スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

釜山珍道中 part3【3日目いよいよ帰国編】

2007-07-20 (Fri) 22:31[ 編集 ]
忙しくて気がつけば3日も空いていたわけですが、とりあえず・・・
今更ながらの『3日目いよいよ帰国編です

目が覚めると空はドンヨリ今にも雨が降り出しそうな空は
まるでワタシ達の帰国を釜山の空が悲しんでいるかの様ハイ、嘘デス
最後の夜、遅くまで食べ続けていたのにも関わらず元気な胃袋ちゃん
朝からお腹は減っているものの、昨晩は2人とも喋り疲れてしまい
シャワーも浴びずに寝てしまったので朝から入浴

12時30分にはホテルを出る予定だったため、慌てて準備をして
地下街へ最後のショッピングへ行きました
地下街の雑貨屋さんで姪っ子達にお土産を買い、ケンモツを見ると…
妙というか、カワイイというか…そんな微妙なキャラクターの商品が手にごっそり

そのキャラクターは『リラックスパンダ』というヤツです

さすがに店内で写真を撮れなかったのでお見せできないのが残念
かなり妙・・・でも超カワイイ、ナイスなヤツ
恐ろしいほど購入したケンモツは、満足げな表情でした

その後お腹の減りも限界に近づき、我慢できなくなった2人はデパ地下へ
ケンモツはホットクと、またもや巻き寿司を購入 どんだけ~
hottoku13jul07.jpg
ホットクは小麦粉を練った生地の中に黒砂糖を入れ、
マーガリンを塗った鉄板で円形に平たく焼いて作ったお焼きの様なもの。
これがなかなか美味いッ
ワタシはトルティーヤを購入し、部屋に戻りいただきました
お腹も少し落ち着いたところでチェックアウトホテルともお別れです
hotelbye13jul07.jpg
ホテルの皆さんサヨウナラ
タクシーで港へと向かい始めると雨がポツリポツリと降り出しました
もしかしたら釜山がホントに別れを惜しんでいたのかも…(しつこいって
港は平日だったとはいえ金曜日。結構な人の数でした
CIMG5891.jpg infobordpsn13jul07.jpg
帰りの船もグリーン席は満席という状態でした。
しかし、うちらはツイている
先日の台風の影響で、翌日の便はすでに全便欠航が決まっていました
にも打たれず、台風により足止めをくらうことなく帰れるなんて
deppsn13jul07.jpg
そしていよいよ出国
ビートルに乗り込むなり、ビールサラミちくわ宴会開始
隣の席になった韓国人のおじさん(一応旅行会社の社長さん)ともお話し、
いただいた、4倍以上の値段の高級韓国海苔をつまみに追加し
気がつけば熟睡
起きてみたらば、もう福岡の景色が見えています
入国の手続きを終え、博多駅でバイバーイ
・・・の予定でしたが、結局博多駅でも飲み食いして帰ったのでした

行く前にブートキャンプに入隊していたワタシ。
少し減らして行き、減らした倍の肉を身体に付けて帰ってきてしもーた
また、近々入隊です
スポンサーサイト

コメント

とうとう最後まで‥‥

一日目から”ツッコミたい”気持ちを抑えつつ最後まで待ってましたが、やっぱり食べ尽くしましたか?(笑)

そろそろ浮輪がズィールスーパーフローターに成長してないか心配です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/208-c639c241

