スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ルアーを返せッ!頼むからぁ(T-T)

2007-05-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
どーも…こんばんは悲しくてたまらないゆかりです
何が悲しいかってフッ…超ショックな出来事があったからデス
今日は、SEABOONさん開催の大会に予定通り参加しました
taikaijunbi20may07.jpg
暖かくて、風もなくて。釣りのしやすい状況だったため気合も入ります
そして、一斉にスタート
taikaikaishi20may07.jpg
徐々にが昇りだし、気持ちのいい時間です
皆さんは一斉に下流へじゃあってことでワタシ達は上流に向かいました
開始早々10分もしないうちにダンナにバイトがありました
でも、音が違うしかも、最近よく聞く捕食音。 …まさか
dannaraigyo20may07.jpg
ハイ、ソノマサカノライギョサマデス
2人とも顔を見合わせ、苦笑いするしかありません
かかったのはダンナが先週おろしたてのLIFEBAITさんの『トーピード』
フックが伸びるのもイヤなので今回はすばやく雷魚様にはお帰り頂きました
今日も外道オンパレードかしらなんて思ったら、使用するのを躊躇いましたが
今日はなんか使用したくて堪らず、お気に入りルアーを結びました
そのルアーはなかなか手に入りませんオークションでも高値取引
チェスト114 リッピングミノー PKカラーです
chest114rippingminnow.jpg
※画像は拝借しました
やっと、やっと手に入れた唯一のチェスト114のルアー
とくにこのカラーが好きなワタシ、ずっと眺めて過ごしておりました
でも、今日はホントにこのルアーのような気がしたので投げることに…
上がりながらキャストを続けますが、静かな時間が流れます。
それからさらに少し上に行った所で、鯉か何かのドデカイ尾っぽが
水面をまるで映画のジョーズの背びれのように動いています

なんだろそのサカナの方にキャストしてみました。
(おサカナさん、意地悪してゴメンネ
でも、驚く様子もなくヒレを出したままのんびりとしています
ルアーを首振りさせてみたりとかしちゃったりしたのですが反応無し
ま、いっかなんて思って回収し始めた途端の事です
喰ってきちゃいました
かなりの重さで竿もハンパなく曲がり、ナイロンラインもはちきれそうです
ワタシでは無理と思い、そのままタックルをダンナにパスします
水面に姿を現したのは1Mをたぶん超える『草魚』
なかなか弱らず暴れるためカヌーにもあげれません(沈しちゃう)
ドラグ緩めまくって、ダンナは格闘してくれていました。
頼むッ切れないで
そう願うワタシの思いなど、天には届かずプチッ
OH!NO!
その後そいつとルアーにはお目にかかれませんでした
頼むから、お願いだからルアー返してぇぇぇぇぇぇ
このブログをご覧の皆さん。
福岡の河川でワタシのルアーちゃんを見かけた方はぜひ回収してください
お礼はさせていただきますからぁぁぁぁ
またチェスト114のルアーの寄付も承ります(苦笑)
ホント、超ショックな出来事でした…。
ルアーが草の色だったのがいけなかったのかしら

で、大会での釣果はと言いますと…。二人合わせて
5バイト(うち雷魚2・草魚1)、1雷魚、1雷魚バラシ、草魚様
外道の呪いはまだまだ続くのでした…
スポンサーサイト

コメント

ええ釣りしてるなあ。

どこもダメみたいよ( ̄□ ̄;)!!

ここでいっちょやりあげたら伝説になるかも!

ルアーのロストやタックル損傷は痛いよね…
オンリーワン《替え玉》自作初代ペラがヒートン折れてなくなったときはかなりショックでしたね
かなり釣れまくっていただけに余計にね…
二代目ペラは最近穴が大きくなりユルユル感がでて良くなってきましたがまだ初代には負けます。
あっ、この前、スチールも折れたわ。
トップは思い出をルアーに刻むからね…余計に悲しいッス
もう少しで熊本入り

外道‥‥

今回はお気の毒様でしたm(__)m
自分が悪ければ諦めもつきますが、今回はねぇ‥‥何と言って良いやら‥‥
しかし物は考えようです。『逃げるから追っ掛けてくる』男女の仲や、動物に対峙した時の様に。

一度開き直って外道を追っ掛けてみれば?
それで逃げてくれれば‥‥健闘祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/179-d4e226ff

