スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さめがめ

2007-01-18 (Thu) 23:10[ 編集 ]
皆さんは『さめがめ』って知ってます
割と有名なゲームらしいのですが…

上下左右にくっついている同じ駒を選んでポチッとなとすると駒が消え、
駒が消えたあとの隙間は上の駒が落ちてきて埋めてしまいます。
できるだけたくさん消すと得点が上がります。
2つ以上つながっている駒がなくなったらゲームオーバー
消す順番を考えながら全消しにチャレンジしていくのですが…

時々、ダンナの帰りが遅くて空いた時間のあるときに遊んでみても
未だかつて一度もクリアしたことがありません

皆さんも暇つぶしにいかがですかご存知の方も多いと思いますが、
ココのサイトでその他のゲームも楽しめます
http://members.jcom.home.ne.jp/imagebass/
クリアできたら…ぜひ教えてください(笑)結構燃えますよ
スポンサーサイト

コメント

はねまん君の所からいらっしゃいまし~♪

すごい…
全消し何回もあるなんて(T-T)うらやまし…
確かに得点と全消しは別ですけど一回はキレイに掃除してみたいナ。
期間限定メバル屋ですかぁ?ま、うちらも似たようなもんです、ハイ
機会があれば、烏賊…やってみようかなぁとは思ってます。
そのときははねまん君も誘って莫迦梵さんも一緒にぜひ!
詐欺トーには参加しないのですか?

追伸

さめがめ好きだったら、Windowsの標準ゲームマインスイーパの方が時間つぶしにはなると思います。

全消し

はねまんとこから飛んできました。
全消し何度でもあります。全部消えるのと最高点は別ですから何とも言えないんですが、なるべく大きく立てズレを起こさないように消していくのがこつです。それと大きく立てずレするのであればその先を読んでその影響で取れなくなるのを先に落としていきます。なるべく偶数個単位で消した方がいいのはいわずとしれたことです。慣れてくると結構高い確率で全消しできると思います。
もとはバス屋ですが、今は烏賊屋です。いまは期間限定でメバル屋です。バス屋は辞めたと言ってもいいかもしれません。まだ道具は処分してませんから、また始めるかもしれませんけど。去年はほぼ池に行ってません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ochakabe.blog74.fc2.com/tb.php/104-4985b683

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。