雑記 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

消えた・・・

2008-04-27 (Sun) 23:43[ 編集 ]
今日の記事書き終えたところで、消えてしまった・・・
もう遅いので明日頑張って書き直しますjumee☆henoheno3
ちなみにタイトルは「もっちゃんズ、始動!」でしたちなニヤリ

桜・サクラ

2008-04-03 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日の福岡はぽかぽかの陽気太陽egao 春らしい1日となりましたふるーつ☆Cultivation・さくら2

そんな中気分転換にお花見桜1なんぞにお出かけしてみました
旦那は仕事なので、近場に一人でバスケットにいろいろ詰め込みお出かけ~ルン♪
一人カフェ
トラメジーノの片面でウインナー炒めたり、一人…いや、独りカフェ楽しんだり笑い泣き
前日いろいろあり、頭をリフレッシュさせたくてのんびりとした時間を過ごしました絵文字名を入力してください

桜の花は場所にもよりますが、週末には満開桜の木を迎えそうです

今日は桜のおすそ分け・・・アップロードファイル
sakura2008-1sakura2008-2sakura2008-4sakura2008-3
sakura2008-5sakura2008-6sakura2008-7sakura2008-8

キレイな桜とあたたかいお陽さまに包まれて、リフレッシュできました

開幕戦

2008-03-20 (Thu) 23:40[ 編集 ]
グフフフフjumee☆henoheno4

パ・リーグ今日から開幕でございます>∀<

今年こそは、5年ぶりのリーグ優勝を果たしてくれよ我らがホークス

ってなコトいいながら今年はファンクラブの更新をしなかったもっちゃんズです苦笑い

いやぁ、今日の試合よかったですね~音符(ホークスファン限定)

柴原の逆転サヨナラホームランjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 

ベンチで思わず立ち上がった王監督を見て、なんかこう…じんわり目に涙がv

しかし・・・相手チームながらに岩隈はすごかったです拍手拍手 パチパチ
7回を93球と完投ペースだったものの肘の張りのため降板したあとのこの展開。
白星もつかず、ちょっぴりかわいそうぱんだ 泣く
岩隈さん、ごめんね・・・でも、ありがとう

あぁー野球に釣りに忙しくなるなァ お金もいるし、頑張って働こうっと羅琉 ニヤリ

マイ箸変えました(1/21分の記事)

2008-01-24 (Thu) 07:18[ 編集 ]
今まで使用していたのは、セパレートタイプのマイ箸でしたが
今回マイ箸を新調することにしましたぽっ

さすがにすでに開封・使用済みなので、そのものは載せませんが
(購入先のHPから画像をちょいとお借りしました・ω<
梅長寿箸
じゃーんbikkuri01梅の木でできた梅長寿箸ですあ

ただ…この箸、マイ箸デビューは果しましたが今までセパレートタイプだったので
箸袋が合わず、持ち歩くのに弁当箱用のプラスチックケースを使っているため
味気なく、しかも動くたびにうるさい落ち込み

久しぶりにミシンミシン出して、音符たったかた~と作っちゃおうかなぁ↑↑

男のお尻!!(笑)

2008-01-03 (Thu) 23:10[ 編集 ]
新年も3日目を迎えると、さすがにおせち料理も、お雑煮も、筑前煮も・・・
飽きてきてしまって、お肉肉なんぞ食べたくなってきたゆかりです。こんばんは夜

今日は初詣鳥居に行ってきました。
場所は福岡市内の『筥崎八幡宮(はこざきはちまんぐう)』
筥崎八幡宮は筑紫国一宮。明治以降は正式には単に筥崎宮と称していますが、
八幡様であることには間違いありません(別に強調する必要はないですが)
主殿に応神天皇、相殿に神宮皇后玉依姫命が祭られています。
創建は天平法字3年(759)。
宇佐八幡・石清水八幡と並ぶ三大八幡のひとつに数えられた八幡様です鳥居
hakozaki-03jan08-1 hakozaki-03jan08-2
さすが初詣、人・ヒト・ひと・・・アップロードファイル 参拝客の列はエンドレス(爆)
ま、これでも少ない方なんですけどね
楼門に掛かる額『敵国降伏』は亀山上皇が蒙古襲来の折りに書いたもので、
その後宸筆を拡大複写したものと伝えられています。
ダンナはこの額の形をした厄除けの御守を購入お守り
で、ワタシは何をしていたかというと…『お神酒』の列に並んでおりましたアップロードファイル
ドライバーのダンナは残念ながら我慢してもらいましたケドネ苦笑い

今日は『玉せせり』という玉取祭が13時から開催されるためチョイと時間つぶし。
hakozaki-03jan08-3 hakozaki-03jan08-4
おみくじは二人揃って小吉
ダンナとワタシ、それぞれの恋愛に書かれていたのは、どう読んでも「・・・」的な
お互い顔見合せて「終わったね、うちら(爆)」なんて言いつつ爆笑うきょ
大笑いした後はお腹も減りまくり(?!なのか????)
休憩所のある出店で、腹ごしらえ。  さすがにここではお酒は遠慮しました
時刻は12時40分。そろそろ場所取りに行かねば…と重い腰をあげ移動です

玉せせり玉を競(せせ)るからきているらしいのですが、約500年前から始まり
陰陽2つの玉のうち陽玉(直径28cm、重さ8キロ)にふれて頭上にかざすと
幸運を授かるとされ、250人の男たちが勢い水を浴びて玉を奪い合う祭り。
tamaseseri-03jan08-1 tamaseseri-03jan08-2

