スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

時代の流れなんでしょうか…

2007-01-21 (Sun) 19:30[ 編集 ]
こんばんはデス~
世の中ではサザエさんが始まると憂鬱になる…とよく言いますが
サザエさんが終わってしまったこの時間、確かにダンナは憂鬱そうです(笑)
昨日は(昨日の記事にも書いたように)熊本県八代市へ行ってきました。
2時間ほどしか寝ておらず、途中グッタリ気味でしたが
カワユイ姪っ子達の『おゆうぎ会』ですからね~。
も充電はバッチリです
開場前に到着すると、スゴイ園児(夜間保育含)と保護者の数…
保育園ではなく厚生年金会館で行うのもわかる気がしました
しかし、時代の流れでしょうか会場のせいもありますが
照明が凝ってるし、ミラーボールは回るし、衣装もカッコいいし、内容も…
「ゆうぎ」と「器楽演奏(合奏)」と「合唱」と「劇」
ここまでは、園児らしい感じがするのですが、演目の中には
「詩吟」・「日本太鼓」・「英会話披露」・「オペレッタ」ですとな
6歳の園児が『詩吟』ですよシブイっす…
2歳児から3歳児のお子さんは「おゆうぎ」が中心。
それ以上の子はいろんなことにチャレンジしていました
毎年見に行くたびに成長を感じます
しかもとにかく衣装がスゴイ
バレリーナ・仮面ライダー・フラガール・ダンサー・連獅子・海賊…etc(クリックで拡大可)
chibi.jpgpop.jpgshishi.jpgpp.jpg

CIMG3798.jpgkamen.jpgfura.jpgvienus.jpg
スゴクないですか皆さんのお子様の保育園もこんなカンジなのかなぁ
しかも、ゆうぎの曲も「あぁ無情」とか「Venus」とかのJ-POPから
懐かしの「恋のバカンス」とか「恋のダイヤル6700」とか

そんなおゆうぎの中で一番のワタシのお気に入りコレ
megumi.jpg
ラッツ&スター『め組の人』
ヘアスタイルもバッチリで、とにかく可愛かったです

一部が終わり休憩時間のあとは地元のクラブか何かの『和太鼓』が…
学生さんばかりでしたが、素晴らしかったですホント上手
wadaiko1.jpgwadaiko2.jpgwadaiko3.jpg
女性が大きくて太いバチを後ろから回して振り下ろすのは圧巻
いやぁ、保育園を移って初めての「おゆうぎ会」だったのですが
ホントに満足いっぱいの内容でしたよ
最後は姪っ子達(プラス友達1人)と写真を撮って帰路についたのでした
cute.jpg

左端のお友達は女の子です…ハイ そして正月でブタになったワタシ

福岡に着いてからは、バタバタと準備をしていざレストランへ
ダンナがワタシに内緒で「誕生日」を祝おうと予約してくれてました
あまりの美味しさに口と手は動き続け、写真撮るの忘れちゃった
お見せできないのが残念な、おしゃれで気の利いたディナーでしたよ

あまり寝てなかったワタシ達はいい具合にほろ酔いで地下鉄待ち
hengao2.jpg
ダンナは相変わらず変顔ですなぁ
帰宅した後、速攻でダンナは深い眠りについておりました
疲れたけど、楽しい1日でしたもっちんお疲れ様そしてアリガト
23日の当日も楽しみにしていますなんてね

スポンサーサイト

コメント

ううう やるな~もっちゃんズ

ラブラブですな~
新年初の変顔・・・
変になりますわな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/106-03704e67

