2007年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

気を取り直して・・・コホン

2007-10-31 (Wed) 02:30[ 編集 ]
ハロウィンが終わると、街もクリスマスの準備に取り掛かり
しばらくするとイルミネーションが賑やかになってきますね

雑貨大好きなワタシは、この時期のクリスマス小物に胸キュンしまくり(笑)
お財布のひもぎゅっと縛っておかないとヤバイです
(てか、その前に入ってないけど・・・)

姪っ子達のクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ
今から考えているゆかりなのでした


苦しい夜・・・

2007-10-30 (Tue) 23:57[ 編集 ]
涙が止まりません。溢れて、溢れて、止まりません。

mixiを断固拒否していたワタシが、やり始めてからほんの少し。

マイミクさんは、まだ作る気もなかったのですが気になる女の子がいて登録

その女の子は病気で自宅療養中なんだけど、常に孤独感と戦っていて

『死』という思いが頭を支配し始めていて・・・

孤独感の中でそう考えてしまう気持ちも、どうしていいのかわからない気持ちも

すごくわかるし、伝わってくる。   でも、生きてほしい。

切なくて、苦しくて、涙が溢れて止まらない。

明日は元気でありますように・・・・

暗い日記でごめんなさい 

明日はハロウィン・パーティーです

きなこちゃん祝6か月歳!!

2007-10-29 (Mon) 23:59[ 編集 ]
え~、朝からPCに向かいあっちこっちに電話し疲れきったゆかりです
とりあえずメールの送受信もできるようになり、復活です

日曜日ですが・・・ワタシのせいで釣りへは行けませんでした

土曜日に女性ばかりの飲み会に参加
開始も遅かったので、帰ったらそのままシャワーを浴びて釣りへ
なんて思っていたのですが・・・
ワタシってば連日3~4時間睡眠であることを忘れてたわけではないのですが
友達の家で爆睡
朝方のダンナからのメールで飛び起きたワケでして・・・

これは、これはマズイ怒られるぅーー
あぁ、なんて不良妻  今回は心の底からめちゃくちゃ反省デス
結局家に帰ってダンナと一緒にお昼まで爆睡し、ハムの世話で一日を終了

今週末の土曜日は、必ず行こうねと約束したのでした

ところで近々ダンナを一人で旅に出そうと思ってます。
予定地は関西
週末しか休みがないダンナにお付き合い頂ける方、ご都合をお知らせください
泊まりも交通機関もまだ何にも決めてませんが。。。ハハハ

ところで話はガラッと変わって、今日はおめでたい日
きなこちゃんが無事に6か月のお誕生日(推定)を迎えました
20071030014403.jpg
おめでとう、きなこ(いよいよちょぼと結婚できなくなってきたけど)
1歳も2歳も一緒にお祝いしようね

携帯からの更新です

2007-10-28 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ログインできなくて、携帯から更新してます

明日朝からパソコンに向かわねば

明日はお仕事

2007-10-26 (Fri) 23:59[ 編集 ]
明日の土曜日は、ダンナもワタシもお仕事・・・
なので釣りには行けません

ダンナはフックが刺さって以来、ランディングツールを真剣に検討し、
突然金欠の中、ボガグリップもどきを購入して帰ってきました

早速使いたくてたまらないらしく、もちろん日曜日は釣りへGOです
でもね・・・釣らないと使えないのだよ、もっちん

釣れてない記録を塗りかえるか、STOPするか(笑)

土曜日のヘロヘロ具合で行き先を決定します。お会いしたら声かけてくださいね

調子が上がりません(T-T)

2007-10-25 (Thu) 23:59[ 編集 ]
なんだろ・・・最近なんか調子が上がらないんですよね

何かに対してモヤモヤしているというか

ハムちゃんの元気でかわいい行動見てると癒されちゃいますけど、ね

久しぶりにダイビングしたいなぁ

最近ちょっとそんなことも考え始めちゃったりしてます

kame.jpg

ん~、いいよなぁダイビング

総理失格

2007-10-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
しまった・・・ 昨晩は眠さに負けてしまい更新しませんでした
今月はサボっても6日間って決めていたのにですよーーーッ