玉取祭は開始の13時にまず2つの玉を洗い清める儀式が行われ、
250m離れた末社の玉取恵比寿神社に運びだされます。
そこから子供達が競り合いながら玉を運び、途中から大人の男衆にバトンタッチし
一の鳥居をくぐり「オイサー、オイサー絵文字名を入力してくださいと声をあげ、
玉を運び楼門で待ち受ける神職に手渡します。
男衆は陸組(おかぐみ)と浜組(はまぐみ)に分かれていて神職に最後に渡したのが
陸組(おかぐみ)ならその年は豊作浜組(はまぐみ)なら大漁と言われます羅琉 ニヤリ
この筥崎宮玉せせりは長崎くんち八代妙見祭とともに
九州三大祭りと言われているんですよ。
tamaseseri-03jan08-3tamaseseri-03jan08-4tamaseseri-03jan08-5tamaseseri-03jan08-6
手とお尻フェチのゆかりさんには、たまらない光景です絵文字名を入力してください じゅるり…
軽くムービー載せてみましたお時間あればどうぞ



A Happy New Year

2008-01-01 (Tue) 23:59[ 編集 ]
門松jumee☆snowman2Rハムハムt_02.gif初日の出 pkkアップロードファイルミニー

本年もどうぞよろしくお願いします

anko-newyear08 kintaro-newyear08 mameta-newyear08
hime-newyear08 kinako-newyear08 chobo-newyear08

宇宙人に遭遇したとき?!

2007-11-26 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日のニュースの中に「宇宙人に遭遇したとき僕らはどうすればいいの見出し

宇宙人からコンタクトがあった場合日本ではどこに通報すればいいのかjumee☆whyR

そんな疑問を解決するための会議が先日兵県庫で開かれたとナぱんだもびっくり
天文学者をはじめ60人以上の専門家が集まったらしく、
初の本格的会議として期待された様ですが…残念ながら今回結論は出ず

「情報を独占される可能性があるので国家を通報先にすべきではない」
といった意見もあり、
とりあえず結論が出るまでの間は「発見者の判断に委ねる」
などということになったらしいのですが。
なんか、どう判断してよいのやら鳥はてな っていうのがワタシの正直な気持ちですカオナシ

記者の方はアノ男性に疑問をぶつけたそうで
「自分たちだって出くわす可能性があるわけで、判断に委ねられても正直荷が重い。
    その時ワタシ達はいったいどうするのが一番良いのですか
的な質問

すると…

「確かに通報先を決めるのは難しい。強いていえばUFOに関しては防衛省。
    これはあくまでも《未確認飛行物体》に対する防衛面から。
  宇宙人に出会った場合…やはり、僕に連絡をするのがよいでしょう」


さらに…

「いざ宇宙人に遭ったとしても一般人なら、まずパニクりますよ(笑)。
                 冷静に通報できれば立派なものです」
とのこと。

そのうえで宇宙人と対面した場合のコミュニケーション法については…。

「言葉や身振り手振りは、誤解を受ける可能性が大。やはり思念
(ヒーリング・テレパシー)を直接送るのがよいでしょう」
 
というアドバイスがあったそうです。

アノ男性とはUFO研究家・矢追純一氏

いや、矢追さん。アナタの連絡先なんて知りませんから・・・sc07



値上げだらけ…

2007-11-13 (Tue) 23:59[ 編集 ]
世の中原料の価格高騰で、値上げされるものが多いのなんのって落ち込み
関東にいたころに時々食べていた『ペヤング ソース焼きそば』
森永の『ミルクキャラメル』『チョコボール』まで ビックリみっちゅアップロードファイル

しかも、しかもぉぉぉぉおーーー
ワタシの大切な日々の活力・エネル源であるビールまでjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3
あッ、我が家は貧乏なので家ではビールじゃなかった(笑)

ガソリンも上がって、食品も上がって、何でも価格は上がってるけど
給料だけは上がらないんだよなぁ出費

そんな中、物欲をそそるルアーがどんどん発表されて・・・泣 切ないっ絵文字名を入力してください

ゴン太

2007-11-08 (Thu) 23:59[ 編集 ]
ダンナの実家にいつの間にやら新しい家族が増えていました。
その名は
20071109032637.jpg
ゴン太

フレンチブルドッグのおチビちゃんです(笑)
コウモリのようなこのお耳に、ぶちゃ顔がめっちゃ可愛いんですけど

ま、うちのハムずも負けてませんが…ね(爆)

あんこちゃんのベビーも、かなりキュートに鳴いています。
まだまだハラハラしますが、ベビーの声でニンマリとなってしまうゆかりでした

リンクにある「小さな恋の物語」でケージ底からではありますが
ベビハムのグミグミうにうに感がわかっていただける()画像貼ってます
お時間ある方、ぜひ覗いてくださいね

ハロウィンパーティーで現れたバケモノ

2007-11-01 (Thu) 23:59[ 編集 ]
前日の夜、一睡もしていなかったため寝不足で参加のパーティーハロウィンクラッカー

最初はコウモリコウモリクロネコのついたのを頭につけるだけだった可愛らしい仮装も
顔面に塗るシルバーのファンデーションや、赤・青・金のつけまつげ・・・etc
どんどんヒートUP上
最後にはほうきほうきにまたがる、魔女魔女登場
yukari_20071102024843.jpg
魔女の帽子と、金のつけまつげeyeが怖いでしょ苦笑い
でも、この帽子結構人気だったらしいですよ

帰りに同じ帽子かぶってる人、2人も見ましたもん
こんな嫁で、スミマセン・・・
