旅行 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いってきます!

2008-04-29 (Tue) 05:41[ 編集 ]
今日は福岡空港から飛行機で羽田に飛んで、バスで幕張まで移動

「LIVE STAND 08」を楽しんで、終了が20時過ぎなので乗って羽田に向かい

福岡行の最終には間に合わないので、北九州空港行の最終便に乗り

AM0:55到着予定の為、博多行の乗り合いタクシーで帰路について翌日仕事

ってなカンジの旅に出てきます。 では行ってきまーす・ω<

週末のダンナ

2007-12-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
いやぁ~、結構心配してたんですが無事にダンナは日曜に福岡到着新幹線

で、今回のダンナの一人旅はそれはそれは楽しかったようで・・・絵文字名を入力してください

初日は梅田で、案内役をまたもや頼んでしまった忍さんと待ち合わせ。
bikkuri01忍さん、本当にありがとうございますandお世話掛けました
それからオーチャックに先に行ったそうな いいなぁチャックさんにまた会えて
しかもダンナが会えたのはチャックさんだけじゃなかったんです
直秀in osaka
レコード平山さんとジョーカー中谷氏もbikkuri01
忍さんが連絡してくれてたのかな
ワタシは以前お会いしたことあるのですがダンナは初対面
(ババショーではありますが)
ただでさえ緊張して自分から話しかけることのできないシャイボーイ直秀(ダンナ)
さぞ、舞い上がって緊張したことでしょう(爆)

そのあとはみんなで車で移動して、ROTTONに行って、ご飯食べて
ホテルに送ってもらったそうで、平山さん・中谷さん・忍さんに感謝感謝です

2日目のダンナは何をしたかというと、またもやROTTONさんへ…(笑)
シゲさんに会えなかったのは残念がってましたが兄上との会話を楽しんだようです
お兄ちゃま、送迎ありがとうございますjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

帰りは駅員さんに尋ねながら何とか駅での乗り継ぎもこなしたようでした

もちろんオーチャックROTTONでルアーを買ってきたダンナ。
1個はワタシへのお土産だったはずなのに、どっちも自分のにしようとしてましたカオナシ
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
ちゃんと1個取り上げましたけどねちなニヤリ

今回お世話になった、チャックさん、ロットンブラザーズ兄上、忍さん、
そしてレコード平山さん、ジョーカー中谷さんホントにありがとうございました
にこ

次回は嫁も接待頼みます・・・(笑)

もっちゃんズ バラバラの週末

2007-12-07 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今週末『ダンナはじめてのおつかい一人旅初心者が実行されますあひる3

新幹線東海道新幹線は大丈夫でしょうが、心配なのは乗り換え・・・苦笑い
日本語通じるからわからなかったら聞く様には伝えていますがね(笑)

1日目は前回もご一緒したダンディ忍さんがご一緒して頂けるようなので
問題なく行けるでしょうけどね・ω<

心配なのはホテルから目的地までの距離が遠い2日目
とりあえず聞きながら頑張ってもらって、楽しんできてほしいです

頑張れ、もっちんグー

・・・というか、どんだけ子供扱いなんじゃビックリマーク 赤(笑)

さてさてそんな中、嫁ゆかりは・・・というとダンナを通り越して関東へ飛行機
仕事の絡みで出張ですわカオナシ
お金ない時にチト辛いのですが、仕方ない矢印
てなワケで、週末はもっちゃんズはバラバラに本州日本?に乗っかってます(笑)

じつは明日8日はあんこちゃんの6か月齢のBIRTHDAYアップロードファイル
なのに2人ともいないなんて、ごめんね~あんこミニー
帰ってきたらお祝いを、週末にバイバイする仔ハムと一緒にしようね嬉し泣き

せっかく書いたのに(T-T)

2007-12-01 (Sat) 03:42[ 編集 ]
日記をめちゃめちゃ長文で書き上げたのに、全部消えてしまいましたjumee☆Feel Depressed4