昨日サボったせいで7日間お休みしたことになります
ワタシが総理大臣だったら、公約は何だったんだとか言われて
世の中の皆さんから「総理失格だ」なんて言われるんだろうな

ルアーの話や、ハムずの話、ダンナの話や、映画の話・・・etc
いっぱい書きたいことあるんですけどね~
ま、すべて言い訳でございますです。ハイ

ところで、先日立ち上げた金太郎とあんこのブログ。
『小さな恋の物語 あんこ&金太郎』を、リンクに貼っております。
可愛い2匹の夫婦の様子も、よろしければ見てあげてくださいね

今日は寒さも落ち着いてます

2007-10-22 (Mon) 20:50[ 編集 ]
昨日は産まれてくるベビーのこと考えて興奮して眠れなかったワタシ…
(気が早ッ)

今日はあんこ金太郎出産・育児までの新規ページを作成しました。
http://ameblo.jp/anko-kintaro-baby/

その時にデータの整理をしていたら約4か月前のきなこちゃんの動画が
酔いそうな画像ですが、可愛いですよ
2回目の●●がスタントマンばりで最高ッス(笑)
ボロで撮影したら音が入って、ちょっとうるさいかもです



落ち方も可愛い、落ちた後に何食わぬ顔で餌に向かうのも可愛い
何しても可愛いやつらめッ

感無量!

2007-10-21 (Sun) 22:36[ 編集 ]
今日は釣りには行けませんでしたが、とっておきのイベントが・・・

あんこちゃんと金太郎ちゃん結婚式です


congratulation.jpg

この模様、そして今後は別ブログを立ち上げてご案内していきたいと思います

体格差を乗り越え、二人(2ハム)は愛を誓ったのでした

寒っ!!

2007-10-19 (Fri) 23:57[ 編集 ]
こんばんは やけに今日は冷え込んでいる福岡です
昨晩から神戸にお出かけし、本日無事に帰ってまいりました
仕事絡みでの神戸行きだったのですが、久々の新幹線にワクワクでした

たださすがに今週の詰め込みスケジュールで、ドッと疲労感が・・・
しばらくおとなしくしていた偏頭痛ちゃんが顔を出してきました
夜中に病院に駆け込む必要はなさそうな程度のしょぼい痛みですけどね

ホントは明け方から釣りに…と考えていましたが、やめときました
明日の状況によっては行こうかなぁと思ってます

果たして釣れるのやら・・・(笑)

眠い・・・

2007-10-17 (Wed) 23:46[ 編集 ]
明日はお昼に一件用事を済ませ、15時前後の新幹線で神戸です。
残念ながら今回はお仕事がらみ・・・皆さんに会いに行けないのが残念
明後日帰ってきたら、ブログまた更新しますね

今日はかなり眠いので、コメントも返せずスミマセンが眠らせていただきます

おやすみなさいまし

今週はハードな1週間です

2007-10-16 (Tue) 23:57[ 編集 ]
今週は結構予定ぎっしり ハードスケジュールで既にバテ気味のゆかりです
今日は友達の「さうちんの家に遊びに行ってきました
彼女と会うのも何ヶ月振りだろう・・・
さうちんはいつも美味しい手料理とビールでもてなしてくれます
(さうちんいつもありがと)
彼女はまだ28歳。5歳(6学年)も離れているとは思えないほどしっかり者
んでもって、子供がまたカワイイ
歳4か月の割には、顔つきがしっかりしたオッサンフェイス(笑)
元気と愛嬌がめちゃめちゃいい男の子
shunya.jpg
気持ちよさそうな寝顔に、思わず齧り付きたくなっちゃいました

もともと保母さんになりたかったワタシは、子供大好きなので
お昼寝から起きた後は終始お相手させていただきました 満足
最近ハムずとばかり戯れているので、子供と戯れる時間がとても新鮮でしたよ

明日も北九州の友達の所に遊びに行きます(ここの子供も男の子)
明後日は嫁のみ神戸に夕方着の翌朝帰りで行く予定です

久々にスケジュールがびっしり(過ぎますが・・・)わくわくです

心臓に悪いよ(T-T)

