スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

梅雨入り

2007-06-15 (Fri) 16:22[ 編集 ]
え~コホンまずはいろんな皆様からのお悔やみメールを頂き
ワタクシもダンナも「ありがとうの気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございます
昨晩ダンナが帰ってきてから、虎太郎ちゃんに最後のお別れをして
2人で公園の桜の木の下に埋めてあげました
朝起きたらとんでもなく目が腫れていて視界がめちゃめちゃ狭くて…
おかげでドアに頭ぶつけちゃいましたよ
今日からまた元気元気なワタシで頑張りたいと思います

ところで気がつけば今日はもう金曜日
今更ですが、落ち着いたので先週末の釣行記でもUPしたいと思います

先週の日曜日、九州北部はまだ梅雨入りしておらず水の状態もイマイチの中
いつも風が強くて断念してしまう川へと釣りへ行くことに。
途中コンビニで絶対に忘れちゃいけない食料を購入しようと立ち寄ると
SEABOONさんの大会でお会いした方々が
皆さん、考えることは一緒なのですね~
お互いの検討を祈り、準備を終えていざ出発です
start10jun07.jpg
空も段々と陽が昇り始めました
風はやっぱり強く、ダンナも操船がしにくそうです

時折、風が落ち着いたり。またまたピューッと吹いたり
そんな中キャストを続ける、ワタシ達…。 でも、
耳に届くのは水面を割る音ではなく着水音風でテトラに当たる水の音のみ
切な~い気持ちで、2人はキャストを続けながら川を下っていくのでした(笑)
ワタシ「ん~、反応ないッスね  ダンナ「頼むから出てくれ
この言葉、その時点での釣る気の度合いの違いがよく出てます(笑)
そんな状態のまま、風を少しでも避けようと支流の方へと入っていきました。
しばらくしてワタシのキャストしたルアーに反応がありました
ライフベイトさんの『マグナムウッドバズ』です
ポーズ、軽くチョンチョンと波紋を出させ、ゆっくり引いていると
グァボーッ…ではなく、パチャッ程度のショボバイト
ルアーは軽く弾んで、そのまま水面に浮かんでいました
それからはまたキャスト練習のような状態が続きました。
ちょっと進んだところから横に1本、日当たり抜群のどえらい浅い筋があり、
ココには居そうにないねぇなんて言いながらもキャスト
2人とも一投目は無反応です
しかーし、ワタシの二投目に反応がありました
ルアーはHOTSPICEさんの『X-BAIT Ⅱ』です
着水後ポーズ、気持~ちばかりのアクションを入れ、ゆっくり巻いてきたら
横からひったくりバイト
バスだと確認できて、大興奮のワタシは久々のバスをバラさないように
久しぶりに必死なゆかりさんになってしまいました
何とかキャッチした、久しぶりのブラックバスちゃんです
x-bait36.5cm10jun07-2.jpg
サイズは36.5㌢とそうでもないのですが、川バスの力強さはさすがでした
これで気をよくしたワタクシ嫁は、突然よく喋りだし
今までの釣る気薄モードから一転、釣る気マンマンモードへ突入
ワタシって単純なヤツですわ、ホント
反対にダンナは「先に釣られたァと、ショックだったようで
「次は俺の番やと鼻息を荒くしていました(笑)

しかし…バイトを貰ったのはワタシのほうでした(もっちんゴメンよ)
ルアーをRECORDさんの『ツープラトンクリッカー』にチェンジし、
数投目に着水後に首降らせ、引こうとした時にバシャッ
めちゃくちゃいい出方だったのですが、焦ってバラシちゃいましたくぅ~
また同じところに投げてみますが、一度フックに触っているのでOUT
ダンナも「今のはいい出方だったし、デカかったねぇと言ってくれたのですが
ホントそのとおり 水面を割ったバスは結構なサイズだったのです。
「今日はいけるかもとダンナにますますスイッチが入ります
ワタシも釣る気マンマンモードを負けじと継続中です
そして、さらにまた数投目。。。ワタシのルアーに突き上げバイトが
ショボッ もちろんルアーは水面に浮いたままです
もう一度同じところに投げてみました。 着水後ポーズ、首振り1.5回で
バシュッ
出た焦る気持ちを抑え、遅めの合わせで見事フッキング
強い引きに支えきれず、「頼むッ取って~」とダンナにお願い(笑)
「キャッチしなかったら後でなんと言われることかわからん
…と、思ったらしく頑張ってくれました
船に上がってきたのは…
record2pc52cm10jun07-1.jpg record2pc52cm10jun07-2.jpg 52cm10jun07-keisoku.jpg
頭でっかちの52㌢(チョイ)
お腹ぺったんこで尾鰭も擦り切れた、ちょっぴり老体のアフターバスでした
いやぁ~ん、嬉しいーーーー
キャッチしてくれたダンナに感謝しつつ、この重みを楽しんだのでした
さぁ、今度こそダンナの番なんて思っていると風がまた強まってきました
kyoufuu10jun07.jpg
写真でも強いのがわかっていただけるかと思います… 
バッテリーも危うくなってきたので、折り返して戻りながら釣る事に。
実は折り返すまでの間に、ダンナは4バイト2バラシ
風も吹き続けて、バッテリーも危ういので、やや戦意喪失気味でした
…がイイカンジの日陰ポイント発見
風も当たりにくい場所だったので、そこで数投づつ投げました。 すると…
ワタシの投げた津波ルアーズ『マイティーアロー』が静かに沈みます
「えなに
あまりにもゆっくりと静かに沈むルアー。何が釣れたのかさっぱりでした。
とりあえず、合わせて巻いてみると…
boogiesp.tsunami10jun07-35cm.jpg
35㌢のブラックバスちゃんでした
ダンナは「いいなぁと言いながらも、
久しぶりにワタシがバスを釣るのを喜んでくれてました
これで、ワタシも『外道クイーン』卒業か…な
その後は風も強まるばかりでバッテリーもなくなり、エレキもプルップルッと
申し訳なさそうに動く程度

ダンナはパドルを漕ぎ漕ぎ、ワタシは気持ちだけ手伝おうと
少しでも風の抵抗を避けるため、上体を倒し両手で風を掻き分けました
もちろん進む速度やパドルを漕ぐダンナに何の影響も与えなかったワケで…
2人で早く進む方法と、いろんなバカなことを考えて実践しながら、
ついでに歌を歌っているうちに車のところまで着いちゃいました

ダンナはすごく残念がってはいましたが、4バイトもあったこと
50upが釣れたことで満足感はあった様子でした


とうとう梅雨入りした福岡ですが、状況がどう動くか楽しみ
明日は虎太郎ちゃんを拾った場所にお花を一輪手向けに行く予定です
皆さんの釣果報告などをいろんなHPで見ながら指をくわえてるでしょうが
それを見て釣る気高めて、明後日は行けたら釣りに行ってきます

明後日、日曜日は『父の日』です。みなさん忘れないようにでは

スポンサーサイト

コメント

ハンド魂

6位入賞・・・
しかも、あまりにも動かないルアーで
濱さんtachiさんが????
になったバッタモンで・・・・
アバタとアクネの方がいい感じだったのにな~
今夜、0130起床
朝マズメ頑張りま~す
50upパワーくださいね~

おめでとうございます♪

初コメントさせていただきます。
50UPおめでとうございます!
でかいですねぇ。かっこいいですねぇ。
うらやましいです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/194-e665d2b2