何度も経験しているのに、未だ下書き保存しないワタシが悪いのでしょうが…

今日書きたかったのはダンナ様『はじめてのおつかい一人旅in大阪』のこと

12/8,9を計画させてますがどうなる事やらjumee☆whyL

明日は昼間に書き上げるゾと。 だってダンナちゃまお仕事なんですもん

しかし・・・ショックだブゥー くそぉーーー

調子が上がりません(T-T)

2007-10-25 (Thu) 23:59[ 編集 ]
なんだろ・・・最近なんか調子が上がらないんですよね

何かに対してモヤモヤしているというか

ハムちゃんの元気でかわいい行動見てると癒されちゃいますけど、ね

久しぶりにダイビングしたいなぁ

最近ちょっとそんなことも考え始めちゃったりしてます

kame.jpg

ん~、いいよなぁダイビング

関西上陸 2日目-後編-

2007-08-02 (Thu) 23:59[ 編集 ]
書く前に一言だけ言いたいッ
そりゃあさ、途中で保存してないワタシが悪いけどさ、何も…何も
文章入力終了間際に消えることないでしょ
めっちゃ悔しいわぁ
以上、ゆかりの独り言でした


EVISUを出たササリンさんともっちゃんズ。一路オーチャックへ
お店の前には新艇らしきブルーのカヤック「サンダンス」が積まれたチャックさんの車が
カヤックの欲しい嫁、ワタクシゆかりは指くわえて羨ましく思いながら
じ~っ(笑)
見すぎて、ササリンさんとダンナに置いて行かれる勢いでしたよ
久々のチャックさんは、お元気そうで何より
初めてお邪魔するダンナはちょっぴり緊張(?!)気味の様子
ま、最初だけですけどね(笑)
お話したり、店内を物色したり、竿振らせてもらったりしていると
某ブランドやオーチャックさんのPHOTOコーナーでよく拝見する
『E-さん』が登場

e-07-5-16-2.jpg oh!chuck29jul07.jpg
毎日のように釣りに行くダンナを見送る寛大な奥様ってスゴイ会ってみたい
そう思ってたら、奥様とお子様にも会えました
生E-さんは、写真よりも若い感じで優しい笑顔の持ち主
この笑顔で「釣り行っていい?」って聞かれたら「いいよって言っちゃいそうデス
しばらくチャックさん、ササリンさん、E-さん一家と談笑していると、
あ・・・あのお方が
PHOTOコーナーでは際立った強面で登場している『越後屋さん』です
oyaji18s-.jpg
実際お会いしてみるとそんなに怖くはなかったです
あ・・・間違った全然怖くなかったです(笑)
笑った時の目元に可愛らしささえ感じる、おもろいオッチャンでした
年上の方に可愛らしさって、、、失礼しました
トッパーに悪い人はいないのです ・・・たぶん
おかげさまで、全国で結構たくさんの皆様に
「もっちゃんズ」を知ってるよという方達がいてくれてます

