スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワタシのルアーに関するジンクス

2007-06-01 (Fri) 21:58[ 編集 ]
JINX【ジンクス】
縁起のよい、または悪い言い伝え。また、縁起をかつぐ対象とする物事ですが
皆さんも何かそういったものがあると思います。

例えば…私の場合はルアーとか。
あまり生産数が少なかったり、超人気のルアーだったり…
そういったルアーに関しては、未使用状態のときにもう一個だけカラー違いで
同じルアーを手に入れることに成功し、うち1個だけを使用した時


50UP
または50に近いサイズのブラックバスが釣れることが多いんです

ホント不思議…
ただ、生産数が非常に少ないか超人気ルアーの時に限るジンクスなので
なかなか縁起をかつぐことが出来ないのですけどね

で、今回visさんから「昨年50up釣ってくれたお礼に…」
新作の『スピッツ』をもらっちゃいました
ぜひともこのジンクスを活かして、外道以外の大物を釣りたいワタシ。
ダンナも欲しがっていたので、彼の分を運良く手に入れることが出来たら
ワタシもジンクスのために頑張って手に入れよう
なんて思っていました。ただ、カラーや表情には拘りがあります。
発売される中でも、自分の好きなカラーをやはり購入したいものです

前回も抽選でハズレ、サンボロボットは結局手に入らなかった…という
苦い記憶は新しい中ですが、今回も戦火の中に飛び込みいちかばちか応募
すると…
見事当たりました
恐ろしい数の参加者の中から、アミダという抽選手段で当選です
チェスト114のルアーを紛失したワタシに神様からのプレゼントかしら
yukarivisspitzs.jpg
というワケで、フィールドの状況にもよりますが
近々デカバスに会えそうな気がするゆかりなのでした
絶対に釣ってやるも~んだ(笑)

余談:30日に発売された『紀香魂』読んで、じ~んときて電車の中で涙を流し
   自宅に戻って録画していた『陣内智則と藤原紀香の披露宴』を見たら
   よけいに泣けて、感動してしまった…
   陣内智則サイコーですステキな旦那様ですよね~
   そして紀香嫌いだった私は、この日、心から「紀香はイイオンナ」
   と思えるようになってしまった。なんて単純なのかしら
スポンサーサイト

コメント

ジンクス?

ジンクスとは本来、縁起の悪い事を指すんですが、ここ日本では良い意味でも使われてるみたいで‥‥どっちにしても私にはありません(笑)
魚はそんなに釣ってませんから(笑)

この前やっと、初ブラック釣りました。
そちらの方では珍しくもない39cmというサイズですが、こちらでは”まずまず”のサイズです。

『今年はブラックあかんかなぁ~』と思ってたので嬉しい一匹です。

いいの~

いまだ50upしてない福ちゃんです。
ジンクスなんてないやい・・・

でもいいんです、きっといつかは・・・夢見るおっさんじゃけん。

さてさて
本日、カヌー修理完了&受取
すぐに目の前の某河川で試乗すると
5分で40クラスのバスが釣れちゃいました

昨夜から朝マズメまで苦労して苦労して
スワブ《スピンダウト》でのたったの1本の後だけに
かなり複雑な気持ちになりましたよ・・・

マウントとテーブルも工房で作製
エレキの操船は楽しいですね~。
でも、カヤックは絶対に続けます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/187-1b8ddf99

