2007年03月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の8:40分のメール

2007-03-29 (Thu) 23:28[ 編集 ]
最近は3時間強しか眠れていない、ワタクシ…
tekuteku.gif
まるでこんなカンジです…ってんなコトはないですが(笑)
今日は風も強そうだしどうしようかなぁと思いながらも、いつも洗濯は
お風呂の残り湯を使い、朝仕上がるようにタイマーセット

そのため朝起きて考えても仕方なく、飛ばないようとめながら干していると
ワタシの携帯のメール着信音が鳴り出しました
送信者は、昨晩から釣りに行ってる《一方通行》の福ちゃんでした
そのメールには添付ファイルマークが…
ま、まさか    …ハイ、ソノマサカデス
この写真が添付されてました
fukuchan29mar07.jpg
自作ルアーの『替え玉』で47cm
しかも3人とも釣れたらしく、次のメールでは『チームで2桁』の文字と
『タカくん、56cmの文字と写真が…
す、、、すばらしかデスおめでとうございます
その魚運をワタシに分けてください
朝からのこのメールで、ワタシの頭は一気に次の釣りのコトでいっぱい
ワタシも大きいの釣りたいよぉ~

さてさて、ところで…皆さんが待ってるようで待ってない
今日の虎太郎ちゃんデス
kotaro29mar07.jpg
小屋も餌も汚かったので、掃除中のケージ外での一枚
餌用のトレー、もっと低いのにしなきゃですね
虎太郎はいつも餌を踏みつけて、その中から食べてます
衛生上よくないな、コリャ
※しかし、この写真やたら野菜がデカク見えます。ホントは小さいのですよ
スポンサーサイト

ネタがない

2007-03-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はこれといってネタがありません
石川県の地震のこと、1万円札が川を流れていたこと、英国人殺害事件…etc
NEWSはいっぱいあるんですけどね…

ちなみに今晩、広島のチーム《一方通行》の3名は釣りに行ってるそうな
途中連絡によると、まだノーバイトとか…イッシッシ ウソウソ
頑張って釣ってもらいたいと思ってますよ ファイトォー

ワタシも日曜日は釣れるかなぁ…
てなわけで()ネタがないので今日のコタローです
CIMG4124.jpg
ダンナの手からキャベツ貰ってますカワユイ

新しい家族

2007-03-27 (Tue) 23:59[ 編集 ]
昨日3月26日は挙式記念日でした
そんな日に…なんと我が家に『新しい家族』
…と言っても、ベビーではありません
ダンナが仕事で外作業中に、道路わきをチョロチョロと走るものを発見
あまりの小ささに最初は何かわからなかったらしいのですが
よーっく見るとネズミらしきもの…
でも何でこんなところにネズミそう思って捕まえてみると
超キュートなハムスター
あまりにも可愛らしい瞳で見つめられ、連れて帰ってきたのでした
kotaro27mar07.jpg
名前は虎太郎(コタロウ)です
めっちゃカワイイでしょ
動きも早いので、ちゃんとした写真が撮れないのですが
CIMG4113.jpgCIMG4110.jpgCIMG4119.jpgCIMG4099.jpg
この背中、この瞳、この手(足?!)心奪われちゃいました
動物好きのもっちゃんズ、2人して既に親バカぶり発揮してます
新しくもっちゃんズの一員となった虎太郎を
          これからもよろしくお願いします

気持ちいいお天気でした(風さえなければ…)

2007-03-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日の福岡はお昼過ぎから気持ちの良い青空が広がり、すっかり
kdam25mar07.jpg
14時頃からダムに浮いてきたのですが、まったく反応なし
夕方までは風も強くて、ちょっと辛かったですが…
ま、自然の中で美味しい空気と春の匂いを感じれただけヨシとしましょう
帰りにTOP堂Sports&Fishing Newsを購入して帰りました
ダンナがじっくり見入っていて、なかなかワタシのところに回ってきません
その間ワタシゆかりは、頑張って手に入れたルアーを眺めておりました
abstract.jpg
ダンナと一個ずつです
大人気で、数も少ないルアー…ホント2人分購入するのに苦労しました
さっそく今日も投げてみましたが、ハッキリ言ってヤバイです
…にしても、このパロット。めちゃくちゃカワユイですよねん~美しい