釣りやっててよかったブログやっててよかった
遠方にお邪魔した時に特に感じます。皆様、今後もよろしくお願いしますね
楽しい時間は早く過ぎるもので、お店を出る時間となってしまいました
JR尼崎駅までササリンさんの車で送ってもらいました
ここでササリンさんともお別れです
前回同様に疲れたでしょうけど、最後まで笑顔だったササリンさんに感謝
さぁ、ここからもっちゃんズは快速に乗って移動です
目的地は・・・加古川駅
そうです。我が家へ迎え入れる新ハムちゃんを譲り受けるためです。
某HPで里親募集をしており、画像を見て仔ハムに一目ぼれ
我が家初のゴルハム(ゴールデンハムスター)です
待ち合わせ場所に行くと仔ハムの親と♂の兄弟1と♀が4.
元気いっぱいに動いていました
どいつもこいつも可愛くて、貰う仔ハムをなかなか選びきれません
しかもまた飼い主さんのかわいらしいことかわいらしいこと
話している間中ドキドキしちゃいました…オトコカヨ!!
悩みに悩んでようやく1人(1ハム)連行されるハムスターを決定
黒いので、なかなかキレイに撮れないのですが・・・
anko31jul07-1.jpg anko30jul07.jpg anko31jul07-2.jpg
我が家の新入り、あんこちゃん(♀)です
カバンに入れていたハムスターキャリーを取り出し、組立、床材を敷き完成
あんこちゃんにはしばらく狭いキャリーの中で新幹線を耐えてもらわなきゃ
tsukareta29jul07.jpg
帰宅移動前に姫路駅でパチリ
すべての用事を済ませ、あとは新幹線に乗って帰るだけ・・・
ですがビールも飲みたかったので
shinkansentsumami29jul07.jpg
じゃ~ん買っちゃいました
まったく痩せる気配のないワタクシ。食べてばかりじゃ、そりゃそうだ
初新幹線を体験したあんこ意外に動じず、スヤスヤでした
こりゃあ大物になりますわぁ(笑)

関西上陸 2日目

2007-08-01 (Wed) 23:41[ 編集 ]
2日目の朝を迎えました
今年の2月18日以来にお会いするササリンさんが車で迎えに来てくれました
ダンナはササリンさんとも初対面です
ササリンさん、前回同様いつも笑顔でニコニコ良い人です
さて、まずは腹ごしらえとはいっても何を食べようかてなカンジです
そんな時はファミレス・・・またかいッって思うでしょうね(笑)
まぁ、もっちゃんズは最終的に満腹感が満たされれば何でもいいんですわ
食事を終え、今日最初に向かったのは・・・
神戸・元町にある『ALL NAVY CHAMPS』
店内を山根さん自身が施したショップです
詳細はココhttp://www.evisu.jp/contents/shops/kinki_hyogo/all_navy_champs.html
商店街の中をてくてくてくてく
alc29jul07-1.jpg anc29jul07.jpg
3分歩いたかどうかくらいで到着です。お邪魔しま~す
店内をしばらく物色後、釣り談議がSTART
anc29jul07-3.jpg
やっぱりいろんなところの人達のお話聞くのは楽しいものですね
気がつけば、またもや時間が経過してました・・・
次なる目的地『オーチャック』さんに向かうため、うしろ髪ひかれる思いで店を出た3人
そしてオーチャックさんへと車を走らせたのでした(もち、ササリンさんが運転ゴメンナサイ)

