スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とんでもないこと

2007-02-26 (Mon) 23:54[ 編集 ]
さてさて、昨日の釣行でやってしまったとんでもないこととは

雷様との格闘を終え(←と、いってもダンナですが)ヤツが帰って行った後
なんだか気も抜けて、集中力もなくなってきたときのことでした…
なんとな~くキャストをしていたワタシの手から、スポッ
頭が眠りに入っていたのか、握りが甘かったのかよく覚えてないのですが
グリップが手から抜けたというか…離れてしまったのです
沈み行くタックルに慌てて手を伸ばしますが、つかみきれず
パーカーの袖が手首より15cm上辺りまでグッショリ
袖から滴り落ちる水滴が広げる波紋の先に、竿先が消えるのが見えました
ああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー、なんてバカなんだろう
ちょっぴりウルルッとしていたその時、ダンナは冷静でした
水面にはポツン…と残っている私の投げたルアーが
ダンナは自分のルアーを引っ掛けて、手繰り寄せ、見事に無事救出
浅場だったから良かったものの、ダム湖だったらOUTだったでしょう
ちなみに山口県の某ダムには、ワタシのサングラスが眠っています
救出されたワタシのタックルは、もちろんラインはグチャグチャ
解くのに、復路のほとんどを費やし、釣りどころではなかったとさ

しかし、ホントに驚きました

スポンサーサイト

コメント

ハイ、トッパーデヨカッタデス

莫迦梵さんへ

お久しぶりです。
はねまん君も社会人の仲間入りを無事果たすようですね^^
ワタシはホントにおっちょこちょい。
しかも人が想像付かないようなことをよく仕出かすので
気をつけなければ!!とは思ってるんですけどね(笑)
HOTRODさんとの釣行のときは釣りしながら寝てて
危うくタックル落としそうになりましたT▽T

--------------------------------------------------
福ちゃんへ

寒いときには生暖かい浸水もいいかもよ(笑)
福ちゃんクラスなら、息子を如意棒のごとく伸縮させるとか
自由自在に操って粋な小便(アラ、イヤデスワ)をして欲しいものです
あぁー、こんなこと書いたらワタシって変態と思われるんだろうな^^;

あるある

沈するといえば…(Θ_Θ)
以前、フローターをしてたときにフィンが外れちゃった時がありました~(;_;)
しかも、そういうときに限ってめちゃくちゃトイレ行きたい時で泣きそうになりながら片足で必死にって残り10Mバタバタ~余計に催してきて…じっと我慢…バタバタ…我慢繰り返し(-"-;)
危うくウェダーが生暖かく浸水するところでした…今はカヤックですがシート横には必ず溲瓶(しびん)入れてますよ
湖上でもぞもぞしてます(・ω・)/

トッパーで良かったですね

トッパーじゃなかったら冷静も何も、竿は池の底・・・
昔仲間内にもいました竿投げた奴、しかも買ったばかりの竿。鮹用の引っかけを数本持ってきて池の底をさらいましたけど残念ながら竿は上がってきませんでした。上がってきたのは不法投棄された自転車や三輪車でした。
人のことは言えないですが、私もおっちょこちょいなので・・・気をつけましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/127-dfcfcbcd

