fc2ブログ

元気の素

2007-06-25 (Mon) 23:12[ 編集 ]
PCがぶっ壊れて、10日間もお休みしていたブログを再開
…したわけなのですが、この10日間っていろんな事がありすぎて
何から書いていいか上手くまとまりません

なので、週末のお話でも…
今週末は釣りに行きたい気持ちはあったのですが、毎日の多忙っぷりに
の~んびり過ごした、もっちゃんズ
使いたいルアーもあったケド、それは次回のお楽しみとなりました
なんのルアーかってそれは後日ご紹介します

土曜日はまず、虎太郎ちゃんのお墓参りに行ってきました。
会いたくて思わず掘り返したくなっちゃいますが、そこは我慢、我慢
「虎太郎、きなこが独りぼっちで淋しそうだよ…。また会いに来てね
(きなこが居てくれたおかげで少しだけ気持ちも紛れた気がしてます)
と手を合わせ、最近はすっかり習慣化したペットショップめぐりへ(笑)
マンションは小動物しか飼えないので、犬や猫を見ては
「可愛いねぇと指をくわえて見てるだけなんですけどね
でもって最終的には、ハムスターのところで1時間近くウロウロ(笑)
この1ヶ月近く、毎週末このパターンです
傍から見たら『』的なイタイ奴らですよね、きっと

しかし、2件目のペットショップでダンナと2人ハムの周りをウロウロ中に
『運命の出会い』
めちゃくちゃかわゆい顔立ちの、オスハムちゃんが居たのです
ダンナもビビビッときたらしく、しばらく悩んだ末に家族の仲間入り決定
紹介します我が家の新入りビビリまくりのちょぼちゃんです
chobo25jun07-2.jpg
じっと巣箱から様子を伺って固まってます(笑)
今のきなことほぼ変わらないくらい。生後2ヶ月弱ってとこでしょうか。
きなこが我が家に来たときはまだ生後1ヶ月。こんなに小さかったデス
kinako25jun07-5.jpg
穴掘りばかりしていつも鼻の頭が真っ黒のきなこ(笑)
今では環境に慣れてきたこともあるのでしょうが元気も元気
食欲も旺盛で、もうそろそろ食事制限しなきゃいけないほどです
kinako25jun07-3.jpg kinako25jun07-1.jpg kinako25jun07-4.jpg
3枚目の写真なんて、関取のようです…(爆笑)
このきなこちゃんより気持ち痩せているのが新入りのちょぼ
chobo25jun07-3.jpg chobo25jun07-1.jpg chobo25jun07-4.jpg
今日もやっぱり巣箱の中からビビリつつ様子伺い
ちょぼちゃんも早く環境に慣れてくれるといいなぁ
暗くなると必死で回し車を回し、穴掘りまくってるようですけどね
虎太郎ちゃんがおとなしいコだったので、2匹の元気さはビックリ
個体差ってあるものですね~
疲れて帰った夜に心の中の虎太郎ちゃんと、きなことちょぼは
今、もっちゃんズの『元気の素』になっています

しかし…
kinako25jun07-2.jpg
この背中、関取か大福か…
スポンサーサイト



コメント

飼い主によく似て

…間違いなく関取でごわすhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ちょぼかわいいね
ごっつぁんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/196-08a3bc74