・・・明日へ続く

ホントは今日一気にブログで2日目を更新予定でしたが、訳あって
今日はここまで
 ごめんなちゃ~い

関西上陸 1日目-後編-

2007-07-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
さてさて、痴虫BOXを後にした忍さんともっちゃんズ。
本町から天王寺まで地下鉄で移動し、天王寺から快速で和泉砂川駅へ
乗り換え含んで約1時間の列車移動です
1駅ほど手前でようやく空席が出たので、オバちゃん達はよっこらしょ
しかーし、忍さんは最後まで立っていました。
釣行後で疲れているだろうに、ワタシ達に席を譲ってくれたのです
・・・タブンデスケドネ
好意に甘えて座ったもっちゃんズ。ダンナは眠かったのを我慢していたのか
zzznao28jul07.jpg
すぐにコクリコクリ起こしても「寝てないよ」と答えるので証拠写真をパチリ
起きた時に「ほ~ら証拠と見せてやろうとニヤニヤしていると
和泉砂川駅に17時21分に到着。忍さんは最後まで立ちっぱなしでした
当初は徒歩で3人、てくてくとRottonさんに行く予定でしたが
なんと駅まで車で迎えに来てくれました Very Thanks
と、いうわけで和泉砂川駅でろっとんズ兄上と初対面となりました
よく言えばシャイなダンナ、ちと緊張気味でした(笑)
車で数分走り、さぁ…いよいよダンナ様初ROTTONです
扉を開けると数名のお客様と、弟君・・・アレいない
「18時半には来るから待っててって」とのことらしい
もちろん待ちます。待つに決まってます
…というより間違いなくその時間はまだROTTONにいるはずですから
釣りの話やいろんな話をしてるとあッという間に時間は過ぎるものです
rotton28jul07-2.jpg
ダンナはルアー物色中の様子デス
待ってる間も釣りキチが集まった店内では、皆さんと楽しい会話ができました
皆さんお話し相手、ありがとうございます
気がつけば20時前、アレやっぱり弟君シゲさんの姿がない・・・
なんて言ってたら、登場 ダンナ、ようやくろっとんズ弟君と初対面です
ダンナは表情にはあまり出ないのですが、お話してて楽しそうでした
なかなか直接お目にかかる機会の少ない人気のルアーや
完成前の○○○を見せてもらったりで夫婦で興奮(笑)
気がつけば、さらに時間が過ぎまくっておりました
ありがたいことに、神戸までシゲさんが車で送ってくれることに…
rotton28jul07.jpg
ダンナ、急いでお買い物を済ませてます
結局21時30分頃だったかな?約4時間も滞在したRottonにバイバイです
気付かなかったのですが、嬉しいことに入口は行って正面のボードに
welcomebord28jul07.jpg
WELCOME MOTTYANS の文字が
(Cの文字がなかったらしく、Tで作成してくれてました
細かい気配りに感謝、感謝です
シゲさん、モリカワさん(でしたよね)、忍さん、もっちゃんズの5名は
シゲさんの車に乗り込み、いざ神戸へ出発
モリカワサンはRottonのブログにリンクのある夜明け前のドッグウォークの管理人さんデス
時間は23時を過ぎていた頃、食事に行こうにもどこも開いていないので
ファミレス「サンゼリヤ」で晩御飯を食べることに。
ワタシは2品食べたのですが、食べ始めると食欲は止まらないようで
妙に小腹が・・・というより、もっと口に入れたくなってきました
ホテル前でシゲさんと、モリカワさんと、忍さんにお別れした後に
まん前にあるセブンイレブンの光に吸い寄せられるように店内へ

イケナイダメこれがブタになる原因よ
・・・そうはわかっていても、腹ぺこに負けて買っちゃうんだよね~
ビリーのブートキャンプに再入隊予定のある私
tsumami28jul07.jpg
なんとかこれぐらいで我慢できました
おっとぉ~、お酒は2人分ですよ(笑)
27時間TVをホテルの超小さなTV画面で見ながら、この日は就寝
翌日のササリンさんともっちゃんズのデートを楽しみに眠りに就いたのでした

明日に続く・・・(明日は一気に書き上げちゃいますよ

もっちゃんズ 関西上陸 1日目

2007-07-30 (Mon) 23:59[ 編集 ]
関西から帰ってまだ一晩。既に次はいつ行くと計画中のもっちゃんズ嫁です
今回も馬鹿みたいな行動力で、ダンナを巻き込みぶっ飛ばしてきました

