人で6フィッシュ
という結果に終わったのでした
次はもうちょっと大きいのにも会いたいなぁ(笑)


スポンサーサイト

コメント

グフフ・・・

バイトがかなりあったので、十分満足しています♪
でも、欲は止まらない・・・やっぱりBIGが釣りたいよう☆
今回はペンシルで釣れたことにも満足です^^

爆発!?

獲れたのは6本でもバイトがイッパイやったら満足でしょう。
あんまり贅沢言うたらアカンよ。

こっちに来てツキを持って帰ったのか?ツキを置いて行ったのか?(笑)

私はツキを持って帰ったと思う事にします(笑)

充分よ

6フィッシュ
おめでとう
パチパチパチパチhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">しかもちゃんと朝にはペンシル系で
今夜はこの写真見てバスだけをしっかりとイメージしてナイト~朝マズメ頑張ります
マジで他の魚が来ないように
http://blog74.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">お願い神様
ビッグマグちゅーDXいいでしょ?
もっちゃんズ《男じゃけん》は山口県玖珂の中山湖
秋の本気釣り大会は菅野かな?
都合がよければきてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/223-4f216704