メタボ

2007-03-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨日はバイトが終わって、そのまま佐賀に向かいました
親友の可奈子のお家にお泊まりです
友人がやってるお店で食べる×2そして呑む×2(笑)
久々にかなり大量のアルコールを摂取しました
メタボまっしぐら…
しかも今日は、町内会の担当引き継ぎの集まりで、
やはり食べる×2呑む×2
しかも家に帰ってからもチャンポンにお菓子、そしてビール
さらにダンナが今日、会社の飲み会だったのですが、
うちの家の近くのもつ鍋屋に今から会社の人と移動するから、
ゆかりんもこない?との呼び出し
行っちゃいました…そして食べる×2、呑む×2(笑)
間違いなくメタボに向かっていますなぁ、こりゃ
明日は釣りに行く予定です
頑張ってきちゃいますよ~(笑)
釣果報告を皆さんにできるように、気合いメラメラで頑張ります

さくら、開花宣言!

2007-03-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
昨日の春分の日、福岡は「開花宣言をしました
やっとホントに春が来たってカンジですね(朝晩は寒いケド)

日中は日差しがポカポカで、春風のイタズラも控えめだったため
15時から川に浮かんできましたもちろん竿もって(笑)

釣果は…2人合わせて3バイトすべてキャッチ
…なワケもなく
ダンナの1バイトは多分、雷魚。
ワタシの2バイトは多分ギル、そして間違いなく雷魚

今年はワタシの方が雷様を呼ぶ力を持ってるかも…
雷様、お願いよ…ワタシには近寄らないでえぇぇー

やっとホントに釣果報告(´-ω-`;)ゞ

2007-03-20 (Tue) 22:18[ 編集 ]
昨日の続き…を書きたかったところなのですが…
さんざん引っ張って、引っ張った割にはコレかいッ
…的な流れで書こうかと思っていたのですが、
ワタシってば釣果の写真を日曜日にいろんなところに送ってて、既に
結果バレバレで、ございました
てなワケで、ざざぁーっと写真をUPしちゃいます
野池での結果は ダンナ 4バイト・1バラシ・2フィッシュ
            ワタシ 6バイト・2バラシ・3フィッシュ
2pra18mar07-2.jpg
まずはダンナがカワユイバスを釣りました
2pra18mar07.jpg stockinu18mar07.jpg
次にワタシの初バスをRECORDルアーで釣り、2本目をSTOCKルアーでキャッチ
kariboo18mar07.jpg
今度はまたまたダンナがワンオンスのルアーで虐待を続けておりました(笑)
そして最後は…釣れなくなってきたらコレの反則系ルアー(
hooker18mar07.jpg
フッカーで38cmを釣って終了小さいけど大満足
翌日は仕事なので、ここで切り上げました。
釣行時間、約1時間半明るい時間だともっと良かったのですが
ま、これでいいのだ。  …なのだ

釣れたのもゲドダイ様の「必釣祈願のおかげかも…
と、感謝の気持ちでゲドダイ様に頂いたプリンを食したゆかりなのでした
gdpurin.jpg
ミルクたっぷりで超濃厚美味でございますぅ~

今度こそ釣果報告したいのですが…

2007-03-19 (Mon) 22:31[ 編集 ]
日曜日に今度こその『初バス』を願って、強風と寒さの中釣りへ
今回はちょっぴり遠出して、ダンナの大好きな川へと行ってきました♪
kase18mar07.jpg
空には青空が広がっているのですが、気温は低く
かぶっていたハンチングが飛ばされそうなほどの風…
ダンナはザラデッセ、ワタシはX-BAITを結び、釣り開始です

