スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご無沙汰してます byはむず

2007-07-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
週末の関西行きが迫ってきちゃいました。ワクワク
元旅行代理店のワタシはついついクセで『旅のしおり』なるものを
ダンナのために作成しかけておりました 
どんだけ旅慣れてない人と思ってるんだって怒られそうで断念(笑)
でも、もうスケジュールはバッチリです(超ハードスケジュールですが…)
さすがワタシ   ・・・
ま、残り数日で連絡・確認とって完璧な旅にしたいものです

今日は久しぶりの我が家のハムずのお話でも・・・

一時期、元気がないように見えて心配していた♂ハムのちょぼちゃん
そんな心配は吹き飛ばすってくらい元気(相変わらず超ビビリですが)
chobo24jul07-1.jpg chobo24jul07-3.jpg chobo24jul07-2.jpg
ビビリのくせに手を出すと乗ってきて、物音がすると驚く速さで巣箱の中へ
そういえば、ちょぼちゃんもあの後すぐ『新入りハウスを卒業しました
今は・・・
chobohouse24jul07.jpg
この衣装ケース改造バージョン・ケージにお引越し完了してます
最近は暑さからか、今度はちょぼが野良寝を始めました
chobonorane24jul07-1.jpg chobonorane24jul07-2.jpg
一番多いのはココ回し車の下。本人(ハム)は隠れているつもりのようです
普段は巣箱の入口に隙間作らず蓋をするちょぼ暑さでそんな気力ナシ…カナ
次に多いのはココ
chobobakusui24jul07.jpg chobobakusui24jul07-2.jpg
給水ボトルスタンドと衣装ケースの角に挟まって野良寝
頭の角度を時折変えながら爆睡中(笑)
chobobakusui24jul07-3.jpg
アップで見るとなんてカワユイ寝顔なのかしらん
もっともっとたくさんのちょぼの表情が見れるように、飼い主は
ちょぼちゃんにビビリ早期卒業を願います

さて、ハムずの相方のきなこちゃんはと言うと・・・
kinakozzz24jul07.jpg
ちょぼちゃんとは逆に、野良寝がほとんどなくなりました
ちょぼみたいに巣に床材を詰め込まないからアルミシートの冷たさを感じてるのカナ
寝言もよく言うようになりましたよ
そんなきなこちゃんの現在のお家はこんな感じ
kinakohouse24jul07.jpg
おトイレを土の中で済ませるため、トイレを入れてない分広々~
しかし、きなこはこの広い敷地を有効利用していません
なぜなら・・・
kinakoumaumainhouse24jul07.jpg kinakoeatkomatsuna24jul07.jpg kinakoban24jul07.jpg
食いしん坊のきなこちゃんは、ほぼ食べ物の前にいるか土掘りなのです
一番右の写真は粟穂熱中しているきなこさんですが
両方のほお袋がパンパンにも関わらず齧り続け、入れ込み、身体が小判…
ほお袋が限界に達したら、一度巣箱に出し切って再度熱中しがみつきまくり
そして歯の伸びすぎ防止のための、このコーン
kinako-n24jul07.jpg
なんでその齧り方なのだ
き・・・きなこさん
おかげで巣箱のお掃除は、恐ろしいほどのコーンの粒と粟が出てくるのでした
こんな具合で2ハムはぼちぼち元気にやっていますよ~

すっかりハム達に魅了されたもっちゃんズ
この先ハムちゃんは何匹まで増えていくのでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/212-5af94c16

