-------- (--) --:--[ 編集 ]

もっちゃんズ 関西上陸 1日目

2007-07-30 (Mon) 23:59[ 編集 ]
関西から帰ってまだ一晩。既に次はいつ行くと計画中のもっちゃんズ嫁です
今回も馬鹿みたいな行動力で、ダンナを巻き込みぶっ飛ばしてきました

まずは初日。初日は電車移動にかなりの時間を使う予定だったので
少し早目の博多駅8:08分の『のぞみ172号で向かうことにしました。
電車マニアではないのですが、新型のN700系のぞみには乗れなかったので
ちょっぴり、残念でしたケドね
関西行きにワクワクして落ち着かない様子のダンナ
hakata-st28jul07.jpg nozomi28jul07.jpg
入線してくる列車にダンナは「コレに乗るとコレのぞみと子供の様な興奮ぶり
久しぶりに新幹線に乗るらしく「新幹線に緑があるなんて驚いてました
※ちなみに緑とは列車側面のラインの色のことで、緑はこだまです
新幹線の中で朝食を取り、30分しか寝てなかったワタシは即寝
気がつけば(ダンナが起こした)あと数分で新神戸でした危ない危ない
夏休み最初の週末だったからなのかホテルは空室が少なかったため
ワタシ達のこの日のホテルは神戸、ポートアイランドのホテルです。
新神戸駅からはホテルの無料シャトルバスを利用しました。(セコッ)
兵庫の地に降り立ったダンナ。にしても姿勢が悪いなぁ(健康に良くないデスね)
そしてまだ寝ぼけ顔の嫁・ゆかり
とりあえずホテルに荷物を置きに行こうとバスに乗り込み、いざホテルへ
ホテルの方に荷物を預け、次に向かったのは中華街『南京町』です。
ダンナが1度も行ったことないらしいので、ランチは南京町で取ることに…
nankinmachi28jul07-3.jpg nankinmachi28jul07-1.jpg nankinmachi28jul07-2.jpg
ワタシの食べたかった『民生』は待ちもいる状態で時間がかかりそうでしたので
仕方なく別のお店に行きました ダンナも喉カラカラの様子
lunch28jul07-1.jpg路地の『劉家荘』へlunch28jul07-2.jpgランチ

ダンナはレバニラ定食、ワタシは鶏のから揚げ1人前、そして・・・
喉の渇きを潤すビール
とにかくお腹が減っていたワタシ達は、会話も少なくモグモグモグモグ
あっという間に食べ終えてしまい、今回初対面となる
本日のホスト役『忍さん』との待ち合わせ場所、三ノ宮駅へ向かいました。。。
初めてお会いするので、わかるかどうかチョッピリ不安でしたが
「釣れないオーラを放っている男」のヒントを頼りに金の鈴へ行くと
そんなオーラは感じなかったのですが、すぐに発見
忍さんは想像していたイメージより、男臭さの漂う素敵な男性でした
ふとした表情の際の目元が前田耕陽チックで話しやすい忍さん
下線部分については、誰一人、本人ですらうなずいてくれませんでしたケド…
今回は3日前までに関西圏でしか購入できない周遊券も代理購入してくれ
おかげさまで安く電車に乗ることができました
そんな忍さんともっちゃんズ。JRと地下鉄に乗り換えて向かった先は
痴虫BOX-chimushi box- です
chimushibox28jul07-4.jpgchimushibox28jul07-1.jpgchimushibox28jul07-2.jpgchimushibox28jul07-3.jpg
30日までだったので、なんとかギリギリ間に合いました
残念ながらビルダーの松本さんにはこの日会えませんでしたが…
アートとルアー。。。以外といいものですネ
今まで発売されたルアーのカラーを平面で表現したものや
ルアーとアートが同じテーマを持つセット販売もの、松本さんの私物。

見ごたえはありましたよ~
ダンナも結構真剣に見入っちゃってます
アートの中にはこんなものも・・・
ありゃ・・・尻尾が切れちゃってます
ポムの臆病ハムスターカラーのアートカワイイのですが貧乏人は買えません
展示会が行われているカフェで一休みしてワタシ達は出かけることにしました
すると・・・隣のテーブルにヒヨコの山科さんが
こんな偶然は九州では考えられないですホントびっくり。
打ち合わせ中か何かだったので、声はかけずにおきましたけどね

しばらく話した後、ワタシ達もカフェを出て駅へと向かい次の目的地
ROTTONさんへと移動を始めたのでした