しかし強風に煽られ、ルアーも思うように飛ばなければ、船も流され
ルアーアクションなんてさせてる場合じゃないッてな状況です

とりあえず流されつつも頑張ってキャストを続けていると、
神様が努力を認めてくれたのか()ちょっとだけ風が弱まりました
アタックチャ~ンスと思ったその時
「すみませーん、菜の花と一緒におたく達の写真を撮らせてもらってよか
と、土手の菜の花の向こうからを持ったおじいちゃま3人組。
「いいですよと笑顔で答えたは良かったのですが…
何枚も撮り終えるまで動けず、同じところに繰り返しキャストしては戻り
また同じところに繰り返しキャストしては戻り

10分ちょっと繰り返して開放されたのでした(笑)
そうこうしているうちに、また風が
いつもの半分のところで折り返し、諦めかけたその時です
ダンナが「○×※%▲…何か良くわからない言葉を発し、
転覆するんじゃないかと心配になるほどの揺れを起こす『鬼合わせ』
 
「釣れたのと振り返ると「うわぁ切れたとダンナ
ダンナはラインチェックをまめに行っていたにもかかわらず、
ブチッとバスちゃんぱうわぁで切られておりました。
もちろんルアーごと…
ダンナは活性の低いときに大活躍してくれてたルアーだったのにィー
…と、ルアーを持っていかれたことも嘆きつつ絶対ビッグだったと言い張り
船を上げてからも、落ち込んでブチブチ言ってました
(ワタシもそうですケド、みんなバラした魚はデカかったって言いますよね)
いや、ホントにデカかったんだってと隣で怒っております(笑)
そんなダンナの拗ねて落ち込んだ顔です
kuyashi-nao.jpg
いいじゃん、ワタシなんてノーバイトだったのにってカンジですが
お気に入りルアーを失くしたこと考えれば落ち込みもわかります
そしてこのままでは気が済まなかったダンナは、福岡へ帰る途中
近場の野池に本日2回目のチャレンジだぁ
と、言い出したのでした
しかーし、この一言がワタシの初バスへと繋がったのでした
その続きはまた明日…
引っ張りすぎ?!(笑)

釣果報告~

2007-03-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
…と言いたいところなのですが、明日『月曜日』にUPします

ごめんなさい

ちなみに、やっと手がバス臭くなりました

明日は釣るぞ!(…釣れるかな?!)

2007-03-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はダンナも仕事、ワタシもバイトだったので釣りには行ってません
しかし、明日は行っちゃいますよ~
そして釣っちゃいますよ~(願望 
そんなワタクシ、現在無職のため保険屋さんから怪しまれております
現在のアルバイト収入やら、なんやら…聞かれまくりです
そりゃあさ、わかるんだけど…
そんなにロコツに表して言わなくてもいいだろうがぁッ
ってカンジのイヤなモノの言い方をする担当者。
ワタシが指先ひとつで魔法が使えたら、アンタなんて
ポイのポイのポ~イ  フンッ(笑)

そしておバカなゆかり…

2007-03-15 (Thu) 23:59[ 編集 ]
どうも、こんばんはツイていない、もっちゃんズゆかりです
今日は朝からに行ってきましたよー
9時前に受付して、14時前に会計。。。ってコラどないやねん
何度となく待合室で、口をポカーンと開けて居眠りしちゃったよ。もぅ
ま、しばらくは通院して治療していきます
カラダにあまり負荷のかからない程度に、釣りにも行くつもりです
ストレス溜まっちゃいますから(行ってもノーバイトでストレス溜まるケド)
さてさて、そんなワタクシゆかりでございますが…
またもや、やらかしちゃいました
今日は寒かった福岡。冷え切ったカラダを暖めようとに帰るなり
カーボンヒーターの前でゴロ~ン
疲れていたのもあり、そのままスヤスヤと眠りについてしまってました
2時間程時間も経過した頃、目が覚めたのですが…やけに足が痛いんです。
でも筋が痛いとかではなく、ピリピリと皮膚が痛いカンジ。
タイツの上からそっと触ってみると痛いッ
慌ててタイツを脱ぎ、確認したら足が真っ赤
たぶん…ヤケドです
氷で慌てて冷やすこと3時間。それでもまだこんなに真っ赤です
ashi.jpg
腫れ上がった足首に、このヤケド…
なんておバカなのでしょうなんでヤケドに気づかず眠っていたのだろう
そう考えると自己嫌悪に陥ってしまうゆかりなのでした…