まずは初日。初日は電車移動にかなりの時間を使う予定だったので
少し早目の博多駅8:08分の『のぞみ172号で向かうことにしました。
電車マニアではないのですが、新型のN700系のぞみには乗れなかったので
ちょっぴり、残念でしたケドね
depnao28jul07.jpg
関西行きにワクワクして落ち着かない様子のダンナ
hakata-st28jul07.jpg nozomi28jul07.jpg
入線してくる列車にダンナは「コレに乗るとコレのぞみと子供の様な興奮ぶり
久しぶりに新幹線に乗るらしく「新幹線に緑があるなんて驚いてました
※ちなみに緑とは列車側面のラインの色のことで、緑はこだまです
新幹線の中で朝食を取り、30分しか寝てなかったワタシは即寝
気がつけば(ダンナが起こした)あと数分で新神戸でした危ない危ない
夏休み最初の週末だったからなのかホテルは空室が少なかったため
ワタシ達のこの日のホテルは神戸、ポートアイランドのホテルです。
新神戸駅からはホテルの無料シャトルバスを利用しました。(セコッ)
busstopnao28jul07.jpg
兵庫の地に降り立ったダンナ。にしても姿勢が悪いなぁ(健康に良くないデスね)
busstopyukari28jul07.jpg
そしてまだ寝ぼけ顔の嫁・ゆかり
とりあえずホテルに荷物を置きに行こうとバスに乗り込み、いざホテルへ
ホテルの方に荷物を預け、次に向かったのは中華街『南京町』です。
ダンナが1度も行ったことないらしいので、ランチは南京町で取ることに…
nankinmachi28jul07-3.jpg nankinmachi28jul07-1.jpg nankinmachi28jul07-2.jpg
ワタシの食べたかった『民生』は待ちもいる状態で時間がかかりそうでしたので
仕方なく別のお店に行きました ダンナも喉カラカラの様子
lunch28jul07-1.jpg路地の『劉家荘』へlunch28jul07-2.jpgランチ

ダンナはレバニラ定食、ワタシは鶏のから揚げ1人前、そして・・・
喉の渇きを潤すビール
とにかくお腹が減っていたワタシ達は、会話も少なくモグモグモグモグ
あっという間に食べ終えてしまい、今回初対面となる
本日のホスト役『忍さん』との待ち合わせ場所、三ノ宮駅へ向かいました。。。
初めてお会いするので、わかるかどうかチョッピリ不安でしたが
「釣れないオーラを放っている男」のヒントを頼りに金の鈴へ行くと
そんなオーラは感じなかったのですが、すぐに発見
忍さんは想像していたイメージより、男臭さの漂う素敵な男性でした
ふとした表情の際の目元が前田耕陽チックで話しやすい忍さん
下線部分については、誰一人、本人ですらうなずいてくれませんでしたケド…
今回は3日前までに関西圏でしか購入できない周遊券も代理購入してくれ
knsodekakepass28jul07.jpg
おかげさまで安く電車に乗ることができました
そんな忍さんともっちゃんズ。JRと地下鉄に乗り換えて向かった先は
痴虫BOX-chimushi box- です
chimushibox28jul07-4.jpgchimushibox28jul07-1.jpgchimushibox28jul07-2.jpgchimushibox28jul07-3.jpg
30日までだったので、なんとかギリギリ間に合いました
残念ながらビルダーの松本さんにはこの日会えませんでしたが…
アートとルアー。。。以外といいものですネ
今まで発売されたルアーのカラーを平面で表現したものや
ルアーとアートが同じテーマを持つセット販売もの、松本さんの私物。

見ごたえはありましたよ~
chimushibox28jul07-5.jpg
ダンナも結構真剣に見入っちゃってます
アートの中にはこんなものも・・・
okubyouham28jul07.jpg
ありゃ・・・尻尾が切れちゃってます
ポムの臆病ハムスターカラーのアートカワイイのですが貧乏人は買えません
展示会が行われているカフェで一休みしてワタシ達は出かけることにしました
すると・・・隣のテーブルにヒヨコの山科さんが
こんな偶然は九州では考えられないですホントびっくり。
打ち合わせ中か何かだったので、声はかけずにおきましたけどね

しばらく話した後、ワタシ達もカフェを出て駅へと向かい次の目的地
ROTTONさんへと移動を始めたのでした


明日へ続く…

とりあえず帰宅

2007-07-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
もっちゃんズ、無事に帰ってきました~ 
忍さん、ろっとんズ(笑)、ROTTONでお会いした皆さん、
ササリンさん、チャックさん、E―さん、越後谷さん、まさみさん

その他の皆さんも、ありがとうございました
とっても楽しい2日間でした
次回は長期で伺いますので、釣り・・・ですね(笑)