2007-10-15 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日あんこから順番にお世話をして、ふぅーとひと段落ついた時のこと…

ふと、きなこのケージを見ると半眼で横たわるきなこが
一瞬マジで冷汗かきましたよ
kinako15oct07-1.jpgきなこ・・・きなこ


しばらく呼び続けていると

kinako15oct07-2.jpgあんうるさいなぁ、寝せてよ


・・・と言わんばかりに、ちら見してモゾモゾと背を向けられました

い、いいのよ。生きてさえいてくれたなら、背を向けられたって(←強がってみた)
てか、心臓に悪いッス 寿命2年は縮まったかも

釣りに行きましたが

2007-10-14 (Sun) 23:05[ 編集 ]
今日はダンナと夕マズメ狙いで、某河川に行ってきました
・・・が、厳しい釣行となりました

バイトも少なく、もちろん(?!)ノーフィッシュ

1カ月近くバスちゃんに出会っておりません。
来週は町内清掃に当番で出るので釣りには行けそうにないしなぁ
さて、何日間バスを釣りあげなかったか・・・記録がでそうな予感ですフッ

そんなワタシの癒しのハムちゃんの中から、本日の登場は金太郎
あんこが金ちゃんのケージを歩くたびに、お尻を追いかけてた金太郎ちゃん(笑)
ようやく自分に反応を示してくれたことで、自信がついたのか
ビビリ具合が若干落ち着いたような・・・
kintaro13oct07-1.jpgkintaro13oct07-2.jpgkintaro13oct07-3.jpgkintaro13oct07-4.jpg
おっさん表情がカワイイ金太郎に、今日も癒されました


不良夫婦

2007-10-13 (Sat) 23:57[ 編集 ]
昨晩はワタシが家に帰りついたのがAM3時30分
ダンナは…というと、記憶は薄いのですが確かAM5時過ぎだったような
なぜそんなに遅かったのかというと、お互い飲み会です
おかげさまで今日はぐっスリープ
ダンナも夕方から所要があったので、のんびりと一日を過ごしました
今日はワタシは、ハムちゃんの写真撮影に没頭
その写真は次回お見せしたいと思います(え?!遠慮しないでいいのに)
ところで、今日はちょっぴり嬉しいことがありました
あんこちゃん『初カッチン』を迎えました
今まで金太郎のケージの上を散歩しようと、そばに寄ろうと反応なしだったあんこ
金太郎じゃ結婚相手としての魅力はないのかしら?なんて思っていたのですが
今日金太郎のケージを歩いている時にカッチーン
受け入れ態勢に入ったのです  あんこ、大人になったなぁ
20071014022739.jpg
あんこが気になりつつも爆走中の金太郎(爆)
そうですか、そうですか。金太郎ちゃんでOKですか
ワタシの覚悟ができ次第、または里親さんが見つかるようなら
思い切って結婚させたいと思っています

金太郎ちゃん体重103g、あんこちゃん体重130g
乗れるかな・・・金太郎(笑)

負けました(T-T)

2007-10-10 (Wed) 23:42[ 編集 ]
残念でした・・・
来シーズンは頑張ってリーグ優勝、いや日本一

・・・・

はぁぁぁぁ

このぐらいの勢いで勝ってくれー!!!

2007-10-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
こんばんは『難病と闘う子供たち』を見て大号泣してしまい
コヤツの様な目と顔になってしまっているゆかりです
nurikabe.jpg
ホントいろいろ考えさせられますよね…

昔と違って難病や、原因不明の病気を発症する子が増えてきています。
それが全てというわけでは絶対にありませんが、
経皮毒(日常品に含まれる皮膚から吸収する有害物質)も一つの原因
・・・と言われてます。   ホント怖いです
ワタシは動物実験しなくてもいい、口に入れても人体に影響のない成分のみの
日常品(バス用品・洗剤・化粧品…etc)を使うようにしています。

