スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

昨日のナイト、今日の釣行。その結果は…

2007-02-25 (Sun) 23:52[ 編集 ]
昨日は夕マズメ狙いなんて言っておきながら出発が遅くなり、
ナイト釣行になってしまいました
昨日から気温も下がっていたため、極寒です
お出かけしたのは昨年も一度来たことのある、からかなーり遠いダムです。
めっちゃイイ感じ…なのですが、生命感ゼロ
投げ続けては見たのですが、あまりの寒さに手が痛みまくり
NBNFのまま諦めて帰ることにしました 
(あっ!ダンナにギルらしき1バイトがあったんだった
さすがのワタシも、寒すぎてお菓子にすら手が伸びません(笑)
そして、今日…。福岡地方は強風の予報(週末はそんな日が多いです
それでも釣りに行きたいもっちゃんズ
調べてみると、ダンナが初バスを釣った川の近辺は比較的風が弱い様子
てなワケで行ってきちゃいました
nanohana.jpg
菜の花の黄色のじゅうたんが広がり始めていました
到着したのは16時過ぎ。準備を完了して船を浮かべた頃には
yuuhi.jpg
ご覧のように、日も落ちかけていました
少し上流まで上がって、戻ってくる1往復だけの2時間ほどの釣り。
2人ともメッチャ集中しています(笑)
ま、そう簡単に行くわけもなく、無反応のまま折り返し地点に来ました
折り返して間もなくです。ワタシの投げたルアーの後ろで水面がもわっ
しかし食い付く訳でもなく、ルアーは浮かんだまま。
「な~んだ、何かがそこに居て逃げただけか
なんて思いながらも、もしかして…の期待を抱きつつ、またキャスト
すると…目の前からルアーが消えました
すっごくしょぼいバイト…もしやデカイ
期待に胸膨らませしなりまくる竿に耐えながら引き寄せます
でもデスネ、なんか引きが違うんです。バスっぽくないんです
その時白っぽい魚体が見えました
「なまずダンナが叫びます
ちなみにワタシ、雷魚となまずは大っ嫌いですもちろん触れません
「いやあぁぁぁぁぁーーーーーー
外道担当のダンナの方へと竿先を持って行き、上げてもらうと、そこには…
61cmの雷魚ちゃんが
raigyo.jpg
もう雷魚が出てきたなんて…地球がおかしい温暖化恐るべし
フックも2本しっかり刺さってて、ダンナも取るの大変だったみたいです
結局2007年ワタシの初フィッシュは『雷様』でした
今年はあまり釣れない気がするゆかりなのでした…
lb.jpg
ルアーに「次はバスを引き寄せてねとお願いして本日は終了
実は今日、とんでもないことをやらかしまして
途中から釣りどころではなかったワタシ

その話はまた明日…
スポンサーサイト

コメント

がるるるる~

BPのHPみたよ~。
携帯にも写真送ってくれてアリガトね。。。フンッ!!(笑)

ライ~

お先に失礼http://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
こっちも寒かった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/126-40f521f1

