スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

正常?異常?それでも一生懸命

2007-02-13 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日は不思議とオカマやゲイに関することにぶち当たる事が多かった…
たくさんのいろんな友達がいるけれども、
さすがに身近な人でカミングアウトして生きている人はワタシも知らない…
今日、福岡の住民の足になっている西鉄電車のとある駅で
スゴク可愛らしい、のついた真っ赤なヒールを履いた人がいました
「あ、カワイイ靴ホントに純粋にそう思ってしまって
その足を目で追いかけたのです。…が
妙に筋肉質というか骨格が骨っぽいというか。でも目線を上に上げると
ショッキングピンクの膝上丈のワンピースに白いカーディガン。
髪の毛も肩下までのセミロング…でも、よくみると白髪混じりなカンジです。
その人はワタシが入ろうとしている薬局へと入っていきました。
そのとき見た横顔は、間違いなく50代男性
ハテナがいっぱいです
そして一緒の薬局に入った彼女(彼)と店員さんが会話し始めました
店「あら~、今日はどうしたと?ずいぶんお洒落してから
男「今日のこの靴も服もかわいいでしょ?みんなに見せたくて
店「似合ってるよ」

男「ホント?嬉しいやっぱりお洒落って楽しいわ

という会話でした
…変な目で見てしまいがちですがなんか素敵だなぁと思っちゃいました
もしその女性(あえて女性)が勇気を出してカミングアウトをしていたとしても、
まだまだ日本では偏見の目が向けられて、苦しい思いをしながら生きている。
そんな人たちが多いハズです。 そんな中、堂々と街を歩くなんて…
しかもワタシを含め、その辺りの女性よりもお洒落に気を遣い
おまけに努力をめちゃくちゃしてるんだなぁって

カゴいっぱいのボディケア製品を見て、ホント感心しました
そんなことを考えながら、自宅に帰ってダンナとを見ていると
『ゲイONLYのマーチング』にFUJIWARAの藤本が参加する企画が
お昼の出来事を思い出し、その世界の人たちの気持ちを考えたり。
もし、自分がそうだったら…とか妄想してみたり
最終的に「みんな異常といわれてても、それも正常なんだよね。
         生きていく自分にみんな一生懸命なんだよね

な~んて、自分勝手な結論で終わったのですが…

その方達からしたら余計なお世話でしょうが、色々と考えた一日でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/119-dd01fccc