そうすることで有害物を流し、やがて川に流れ環境を破壊していくことも
汚染された水で育った魚を再度ワタシ達の口に入れることも止めていけると…
まぁほんの少しのことかもしれませんけどね
いやぁホント泣けました。頑張っている子供たちを見て色々教えられた気がします

そしてもう一つ話の重さは全然違いますがクライマックスシリーズ
昨日まで「ダメかなぁ・・・今年もなんて思っていましたが、今日は一転
希望の光が…
最後まであきらめちゃいけないんですよね ホークスファンとして反省です

さて選手たちが第2ステージに向け、戦っているその時…
きなこちゃんも戦っておりました そのお相手は回し車
kinakoabareru09oct07-1.jpgkinakoabareru09oct07-2.jpgkinakoabareru09oct07-3.jpgkinakoabareru09oct07-4.jpg
齧ったスタンド部分の屑が頭にのってますよ、きなこさん
あまりにもパワフルでしたので、ちょっとの間だけ回し車を撤去することに
代わりにブランコを入れてあげると…
kinakonande09oct07-2.jpg kinakoumauma09oct07.jpg
きょとんとして仕方なくブランコでちょっと遊び、スタコラサッサとお食事へ(笑)

きなこ回し車の戦いぐらいのぱぅわぁと勢いで、明日も試合に勝って
頼むから、お願い第2ステージへ進んでちょーだいッ

★☆番外編☆★
実はきなこちゃんはパンツ穿いています(柄)ん~セクシィ
kinakopantsu09oct07-2.jpg kinakopantsu09oct07.jpg
きなこ「あ乙女の秘密を話ちまちたねキィィーーッ」
kinakovstissues09oct07-2.jpg
ごめんごめん、きなこちゃんでも、このパンツ柄はダンナもお気に入りです

落ち込むダンナ・・・

2007-10-08 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日は朝起きて我が家の♂組ハムずを動物病院連れていきました
金太郎のおωしゃんの異常は思い過しだったようで、ひと安心
ちょぼは健康診断を兼ねて…と連れていきましたが、全くの健康体でした
とりあえず毎日健康チェックは行ってますけどね

ホッとしたダンナはいきなり「ちょっと行ってみる(←釣り)とな
今朝までそんなこと言わなかったので、ゆうパックの再配達を夕方に頼んでました
ダンナが言い出したのは14時、再配達は19時・・・
移動考えたらかなりギリギリしかも3連休最終日。
なんて、心配もしましたが考えてる時間がもったいないのでとっとと出発(笑)
ダンナも期待に胸ワクワクさせながら釣りへと出かけました。

もちろんまさかこんなに落ち込む出来事が起こるなんて知りもせずに

今朝まで雨が降っていた福岡
河川は増水してましたが、水が動いているのでチョッピリ期待
しかーしバスのバイトはワタクシの1回のみ
ほぼ全てが髭の生えたおサカナさん(ナマズ)でした
そろそろ折り返そうか…なんていいながら、ダンナがキャストしたルアーに
『バフッ』   とバイトが。
(バフッという捕食音の表現からもお気づきのとおり本命ではありません)
「うわぁまたナマズとダンナ。
でもワタシには違うものに見えました…。   そう雷様
「雷魚じゃなかったと聞いたと同時に「雷魚だとダンナの嫌そうな声が…
かなり大きい雷魚さん、ググッと引きます
すると・・・プツッ
結びなおして間もないラインがプッツリ切れてしまいました
(ダンナは今日ナイロンライン使用だったので
ルアーごと消えていった雷様・・ダンナは相当ショックを受けてました

なぜなら・・・
忍さんに作成して貰った『もっちゃんズSP』ルアーだったのです
バーブレスだったので、外れたのを期待してしばらく探しましたが・・・
見つからず終了を迎えることとなりました
ダンナは「よりによって作ってもらったルアーでとめっちゃ凹み気味。
どなたかコノルアーを見つけられた方は、ぜひお知らせくださいな
shinobilure3.jpg
見つけていただいた方には、何らかのお礼をしたいと思ってます

そして凹んでいるダンナ様は、今もため息ばかりついております…

厳っしいぃーーー!!

