スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今度こそ釣果報告したいのですが…

2007-03-19 (Mon) 22:31[ 編集 ]
日曜日に今度こその『初バス』を願って、強風と寒さの中釣りへ
今回はちょっぴり遠出して、ダンナの大好きな川へと行ってきました♪
kase18mar07.jpg
空には青空が広がっているのですが、気温は低く
かぶっていたハンチングが飛ばされそうなほどの風…
ダンナはザラデッセ、ワタシはX-BAITを結び、釣り開始です

しかし強風に煽られ、ルアーも思うように飛ばなければ、船も流され
ルアーアクションなんてさせてる場合じゃないッてな状況です

とりあえず流されつつも頑張ってキャストを続けていると、
神様が努力を認めてくれたのか()ちょっとだけ風が弱まりました
アタックチャ~ンスと思ったその時
「すみませーん、菜の花と一緒におたく達の写真を撮らせてもらってよか
と、土手の菜の花の向こうからを持ったおじいちゃま3人組。
「いいですよと笑顔で答えたは良かったのですが…
何枚も撮り終えるまで動けず、同じところに繰り返しキャストしては戻り
また同じところに繰り返しキャストしては戻り

10分ちょっと繰り返して開放されたのでした(笑)
そうこうしているうちに、また風が
いつもの半分のところで折り返し、諦めかけたその時です
ダンナが「○×※%▲…何か良くわからない言葉を発し、
転覆するんじゃないかと心配になるほどの揺れを起こす『鬼合わせ』
 
「釣れたのと振り返ると「うわぁ切れたとダンナ
ダンナはラインチェックをまめに行っていたにもかかわらず、
ブチッとバスちゃんぱうわぁで切られておりました。
もちろんルアーごと…
ダンナは活性の低いときに大活躍してくれてたルアーだったのにィー
…と、ルアーを持っていかれたことも嘆きつつ絶対ビッグだったと言い張り
船を上げてからも、落ち込んでブチブチ言ってました
(ワタシもそうですケド、みんなバラした魚はデカかったって言いますよね)
いや、ホントにデカかったんだってと隣で怒っております(笑)
そんなダンナの拗ねて落ち込んだ顔です
kuyashi-nao.jpg
いいじゃん、ワタシなんてノーバイトだったのにってカンジですが
お気に入りルアーを失くしたこと考えれば落ち込みもわかります
そしてこのままでは気が済まなかったダンナは、福岡へ帰る途中
近場の野池に本日2回目のチャレンジだぁ
と、言い出したのでした
しかーし、この一言がワタシの初バスへと繋がったのでした
その続きはまた明日…
引っ張りすぎ?!(笑)
スポンサーサイト

コメント

春…デスヨ

忍さん

し…しまった!!(*ノω<*) アチャー
期待させて実は…を考えていたのに、ワタシってばHP送りまくってるジャン
大バカ野郎なのでしたo(TヘTo) くぅ
**************************************************
あやさんへ

そうですよ~!
でもその分、あやさんは淋しくなっちゃいますね(o´_`o)

**************************************************
ゲドダイ様

プリン食べました! めっちゃ濃いくて美味しかったです。
お礼参りもありがとやんしたー♪
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

↓Re:

『もっちゃんズ』ゆかエモン 殿

「春(初)バス」ゲット、心よりお祝い申し上げます。
オ・メ・デ・ト・ウございます!

{ケ・セラ・セラ~♪}

そして、度重なる災難続き、、、お見舞い申し上げます。

「必釣祈願・無病息災祈願」のお礼参りにはきちんと
行って参りました。
どうぞご安心下さいです。

『一方通行』の「福ちゃん」さんへ

無事に帰島したのかな?
同じ“島つながり”同志・・・
ガンバリましょうねぇ~。

『チームGD-101』 ゲドパンマン

そろそろシーズン到来じゃね( ̄▽ ̄)ウシシッ♪

ジェニュイン‥‥

これだけネタ振りが長いという事は‥‥もしかして~‥‥
でも、ジェニュインのH.P.でチェック済み!
何はともあれ、初バスおめでとうございます。
尚、長物が釣れたらJOKERのH.P.に隠されてる、裏BBS等もチェックしてみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/140-acd53621

