スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

PCの調子がイマイチです

2007-06-07 (Thu) 21:23[ 編集 ]
ん~先日からPCの調子がイマイチです
書いてる途中でフリーズしたり、落ちたり…
下書き保存しようとしても落ちちゃって、イライラモードでした
てなワケで、今日は自宅外のPCからの更新です

どうも、皆さんお久しぶりです
先週末の日曜日だけ、ちょっくら釣りへとおでかけしてきました
お昼過ぎに出発…と相変わらずののんびり屋のワタシ達。
ま、夕マズメ狙いってことにしてますが(笑)
ホントは行きたい川があったのですが、予報では風が強そうでしたので
比較的釣りしやすそうな状況の川へとお出かけすることになりました。

仕方なく時々行く、わりかしメジャーな川へ…
donyorisora03jun07.jpg yukari03jun07.jpg
お空はどんより雲でも途中日が差し始めとりあえずヤル気のワタシ
水も悪く、状況はかなり厳しい様子でしたが2人とも投げ続け…釣果は
ナマズバイトONLY
最近『ボウズ慣れ』しているワタシ達はコラコラ慣れるなっつーの
新しいルアーを結んで投げては、いろんなアクションさせてみたり…と
スイムテストで楽しんでおりました
ハハハ…
そうこうしているうちに日も沈み始めました
yuuhi03jun07.jpg
水面に映る、夕陽を浴びた雲が凄くキレイでしたよ
こうなってくると暗くなるのも早いですし、翌日も仕事でしたので
ワタシ達は素直に帰ることに…したのですが、
車を停めている場所まで移動している途中に何かヘンなものが
岸際の、ある一箇所で何かが浮いたり沈んだりしています
『亀にしては様子が変 
船でそっと近づいてみると、間違いなく本物のカメさんでした
ジタバタともがいては潜り、また水面に上がってきてジタバタ…
kame03jun07-1.jpg
よく見ると口に何かがついています。ビニールでも誤って飲み込んだ
とりあえず見てあげようと、パドルでカメさんを救い上げ船へ。
口の辺りについていたものは、ビニールでもなく魚の切り身
なんとカメさんの口には針が刺さり、ラインがついていたのです
さらにそのラインを辿ると、岸に続き、そこの茂みには竿がありました。
薄暗かったためよくわからなかったのですが、人の居る気配もないし
仕掛けている様子もない…。ということで遠慮なくラインをプチッ

飲み込んでしまう前に早く取ってあげなきゃ
カメさんの口から針をはずすため、カメさんダンナの格闘開始デス
kame03jun07-2.jpg kame03jun07-8.jpg kame03jun07-7.jpg
口を開けてもらおうと頑張るのですが、すぐに首が引っ込んじゃいます
お尻をコツコツ叩く顔を出させる口を開けようとする引っ込める
それをしばらく繰り返します
「頼む、口開けてくれこのままじゃお前が弱るぞ
でも、カメさんにとってはイジメのようなものなんでしょうね
暴れて抵抗するばかり…。で、仕方なくカメさんは足で扱われることに
ひっくり返され、両足で挟まれ、ブレードを使って口をこじ開けました
kamehagaijime03jun07.jpg kamejagaijime-2-03jun07.jpg
なかなか簡単に取れません
しかも途中からポキッと折れてしまいました
飲み込む前にと、慌ててもう一度口を開かせ必死に針をはずします。
「お願いだから、取れてあげてそう願いながら見守っていると
「うぉっしゃぁぁぁぁあ取れたぁ
nao03jun07.jpg
やり遂げた感タップリのダンナの顔と疲れてるカメさんの2ショット
よかったね~カメさん
川へ放してやると、やっと開放されたと言わんばかりに潜りだしました
でもその後ワタシ達の方に浮いてきて、顔を見せまた潜っていきました
ただ呼吸しに来ただけでしょうが「アリガトと言われた様な気がして
ちょっぴり嬉しいもっちゃんズフフフ

片付けも終わり、帰りの道中に2人でフッと思ったのですが…
「なんで竿が捨てたように置いてあったんだろう
「ホントだよね…なんでだろう
「実は誰か釣り中に倒れてて、茂みで気づかれずにいるんじゃ…」

「えぇ~ッめっちゃ怖いんやけど…。
でも、そしたらワタシ達カメさんを助けて、人を見捨てた事に…」


怖いですからぁぁぁぁあ

今でも新聞やニュースの小さい欄を思わずチェックしちゃうのでした
スポンサーサイト

コメント

激しい

チーム対抗戦開始早々に50UP連発中
オレはまだ今夜から(;_;)頑張りますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

こちらも・・・・

色々とヤフオクで落札しようとしていたのに
ネットが出来ず・・・にょ~


後、例のブツ、ありがとうございました
早く釣れるように頑張りますね
外道の呪い付ではありませんように

8日0000からチーム対抗戦スタートです
応援よろしくね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/188-3fc684a1