2007-10-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
本日お昼ごろ出発して19時前まで頑張りましたがノーフィッシュ
なかなかいいバイトもあったんですけどね~

明日も行けたら…と思ってましたが、金太郎のおωしゃんに異変がありまして…
とりあえず明日の午前中に病院に連れていく予定です。
ちなみにちょぼも健康診断に連れていきます

早く終われば、夕マズメ狙いも考えられるかも!?

お転婆なお嬢さん

2007-10-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はダンナが会社の飲み会だったので、釣りはお休み
明日の早朝からも考えましたが、(ダンナは意地でもそうしたかった様子
摂取量によってはアルコールが抜けきらない可能性が高いのでお昼からに変更です
用心はするに越したことありませんから・・・ねッ

さてさて、うちのお転婆娘たち。元気に暴れております

きなこは体重40gをキープ中
気が狂ったように床材の紙を噛みちぎって、掘って、噛みちぎって…と
大暴れ
回し車を何度直してもひっくり返してカジカジし、巣箱さえも倒すほど
なぜに急にそんなきなこちゃんになったのだ
飼い主、さっぱりわかりません
kinako06oct07.jpg
でもスタミノンをペロペロ中はカワユイきなこに戻ってます
あぁ・・・そんなこぼれおちそうな大きなお目目で見つめちゃ、萌え~だわ

お次に登場するはあんこちゃん。相変わらずの127gムッチリボディです
ゴルハムは頭が良いので、一度覚えたことは忘れませんし繰り返します。
そんなあんこは先日のハムんぽ部屋からの脱走を何度も試みようと必死
最近はバリケードを突破できない・・・と判断すると
開いたドアの裏側(壁にペタっとなる側)と壁に手足を使ってよじ登ります
ヘタしたら骨折しちゃうからこれだけはご勘弁をと願う飼い主。
でもあんこはお構いなしのご様子です
さらにクローゼットの中に逃げ込まないよう下部の隙間を塞いでるのですが
その塞いでるダンボールを『どんだけ~』ってくらい噛みちぎるのが日課
噛みちぎっている間は触っても、ひっくり返しても、無視
anko06oct07.jpg
ま、元気な証拠ですか…ね

ホントお転婆でかわいいお嬢さんたちです

貧乏人には・・・

2007-10-05 (Fri) 23:51[ 編集 ]
チト辛い3連休がまたもややってきました。嬉しいような悲しいような…
最近は仕事で二人とも帰りが遅く、またもやバテ気味
明日はダンナも飲み会になり、今のところ釣りは日曜日の予定です
久々に釣りに行けるぅ今から釣れるかドキドキです(笑)

懐かしの泣ける2ちゃんねる

2007-10-02 (Tue) 23:59[ 編集 ]
初めてこの話を知ってから、今までも何度も何度も繰り返し読んでしまいました・・・

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!


もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!
そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!
生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!


医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!
死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!
何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!
そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!


ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
そんなあんたが死んで5ヶ月...
子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!
目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!
どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!
私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたも遠くから見守って居てください。


・・・この話、とても切なくて何度読んでも泣けるッ

久々の更新!

2007-10-01 (Mon) 23:59[ 編集 ]
いやぁ、更新できずにいたらもう10月になっていましたね早いものです
いろんなものが値上がりし、日本郵政グループも発足。
まだまだ先のことなんて思っていたら、今日のことになっていました
この数日間、ホントに何かと多忙な毎日で死にかけているゆかりです
土曜日は久しぶりに遅い時間まで飲みに出掛けていました
ダンナも仕事で遅くなるとのことだったので、許可をもらって
日付が変わって帰宅する『不良妻』に久々変身(爆)
日曜日はダンナも月末の疲れもあったので二人で久々のアレをやりました
それは… ペットショップへGO です
近々、新入りチャンをお迎えする可能性は極めて高くなりました
今日から10月、今月はブログのお休みは多くても6日間までに止めます
・・・タブン、イヤ、ゼッタイ。トイウヨリ、モクヒョウデス
どうぞ今後もヨロシクです