本当にツイてないゆかり…

2007-03-14 (Wed) 23:47[ 編集 ]
昨日のブログに腰を痛めたことを書きましたが…
そんなワタシをさらに不運が襲いました

痛いながらも頑張ってアルバイトを終え、で帰ろうとしていると
登録事務所のオーナーが気遣ってくれて自宅まで送ってもらうことに…
「やったぁ楽なうえに交通費が浮いた
…なんて喜んでたわけなのですが、自宅まであと1/3ってところで
いきなりカラダに衝撃が
そうです、追突されましたしかも結構な勢いで…
腰を痛めてるうえからさらに痛み追加です(泣)
吐き気もして、しばらくグッタリとりあえずダンナに迎えに来てもらい
明日の朝、またもや病院にいくことになりました

この勢いだと、病院スタッフ全員とお友達になれそうです(笑)

でもでもですね今日は嬉しいこともあったんです
実はバレンタインデーに『外道大臣様』チョコ必釣祈願お手製帽子
送っていたんですけど、そのお返しが届きました
wd.jpg
プリンおせんべい吹き戻し必釣祈願Tシャツ…etc
まるで果たし状のような、達筆のお手紙まで…
ゆかりはホントに感激しました
今度暖かくなった頃にダンナと、この必釣祈願タコフェリーTシャツ着て、
チャックパーカー着て、ブギさんとこで作ったバングル着用して

目指せゴージャップで燃えてみます
ゲドダイさま、ありがとう

…それにしても全身が痛い。うぅ…

ホクロ…

2007-03-13 (Tue) 23:59[ 編集 ]
男性の皆さん明日はホワイト・デーですよ~
ちゃんとお返しは買いましたか
ダンナは会社の女の子から貰ってたのですが、すっかり忘れていた様子
今日の昼間に、代わりに買いに行くつもりで予定を考えていました。
…が
ワタクシ足首を2週間程前、フラフラ~っとした瞬間、倒れる際にグキッ
と思いっきり捻挫したところがまだ痛んでおり、仕舞いには腰もピキッ
歩くたびに痛むので、今日は病院へ行ってきました
な~んてことはなかったのですが、腰をベルトでサポートすることに。
しかし…ただでさえ肉の付いた腰に、厚手のベルトなんて巻くものだから
『ドラえもん』『関取』のようなシルエットです
でも少しはラクなので、数日間はこのシルエットで耐えることにしました
さてさて、そんな『ユカえもん』…(って誰か突っ込んでクダサイ(笑))
とりあえず夜に、痛む腰痛に耐えながらお返しの購入へ出かけました
ケーキ焼こうカナとも思ったケド、
1時間ほど悩まくって安くて、美味しそうで、たくさん入ってるのを購入
気持ちよね、気持ち…なんて独り言を言いながら…
任務終了させ、出口の方へ行こうとしたときに鏡に映った疲れたオバサン
そう、ワタシです
最近年取ったなぁ…って鏡に近寄ってみると、ふとあることに気づきました
ホクロ●です
もしかしたらシミなのかもですが…(信じたくはないケド)増えてるのです
ちなみにワタクシ、顔の左側にホクロが集中しているのですが
今回増えているヤツも、やっぱり左側でした。なんでだろ

yukarihokuro.jpg
眉下・目の下・口の下。そして今回、眉の上
そのうち顔面の左半分をホクロに支配されるんじゃないかしら???

勉強会?!イメトレ?!

2007-03-11 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は各地の予報を見ると、風が4Mだの5Mだの…
ため息ながらに2人でどこに行くか今日はやめるかを相談です
で、結局…比較的風の弱い地区の川へと釣りに行くことに
今日の福岡、風がなければホントにいいお天気です
nanohana2.jpg sunny.jpg
土手には菜の花・空は快晴
風さえなければ、メチャクチャ気持ちいいハズなんですが気温は8度
15時から船を出し、日が落ちるまで頑張るつもりでSTART
強風で船が岸に寄せられます。それでも必死に投げ続けるもっちゃんズ
しかし無情にもバスちゃんは現れてくれません
「流しながらもうちょっと下流の方へ移動しようか
なんて暢気に『あたりめ』なんぞ口にしながら釣りをしていたのですが
段々と水面の波立ち方がハンパなく…
nami.jpg
写真ではわかりにくいかもですが、かなーり白波立っちゃったりしてて
「こりゃ危ないね引き返して上がろうか…」と言うことで
本日NBNFで終了
帰り際、フラストレーションMAXのダンナは、購入を悩んでいた
『KIYOKIBASSTARS FISHING TRIP』DVDを
Vol.1~3まで突然購入しに釣具店に向かい、お買い上げ~
kiyokiba.jpg
自宅に帰って一気に見終えたのでした(笑)
もちろんワタシも…めちゃくちゃ楽しめましたよ
ファンの女の子とかも、このDVD見てトップの釣りにハマってくれたりして
女性のチームなんてのも出来たらいいのになぁ…

なんて思ったりする、ゆかりなのでしたはぁ~

やったぁー!

2007-03-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
…と叫びたいものであります。ハイ

心も体も寒い釣行なのでした

あぁ、そうですとも2人して雨に打たれてNBNF
明日こそは…手がバス臭くなりますように

週末はなんで天気が悪いのだ?

2007-03-10 (Sat) 14:43[ 編集 ]
風はそこそこ強いし、気温は下がるし…
でも、宣言どおり今から釣りに行ってきます
それでは、夜中になると思いますがご報告できるよう頑張ってきます

やっと全快!

2007-03-08 (Thu) 23:47[ 編集 ]
ダンナのインフルエンザもようやく治り、仕事にも復活しました
と、いうわけでブログも復活・週末の釣りも復活です(笑)
今週末は2週間ぶりに釣りに行けそうで、今からワクワクです
今度こそは2007年初バスGETを願って…
さてさて先日『郵便で届いた嬉しいモノ』
もちろんルアーなのですが、まだ未発表の作品です
改良版のようなものなのですが、今回ありがた~いことに
もっちゃんズがモニターとして使用させていただくことになりました
全体の写真はまだ秘密でも、わかる人は絶対わかると思いますケドね
x-bait1.jpg x-bait2.jpg
週末は雨の予報の福岡ですが、コレ持って行ってきますよー
ところで…昨日福岡は雪が降りました
なんなんですかね、この気候は
皆さんもくれぐれも体調崩されませんように…

各地で…

2007-03-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ダンナが寝込み、この週末はの中で過ごしてしまったもっちゃんズ
ベランダから外を眺めながら、釣れそう…と思い一日を過ごしてました
そんななか、各地で「釣れたよ」の声が
あぁぁぁぁ…羨ましかとデス
そして、ゲドダイ様からも報告が…ほえぇ~っ
詳しくは明日のバスポンドさんのHPをチェック
来週こそは行ってやるもぉんだ

釣れそうな週末なのですが

2007-03-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ダンナが『インフルエンザ』になってしまいました
本人も釣りに行けないのが、そうとう悔しい様子
早くよくなってもらわなきゃデスネ

ところで今日は、めっちゃ嬉しい郵便物が届きました
近々紹介できるかと思います

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。